<< #逃避行録 2016 - #0... #あらら... >>
#旅食:マジックウォーター in Bali / 逃避行録 2016 - #04 Up!
e0068119_14354050.jpg
この3本足のデザインが 好きなのよ!emoticon-0152-heart.gif

ハイハイ! どーも! Everybody! 挨拶は ばっさり 割愛するとして...
まずは 強制的に The 旅食@バリ島ドリンク話なンぞ!
イヤナニ! 最近、Twitterで 度々話題に出たンで... 勝手に まとめてみよーかと! ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ!

で、そのブツとやらは... 3本足印が 猛烈インパクト飲料水!
ラルタン・チャップ・カキ・ティガLARUTAN CAP KAKI TIGA)!
通称:マジックウォーター! ローカルさんらの間では 絶大な支持を得るブツなのだが
直訳すると... 3本足印溶液... って、何よ? 
と、バリ島を訪れる人たちの間では ドリンクとして そこそこ 話題? ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ!
インドネシア広域で販売されていますが ココでは バリ島の話として記録してゆきます)
でで、かく云う アタクシも 3本足印溶液初体験は 2010年のコト!
どこぞの殿方が グビグビ... あちらの殿方も グビグビ... お宿の大将までも グビグビ...
殿方に人気なようで なンぞや?と、お伺いを立てると 暫し 間が空き...
ニヤリと、白い歯を 覗かせながら エナジードリンク... かな? とのお答え!
あ、なるほど 3本足で走り回れちゃうほど 元気が出るってコトか! !!≡≡≡卍 卍 卍 ヘ((*゚∀゚))ノ

つまり... 滋養強壮剤/精力剤らしいっすヨ!
奥さぁ~~ん♪emoticon-0152-heart.gif  L(゚ロ゚*L) w(゚⊿゚;)w ヘェ?  

(内容は 一個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合がある他、商品を推奨するものではないので あしからず!)
画像は デジカメ、スマホ画の他、お借りした画像が含まれます!)




e0068119_20372844.jpg
スーパー、コンビニ、薬局、ワルン、トコ、屋台など 至る所で売られている!

が、それは... 激しく勘違い! (〃∇〃)ゞ
実は... 生薬飲料水なンっすヨ! 奥サぁ~ン♪ L(゚ロ゚*L)
なンでも 世界最古のインドの伝統医学@アーユルヴェーダや 植物の実や皮、葉、根、木の皮など
ハーブ調合法をベースにした インドネシアの民間伝承薬@ジャムウ(JAMU)を用いた生薬であり
ジャムウ製品である JAMUマークも ばっちり!(↑画像では見えないけど... )
早い話が インドネシア飲む漢方薬!(漢方薬だって飲むじゃん!的な突っ込みは不要!)
で、そのパワー(効能ともいう) 風邪、発熱、喉の痛み、鼻水、口内炎、便秘...
生薬として 解熱・鎮静薬に用いられる 石膏(ちょっと、びっくり)が 含まれているコトからも
身体の熱を冷ます作用があり 熱中症体調不良全般に... 効くぞ!と、云われている

つまりだ! インドネシア版オロナミンCか?
ん? 待てよ... ポカリステットじゃねぇ?と、勝手に 妄想解釈!
だったらさ... Air kelapa(ココナッツウォーター)でも イイんじゃねぇ? ヾ(°∇°;) オイオイ!

e0068119_09454667.jpg
商品一部! 画内右は 200ml入りの王道味お試しサイズ!
でで、以外にも ペットボトルもあり 200ml~800ml入りの徳用サイズもありし
最近は キッズ向けのちびっこ缶も展開しているようだ! o( ̄◎ ̄)o バブゥ!

フレバーだって 豊富! 無味無臭無色透明王道味(損した気がする)から
ストロベリー、パッションフルーツ、グアバ、メロン、オレンジ、ライチ、ブドウ...
リンゴや瓜&グアバ味などの新製品も出ているようだ!
飲み口は 非常に あっさりしており 激甘なドリンクが多いインドネシアのドリンク事情の中でも
比較的 甘さは控えな方だと、思う!(カロリーは不明!)
勿論、炭酸は含まれていないので 一気飲みもOKであるが 一応... 生薬飲料水!
お約束のルールがあるようだが... 皆さん グビグビ飲んでいるので 無問題かと、思っている
とはいえ 1度に全種類試すようなー! 無謀な飲み方はしないようーに!(いないとは思うけど 念の為! )
たぶん... 下痢ぴーになるぞ~! L(゚ロ゚;L)

■3本足印のCM:https://youtu.be/DSC7DqvANIU ← "d(-ωΦ*) クリック!


e0068119_10493840.jpg
三脚巴@トリスケリオン(Triskelion)をあしらった イギリス王室の属領・マン島の旗!

で、このブツは インドネシア企業の製品だと、思いきや...
シンガポール企業のウェン・ケン・ドラッグ社(星生薬飲料)の製品! Σ(゚ロ゚;) エェーーッ!?
でで、既にお気付きかと、思うが ↑画のマン島シンボルと トレードマーク3本足印...
そっくりじゃねぇーーーーッ!!! щ(゚ロ゚;щ)
ででで、英国の方に訴訟を起こされたそうで... 以下引用、記事元:nna europe.
シンガポールの星生薬飲料 ウェン・ケン・ドラッグが インドネシアで登録する生薬飲料の商標
チャップ・カキ・ティガ(3本足印の意)のロゴが 英国王室属領のマン島の旗と酷似している
と、イギリス人の訴訟により 中央ジャカルタ商業裁判所は 商標の抹消を命じる判決を下した。
で、×4 当然、3本足印は 使用不可となり 自主回収になる流れだと、思うのが...
20161112月の訪問時では フツーに 店頭に並んでましたゎ!
まぁ この辺りも マジックウォーター!と、呼ばれる理由のひとつか?(テケトーです!)


e0068119_10371786.jpg
サイ印も 嫌いじゃないゎ! だって サイだよ! 意味不明だけど 好き~♪

で、更に なのが... このブツには サイ印存在する! └(`Д´)┘ ウガーッ!
その名も ラルタン・ペニュガル/プニュガルLARUTAN PENYEGAR CAP)!
なンでも PT. シンデ・ブディ・セントーサ・パルマなる会社の製品らしい... (°д°) ハァ?

e0068119_11261339.jpg

でで、商品構成も... 同じじゃねぇ? (¬д¬。) ジーーーッ!
残念ながら 公式サイトを覗いても 語学力の乏しいアタクシには さっぱり ピーマンなワケで...
また 繊細な舌を持ち合わせてもいないので 両者の違いは...
流石 マジックウォーター! 分からないっYo-! L(゚ロ゚;L)

単に 子会社とか OIMなンじゃねぇ? ┐(-。ー;)┌

■サイ印のCM:https://youtu.be/FeOoA8HBjkM ← "d(-(エ)・) クリック!

e0068119_11325534.jpg
が、更に更に なのが ラスガルLASEGAR)なる 類似品!
同じ PT. SBSP社製品のようだが... 流石 マジックウォーター!
がが、ここまで来ると 謎がデープ過ぎて... もう どーでも イイやね? (-公- ;)ゞ

ともあれ 3ブツとも 効果があるのかは 定かではないも 信じる者は 救われる?
少なくとも アタクシは 嫌いじゃないので 時々、お世話になっている
コンビニ価格で 1缶/7.000Rp(≒約56円)! 稀に 1020%OFFのキャンペーンを行っているコトも!
観光客向け大型スーパーなら 1缶/4.890Rp(≒約39円)! まとめ買いする程 お得!’16/12月時点)
DPS近郊のローカル御用達スーパーなどでは 更に お得なプライスで 売られているコトもあるので
バリ島 or インドンシアに訪れるコトがあったら 試してみてね!

元気になっちゃうかもヨ! 奥サぁ~ン♪  L(゚ロ゚*L)

で、活字地獄の後には 更なる 活字地獄が 待ち構えている! 
去年11月の逃避行録(バリ島&ギリ・ロンボク島編)のThe つづきだよ~ん♪
もう これ以上は 耐えられないって方は 華麗に スルーしてね! (/∀\)ミエナイ! ミエナイ!


http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog:「a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!(過去の記録一覧)
http://katcat.exblog.jp/25309230/ ←「Bali & Gili Lombok & プチ Malaysia 2016!」(今回の記録一覧)
↓ 本日のUp分! 
http://katcat.exblog.jp/25567538/ ←「#05:朝飯@パダン料理編」← 最新記録へ Go!


(文字の下部に点線 or 青文字の場合は クリックすると、関連記事 or 記録に 飛ぶよ~ん♪ ウザいけど!
(コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら テケトーな開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2017-03-10 16:04 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/25567574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #逃避行録 2016 - #0... #あらら... >>