<< 今度こそ本気で … ゲっ! 長いよ … (汗) >>
夢のマイホーム完成?
連日連夜 せっせと 夢のマイホーム造りに励んでいる …  いや 励んでいた
と、いっても パソ上でのバーチャル設計なのだが これが 実に はまる!はまる!
自分でも 恐ろしいほどの集中力! いや 完全に とり憑かれている
こんなことで いいのか オノレ?
だが もおぉ~ どうにもとまらないぃ~♪ ← 山本リンダ調

仮想とはいえ 現実と掛け離れてしまってはならぬと  夢と理想を織り込めながら
少々 遠慮して 現実的な家を設計してみた
間取りから はじまり 窓やドアの配置 外壁や壁紙・床を設定し 3Dで立体化させて
家具や家電 車やペットなど あれやこれやと 配置してゆくのだが
やってゆくうちに ぶくぶく ゴボゴボと アイディアが湧き出してくるから 困ってしまう
2階に 住居スペースを設け 1階には 猫メシ代を稼ぐために 素人専門のミニギャラリーと
防音効果バッチリのミニスタジオを設けてみました
特に 2階のベランダは 猫どもの遊び場として こだわってみた
なにせ 都会のド真ん中で 数十匹と暮らすことになるのだから
安全&そこそこの広さ&あまり見えないことが 必要不可欠である

ところが あらかた出来あったところで 不具合連発!
せっかく 造ったのに 上書き保存が出来ず また 最初から やり直し … (涙)
当然 あきらめきれないので また 憑きものを背負って ひたすら 集中 …
されど またもや 8割完成したところで 不具合連発!
かなり ド根性で 頑張ってみたが それ以上 先には 進めないようだ
やはり 自分に マイホームは 無理ってことなん? 
パソが悪いのか それとも ソフトが悪いのか 原因は不明だが 激ショックである!

土台 ハイテク相手に 喧嘩する方が 無理というもの
後ろ髪を ぐわっしぐわっしと 引かれる思いですが あきらめるしかないようです
しかも オマケ付! 憑きものが とれた途端に 風邪ひいたことに 気付きました
マジ なにやってるんだかぁ … (苦笑)

記念に パチリ! さらば 夢のマイホームよ~~~!(大涙)

e0068119_12503538.jpg
e0068119_12504595.jpg
e0068119_12505562.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-02-01 13:00 | day's | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/2637265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐみ at 2006-02-02 01:07 x
あらん。いい家じゃん。耐震設計のほうはいかがなんでしょ。
震度7までオーケーなら、してもって、宝くじにあたったら、
この設計、買ってあげましてよ。お友達価格にしてね。(^^;
Commented by K◎ at 2006-02-03 08:33 x
>耐震設計は ばっちりよ~ん♪ しかも 無駄のない 2×6!
木造住宅も捨てがたいけど 耐震性やコスト・建築期間を考えると
その方がいいかなぁ~と!
画面では わかりずらいけど 窓の大きさや位置・家具なども
かなり頑張ってみました
1階のミニギャリーは 部屋からの移動可能!
トイレも キッチンもあるので うまいカプチーノでも ごちそうしようかと!
広さは 寝室で10畳 ・書斎で6畳弱・LDで20畳なので 結構現実的な大きさでしょう?
お友達価格? そんなこといわず ぐみちゃんさんが 宝くじ当たった時は
同じもん2件続きで建てませんこと?
1つは ぐみちゃんさん用で もう 一つは 設計料として K◎用!
なんちって!(笑)
<< 今度こそ本気で … ゲっ! 長いよ … (汗) >>