<< #The メロン味@「森永メロ... #萬福@萬ちゃんDay 2016! >>
#旅土産:其の10-市場かばん in Bali & 逃避行記録 2015-#20 Up!
e0068119_11275693.jpg
イブイブ御用達サイズは 約30(高)×18(マチ)×46(幅)cm!
 
ハイハイ! どーも! Everybody! お元気ですかい? ヌ~ン! ~((~_⊿_)~
今日は 涼しかったので 久しぶりに 気合を入れて作業しましたゎ!
まずは My 土産 in インドネシア・バリ島編の記録なンぞ!

で、そのブツとやらは バリ島のイブイブ(ご婦人方)御用達買物バック!
その名も... タス・パサール(Tas Pasar)!
インドネシア語で 市場かばんの意! つまりだ! 
元祖エコ・バックっすヨ! 奥サ~ン♪ L(゚ロ゚*L)


(内容は 訪問時の情報、徘徊者個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_16243593.jpg
約25(高)×13(マチ)×30(幅)の小ぶりタイプもあるよ~ん♪

でで、嘗ては 籐や竹などの自然素材であったが 現在、愛用されているのは
荷造り紐や梱包材でお馴染みのポリプロピレン(Ppolypropylene)製のカラーバンド
通称:PPバンド(平状ロープ)で編んだブツで エコ的観点からは やや別物になるも...
必須アイテムとしての人気を誇る理由は やはり その耐久性にあるのだろう!
そして カラフルな色使いが 女性のココロを... ぐわっし!(゚∀゚)ш
by まことちゃん@楳図かずお!

まぁ それは 個人的な妄想であるも 兎に角 くて 丈夫!
持ち手部分も2重になっているので ペットボトルなど 重い物を入れても 無問題!
れにもく 丸洗いも可能なので 泥つきの野菜や生魚を入れても 屁の河童!
間口が広く マチがあって 容量もあって 通気性もあるので
野菜や果物などの食材を そのまンまストックしておくコトも可能だ!

勿論 買物時だけではなく プールやビーチ用バックとしても 大活躍!
さして インテリアを損ねるコトもなく かさばる袋菓子などを入れておくにも便利!
他にも 洗濯物、ガーデニングやペット用品、玩具や雑誌入れ、猫どんの秘密基地... etc...
アイデア次第で その使い道は 無限大!
使わない時には 重ねて置けるし ぶら下げておくコトも出来るしね! d(-ωΦ*)

e0068119_16311401.jpg
小汚い靴下で ご免なさいましよ! ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ!

ででで、ものぐさなアタクシの使い道例として... 靴下入れ!
 このタス・パサールを窓越しに置き 乾いた洗濯物(靴下)を ポンポンと、投げ入れるだけ!
持ち手があるので 移動も楽だし 掃除機をかけるときは 腕にぶら下げれば...
たるんだ 二の腕の引き締めにも 効果的か?
プルプル ((┓( ̄∀ ̄; )┏)) プルプル

e0068119_17222068.jpg
で、×4 デットスペースになりがちな押入れ@枕棚仕切りにも大活躍!
普段余り使わないけど いざという時に 直ぐに引っ張り出したい...
そンな(どンな)曖昧な物を整理しておくのに便利だと、思う!

e0068119_17253106.jpg
で、×5 常に脱走の機会を狙っているアタクシの場合は... (-ω)
細々とした 逃避行グッズ(旅行用品ともいう)を入れている!
それらをジップロックに入れ 用途別に分ておくコトで すっきり整理出来るし?
その機会を得た際には そのまンまバックパックに ぶち込むだけなので
さして 準備時間を要せず すたこらさっさと、脱走出来るってワケだ! ( ̄∀ ̄*) ウシシ! 

が、やはり 一番のポイントは そのお値段かしらん?
最近は セレクトShop企画のオサレなブツもあるようだが 一般的なブツなら
で 1個/10.000Rp(≒約100円)~
イブイブ御用達サイズ@でも 1個/15.00030.000Rp(≒約150~300円)!
がが、価格は 忍耐力&洞察力&人間性が試される 交渉制!
しかーも! ハンドメードゆえに 大きさなどに しく個体差があるので
それもまた バリ人大らかさ(アバウトともいう)なのだと、楽しむ気持ちが必要とされるも
見事Getした暁には 腹周り... イヤ! 人間が一回り大きくなっているコトであろう

どうっすか? この夏に バリ島に行かれるYou!
サイズ(2~3個)なら 30Lのバックパック利用で 楽勝で持ち帰られるし
でも 機内持ち込み可能サイズなので 好みじゃない色の口紅や香水をお土産にするよりも
経済的だし 実用的だし...

よろこばれるっすヨ! 旦那ハぁ~ン♪ L(゚ロ゚*L)
万が一奥様 or 彼女がお気に召さなくても 一切の苦情は受け付けませんので 自己責任でよろぴくね!)

ちなみに 100円Shopでも類似品が売られているが バリ産の方が作りが上等っす!

<( ̄^ ̄)> エッヘン!ヾ(ーー;) オィ!


でで、一応... 逃避行20日目の記録なンぞ!
まぁ 今回も やっぱり グダグダの活字地獄なンで 適当に スルーしてね! (/∀\)ミエナイ!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24548320/ ←「#20:Padangbai Day-06」← 最新記録へ Go!

あと もう少しだぁ~ ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!



P.s Hot足跡してくれた Youたち!
開放欄を探して... 面倒なのに... うれし過ぎて...
Smoke Gets In Your Eyes - 煙が目にしみる! by プラッターズ!
あ、イヤ! 違ったゎ!
やさしがココロに沁みちゃって... 泣くヨ!
ありがどぉーーーーーーーッ!!
ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


(と、また コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら テケトーな開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-07-24 00:06 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/24548332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #The メロン味@「森永メロ... #萬福@萬ちゃんDay 2016! >>