<< 大きくなるといいなぁ~♪ 新種猫を発見か? >>
今頃 韓流?
金曜夜のお楽しみは なんといっても 韓ドラの「宮廷女官 チャングムの誓い」を観ること
韓ドラといっても 恋愛モノには興味がないが これは なかなか イケるのだ
トリノライブがあるので 今日は 放送しないかと思ったら
ちゃんと 定時に始まったので しっかり 布団の中に 足を突っ込んで観覧した

あらすじは 主人公のチャングム 宮中の陰謀により 幼くして両親を亡くし
その後 様々な苦難を乗り越え 晴れて 母との誓いであった宮廷料理人になる
が、これまた 不幸災難 ぐるぐると渦巻く陰謀のオンパレードなのだが
それさえも乗り越え 最後は 宮中初の女性主治医になるまでの波乱万丈物語である
なんでも このドラマは 実在した人物をモデルにしているそうだ

なにが おもしろいって 出てくる料理が 実に うまそうなのだ
それに チェゴサングンとサングンなる人物のキャラがたまらん
でも 今日は あまり 料理が クローズアップされず お気に入りのふたりも
殆ど活躍しなかったので 少々 欲求不満である
あ~ 来週が待ち遠しい~~!

って すでに 再放送で DVDも出ているんだよねぇ … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-02-17 23:59 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/2783551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2006-02-18 04:22 x
あ、やっぱりオチはくいものかっ(笑)

テレビに釘付けになってしまうので、連ドラは見ないようにしてる
んですけど、おもしろそ〜。いやいや(^_^;
Commented by K◎ at 2006-02-18 20:05 x
>連ドラは イカんですよ!
いけみさんのおっしゃる通り 連ドラは びったと 釘付けになるので
非常に 身体的にも 精神的にもよくありません
そうとわかっていながら 観てしまった … (汗)
次回が気になって 眼が離せません
あぁ~ もう だめ~~~~!
Commented by なつばら at 2006-02-18 23:22 x
旦那が今これにはまってる?ので、私も時々横目で観てるよ(笑)
んで来週ないって書いてあった。次週は3/3です〜って。
昨日の話がちょっと待ていってとこで終わってもやもやな所に
次週ないなんて書かれたんでそんなぁ〜と二人して憤慨してたのよ。
大事な一番気になるとこ見逃してしまいそうだよ。
でももし見逃してもkatsumaruさんに聞けるね。安心だ(笑)

チャングム役のイ・ヨンエさんの近頃あった映画「親切なクムジャさん」が観たいんだよねー。
試写会出したけどはずれたんで、もう少ししたらDVD出るみたいだね。楽しみだ。
Commented by K◎ at 2006-02-19 21:19 x
>旦那様も釘付けかしらん?
そうそう 来週は おやすみだってねぇ … ぶすぅ
仕方がないから 10時からの「夜王」を観ますわぁ!(笑)

試写会 残念だっねぇ … 
でも 最近は ありがたいことに すぐにDVD出て レンタルされるから
時間を気にせず 部屋でゆっくり 観る方が いいかもしれないよ~♪
そういえば あたしも 最近 映画館行ってないなぁ …
<< 大きくなるといいなぁ~♪ 新種猫を発見か? >>