<< #逃避行録:Malaysia ... #虹子Day 2016! >>
#芝栗コロコロ 母の想い!
e0068119_10525048.jpg

ハイハイ! どーも! Everybody!
なンじゃこりゃぁーーッ!! by ジーパン刑事@松田優作!
水曜サスペンス「湯煙温泉なンたら お事件」!

└(゚ロ゚;)┘
で、は... ございません!(茹で上がりの図 見れば分かるちゅーの!) ( ̄、 ̄) チッ!

e0068119_10525686.jpg

芝栗(シバクリ)です! 別名:山栗(ヤマグリ)!
山に自生している 小ぶりの栗で なンでも 縄文時代から食用とされ
現在、栽培されている栗の原種なのだとか!
別段、珍しいブツではないも 都心部では... 貴重な存在!

でで、前置きが長くなりましたが...
お山大好きの母様が 久しぶり 山友とお山に出動しまして
「チビに お土産にしてあげよう~♪」と、せっせと 集めてくれました!

ヾ(*-∀-)(*-∀-)ノ ルンタッター♪

小ぶりゆえに 正直、食べにくのですが...
素朴ながらも 愛情が ぎっしりと、詰まった芝栗の味は 格別でした!
脚が不自由なのに... 本当に ありがたいですね!

<(_ _*)>

ちなみに 「チビ」とは アタクシ呼名でございます
巨大化しても 未だ そー呼ぶんですよね... 我が母様は!
恥ずかしいから やめてけろぉーーッ!! 
と、叫んだところで 改名されるコトはないので... 既に 諦めました!

なにせ... 永遠天然少女なンっすヨー L(゚ロ゚;L)


えーと、なンの話だったけか? ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!


(イイネ&コメント欄は閉じてますが 何がありましたら テケトーな開放欄から 気軽に プリーズね!)



[PR]
by katcat2121 | 2016-09-21 12:29 | 喜怒哀楽 | Trackback
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/24671706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #逃避行録:Malaysia ... #虹子Day 2016! >>