<< #来る! 上社・前宮二之御柱@... #ザ・ビートルズ来日50周年を... >>
#鈴木茂とハックルバック with 吉田美奈子@ビルボードライブ東京!
e0068119_13530243.jpg

ハイハイ! どーも! すっかり ご無沙汰? 先週末の話になりますが...
不義理を重ねつつも ちゃっかり 夜の街を徘徊しちゃった 顰蹙者のアタクシです!
えっ! 何しに行ったってか?

鈴木茂ハックルバック with 吉田美奈子
(°д°) ハァ? 

イヤナニ! その... 鈴木 茂(Shigeru Suzuki)氏とは 日本語ロックの先駆者として知られる
伝説のバンド「はっぴいえんど」の天才ギタリストで...
1975年、彼の1stアルバム『BAND WAGON』発売に合わせて結成されたのが
鈴木茂ハックルバック」!

が、強烈なインパクトを放ちながらも 同年11月に 解散... Σ(゚ロ゚;) エェーーッ!?
がが、その幻ともいえるバンドが 1年ぽっきり限定&特別編成で...
復―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――活!!

メンバーは 鈴木茂氏の他、オリジナルメンバーである ベース@田中章弘氏!
キーボーディストには 故 佐藤博 氏に代わり 中西康晴氏!
ドラマーには 村八分シュガーベイブ等... 伝説のバンドで活躍した 上原"ユカリ"裕氏!
そして コーラスVoとして 孤高のヴォーカリスト@吉田美奈子嬢なる 超豪華メンバー!

いくら 引篭もりの非セレぶぅーとはいえ この幻のセッション見逃すワケには...
いかないっすヨ! 奥サぁーーーーン!! L(゚ロ゚;L)

と、いうコトで 行ってきやしたゎ! こればかりは ある種の病ゆえに
どーか! 石つぶてを投げるのだけは ご勘弁ヲ! ヽ(`З´)ノ⌒● ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ


(内容は 訪問時の情報、徘徊者個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_15570210.jpg
ステージ後方はガラス張りで 外の風景&通行人の動きが ばっちり!(開演中は閉じるけど... )

で、時は 0702(土)! ヘコヘコと、向かったのは The 六本木!
なんだこりゃああァーー!! щ(゚ロ゚;щ)  by ジーパン刑事@松田優作!
実は 少々所縁ある地なのだが... 余りの変貌ぶりに 浦島太郎状態! (°ρ°) ボーッ!

でで、会場は... 防衛庁舎跡地の再開発事業として 2007年(平成19年)03月に開業した
東京ミッドタウン@ガーデンテラス4Fに位置する(住所的には 港区@赤坂9丁目ね!)
ビルボードライブ(Billboard-LIVE)東京!
キャパは 300人程の小さな会場なのだが 3層吹き抜けの開放的なフロア構成! すげー!
なンでも 公式サイト曰く 世界標準クラブレストランなンだとか!
つまり ステージを楽しみながら 料理とアルコールが愉しめる別途有料) オサレな会場で...
しかーも 最前列なンて ステージに肘を掛けられるくらい 間近なので 羨ましい限り!
それだけに 間違っても やんちゃなバンドのライブは... NGであろう! └(メ゚皿゚)┘ (-ε-)b"

ででで、非セレぶぅーのアタクシは 5Fの*ペンペン席(正式名:カジュアル席)
構造上は 一応、最前列になるも 勿論、ハイ・プライスな有料OPは... 華麗に スルー!
まぁ 仮に お財布が分厚くても 食事は 別でするけどね!(強がりともいう) (-公- ;)ゞ

が、ペンペン席でも ありがたや~ 1ドリンク付!ペンペン席専用メニューに限られる)
酎ハイにしようかと、悩んだが... 頼んじゃいましたゎ! お気取りドリンク!
スパークリング・ワイン~♪ (* ̄0 ̄*)ノ069.gif オホーッホッホ!!

■ビルボードライブ公式サイト:http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1
■東京ミッドタウン公式サイト:http://www.tokyo-midtown.com/jp/ ←↑ "d(-(エ)・) クリック!


e0068119_13355419.jpg
ファンにたまらん! 使用機材!

で、最終日@2ndステージ目の 開演時間は 21:00過ぎ!
残念ながら 開演中の写真撮影&録音は NGなンで... 妄想して下さい!
でで、白いスーツで登場した 氏! 1曲目は... キタ━━━ (゚∀゚) ━━━!!!
「幻のハックルバックル」から グレートファンキーガール
以下、当日のセットリスト?記憶怪しげにて そーりー!)

02曲目:砂の女(安部公房じゃないよ!)
03曲目:スノー・エキスプレス
04曲目:さよなら通り3番地
05曲目:花いちもんめ
06曲目:バッド・ジャンキー・ブルース(Vo.吉田美奈子)
07曲目:レインボー・シー・ライン(Vo.吉田美奈子)
08曲目:朝は君に(Vo.吉田美奈子)
09曲目:アップルノッカー
10曲目:100ワットの恋人
11曲目:ウッド・ペッカー
12曲目:夜更けにベルを押す時は

「BAND WAGON」は 勿論のコト! 「はっぴいえんど」からの楽曲も ありーの!
生ライブならではのお約束? ドタバタする場面もありーの! 
赤いストラトキャスターが炸裂するコトはなかったが 火の鳥(Gibson Firebird)炸裂!
自作の機材を操る 忙しげな足元も 見逃せなかったが...
上原"ユカリ"裕氏のドラムが凄くて.... 眼が離せねぇーーーー!! 053.gif(*゚∀゚)=3
勿論! 田中章弘氏のチョッパー・ベースも ボォン ボォンと、弾んでいるし!
吉田美奈子嬢のコーラスVoは... アタクシなンぞが 云うまでもなく
日本一上手いと、云わしめた 孤高のヴォーカリストだけのコトはあり 圧倒的な存在感!
中西康晴氏のキーボードも それは素晴らしく もう少し 音が大きくて 良かったかも?
が、これまた残念なコトに 会場の関係で 演奏時間は 短く 約90分で終演... (TдT)
最終日というコトもあり 少々お疲れ気味のようであったが それでも 素晴らしいステージとなり
故・佐藤博氏も さぞや よろこんでいるコトだろう! ( ̄∀ ̄*)b

ちなみに 永遠の19歳であるアタクシは 尖がったリアル時代の彼らのプレイを見たコトがなく
当時のプレイと 見比べるコトは叶わないも 気の知れた仲間たちとの成熟した
鈴木茂とハックルバック」も 悪くない... イヤイヤ!
よがったっすヨ! 旦那ハぁ~~ン♪  L(゚ロ゚*L)


e0068119_18414541.jpg
で、この日の戦利品は グッツ(ご本人自作有り)... ではなく... 人(-ω-;) スマヌ!
DEAN&DELUCA CAFE(ディーン&デルーカ・カフェ)のスイーツ!
手前から 大好きなピスターチ・バーと チョコベリークッキー!
少々お高いけど おいしゅうございましたゎ~♪ 
イヤナニ! 30%OFFだったもんで... (* ̄0ノ ̄*) オホーッホッホ!!

■DEAN&DELUCA公式サイト:http://www.deandeluca.co.jp/ ←↑ "d(-(エ)・) クリック!


e0068119_19060685.jpg
でで、今回のライブとは 異なるも... 記録出来ずにいた お宝自慢なンぞ! 解禁!
実は 自伝鈴木茂のワインディング・ロード出版を記念し
同年0414日(木)HMV & BOOKS TOKYO in 渋谷にて トークイベントが開催されまして...
イソイソと、出向いたワケですよ! ヾ(*-∀-)ノ ルンタッター♪

e0068119_19061556.jpg
ででで、トークイベント終了後に 限定サイン会が行われまして...
並んだゎ! 待ったゎ! 大きな声ではいえないけど... 感じたゎ... Σ(°д°lll)

で、×4 いただいたンですゎ! 直筆サイン!
握手もしてもらって も出来て... イェィY(≧∀≦)Yィェィ

■トークイベント・レポート:http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1604161001/
■鈴木 茂 公式サイト:http://suzuki-shigeru.jimdo.com/


と、いうコトで 強引な〆になりますが...
次のライブも 行くどぉ~♪
ヽ(゚(∀)゚)ノ ヾ(°∇°*) オイオイ!



おしまい!


P.s いつも ありがとう! 目下、我がココロPCにあらず ご訪問出来ずにおります
お愛想で "イイネ"をしたくはないので... 許してね! 人(-ω-;)


(コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら テケトーな開放欄から 気軽に プリーズね!)



[PR]
by katcat2121 | 2016-07-05 19:58 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/24507466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #来る! 上社・前宮二之御柱@... #ザ・ビートルズ来日50周年を... >>