<< 本日のStreet 時間の無駄遣い! >>
それとなくフツーな一日!
今日は その辺を 右に左に 前に後にと ぶらぶら ダラダラしながら 税務署に行った
もちろん 我用ではない 姉に 確定申告の用紙を頼まれていたので 行っただけ
でもって 職員の対応が これまた  薄気味悪いほど バカ丁寧である
「た~んと 税金納めてね~ん! 期限を忘れずに~ん!」
万遍の笑顔の下に そんな声が ちらついていたのは 気のせいだろうか?
いや 気のせいだ!
誰が見たって あたしが たんまり稼いでるようには 見えないもんなぁ … (苦笑)
e0068119_0145317.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-01-24 23:59 | day's | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/2572092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐみ at 2006-01-25 02:19 x
うちの地域の税務署は、むちゃくちゃ暖かいです。さむい部屋で仕事をしているわたしなぞは、確定申告出陣に際して、どんどん脱げる格好で行くことのほうが頭を使うぐらいです。
ババシャツは着ないで、見せてもオーケーなラブリーTシャツを一番下に、シャツ、セーター、ベスト、カーディガン、コートなどを、あれの上にはあれが着れる、みたいにシミレーションしてます。あ、もちろん脇毛もジョリジョリね。税務署にはいるとたんにぶわーっと汗がでますから。

で、撮影に使った80円の紙の領収書とか、打ち合わせの120円の交通費、帰りは歩き、みたいな記録とかを、ちまちまちまちまちまちまちまちま閉店まで計算してると、最後は店員さんが電卓もってきて、お手伝いしてくださいます。でもって、どれそれの領収書なんかが足りなかったりしても、「これがなくても源泉徴収は全部かえってきます」と説明していただいて、(これでよく生活できてますね)と、気の毒がられながら、申告するといった感じ。

一生に一度、「テメーら、ワシはこんだけ税金払ってやってるんだから、暖房1度さげてね」と、言ってみたい気分。
Commented by いけみ at 2006-01-25 04:16 x
金持ちは、いかにも金を持っている格好をしないということを
税務署の人は実状を把握しているから、よく知っています。
そういう意味で金持ちそうに見えたのでは?(^_^)
Commented by K◎ at 2006-01-25 23:11 x
>税務署の作戦かもよ!
ぐみちゃんさん 腋毛の処理まで考えているとは さすが!
今回 申告する際には 是非 声にして云いましょう!
「テメーら! ワシは わざわざ 脇毛剃ってきたんだがら 暖房1度さげてねぇ!」
もちろん 念のため ババシャツは着ないようにねぇ!(笑)

いけみさんの云うように 人は見かけによらないもんねぇ!
昔 通っていた 屋台のおでん屋のオヤジさん
昼間は 奥さんの介護で 夜8時頃から 明け方まで営業していて
ネタも手作りだし 売り酒のセンスもいい!
でも いつも 着たりきりすずめで 常連は オヤジさんの頑張りを称えて
おつりを貰わないのが 暗黙のルールになっていました
ところが 後で知ったんだけど そのオヤジさんさ
一等地のどえらい豪邸に住んでいて マンションも持ってるんだってさ
ホント 人は 見かけじゃないよねぇ …
あ、でも あたしの場合は 見かけどうりです! ハイ!

Commented by なつばら at 2006-01-26 02:36 x
あー・・・頭の痛い季節になってきたなぁ。
数日前とうとうウチにも書類がやってきたよ〜
<< 本日のStreet 時間の無駄遣い! >>