<< #街の片隅@猫が棲む店! #街の片隅@白いばら! >>
#旅土産:其の9-バリ島万能Oil-03@Minyak Angin & 逃避行記録 2015-#16 Up
e0068119_14455896.jpg

ハイハイ! どーも! バリ島の万能Oil@Minyak(ミニャック:油全般の意)のつづき話なンぞ!
えっ! またかい? Yes! アタクシ! ひつこい性質なもンで...
さぞや 後悔しているコトであろう! リクエストしちゃった You! ( ̄∀ ̄*) ウシシ!

が、安心したまえ! これが最後だ!(オイル編はね!) 勝手最終章は...
コロコロOilMinyak Angin(ミニャック・アンギン)!
勿論! テーマは あくまでも... チープ(お手軽価格)イージー(スーパーでも買える)
My 土産だけではなく ばらばき系土産としても...

ぴったこカンカンなンっすヨ! 奥サ~ン♪ L(゚ロ゚*L)

(内容は 訪問時の情報、徘徊者個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
(記録商品は My ボディにて実験済であるも 使用感には個人差があり 商品を推奨するものではないので 誤解なきよーに!)
ブランド系プロダクツ商品とは 激しく無縁ゆえ 興味無き方は 華麗にスルーしてね!)




e0068119_14053244.jpg
ソックタッチじゃないよ! 年がバレるってか? 大丈夫! 永遠の19歳だも~ん♪

で、What? コロコロOilMinyak Angin(ミニャック・アンギン)!
直訳すると(インドネシア・マレー語)... 風邪っぴき用オイル! (´ >ω<)゙;`; ヘックション! 
が、単なる 風邪っぴき用オイルと、侮るなかれ!
風邪の初期症状の緩和をはじめ... 肩こり頭痛歯痛花粉症鼻づまり腹痛胃の不快感...
乗り物酔い吐き気二日酔い眠気覚まし虫刺され痒み... etc...
香りも豊富で 爽やかなミントの香りから 清々しいグリーンティーやフルーツの香りなど...
アロマセラピー効果も期待出来るし パヒューム代わりにもなっちゃうマルチな...
リフレッシングマッサージオイルなのである! <( ̄^ ̄)> エッヘン!

でで、特筆すべくは... ロールオン・タイプであるコト!
液垂れや手を汚す心配もなく いつでも どこでも 気軽に コロコロと、使えるのが 最大のポイント!
大きさも 携帯に便利なリップステック・サイズで ローカルっ子の必須アイテムになっている
勿論 痛みの激しいアタクシにとっても 必須アイテムだよ~ん♪ ウヒャヒャ! ヘ(゚∀゚*)ノI コロコロ!
ででで、このコロコロ万能Oil...
ブンランド系ナチュラルコスメプロダクツ商品を含め 様々な種類が発売されているが
各メーカーとも さして違いはなく(あくまでも オノレ基準です!)
使い心地は 共通して ローション・タイプのOilなので ベタつかず ほぼ無色透明!
しかーも 天然ハーブ系メントール配合で... The 爽快!
スースー! キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

で、×4 ついでなので? ざっと、使用法なンぞ! ((φ(-ω-) カキカキ!

【肩こり】:首筋から肩にかけて コロコロ 塗り塗り! まだ 症状が軽いうちは 回復万歳!
【頭痛】: コメカミ(生え際付近)に ちょいコロ!
【歯痛】:耳の裏から 顎のあたりに コロコロ 塗り塗り!
【風邪の初期症状】:背中や肩甲骨に沿って コロコロ 塗り塗り!(スースー後に じんわりと、身体が温まる)
【風邪や花粉症などの鼻づまり】:そのままクンクンと、香りを嗅ぐ&吸う! 顎や鼻の下に ちょいコロ!
 また マスクに 直コロしておけば 充満する オノレの臭い息だって The 爽快!
【喉の痛み】:首筋や 喉仏あたりに コロコロ 塗り塗り!
【腹痛・胃の不快感】:腹部周辺に 円を描くよーに コロコロ 塗り塗り!
【乗り物酔い、二日酔い、吐き気】:首筋やみぞうちに コロコロ 塗り塗り!
【眠気覚まし・リフレッシュ】:首筋に コロコロ 塗り塗り!
【自律神経の乱れ】:鎖骨の下辺りに コロコロ 塗り塗り!
【緊張緩和、集中力Up】:手首に コロコロ 塗り塗り! 眉間に ちょいコロ!
【虫刺され・痒み・湿疹】:患部に コロコロ 塗り塗り!

がが、使用箇所と コロコロ具合には 要注意!
アルコールフリーであるも スースー感は... The ストロング!
の付近に コロコロしすぎると シバシバして が ポロン! ポロン! (x_x。)
に入ると... 一気に垂れるじょぉーーーッ!! 鼻汁! ( ̄ii ̄;)
ががが、刺激好きなアタクシは それもまた...
カ・イ・カ・ン! emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)=3=3 by セーラー服と機関銃@ドMな永遠の19歳!


e0068119_15494447.jpg
で、今回('15/11月の逃避行)の戦利品既に使用済みにつき 一部)
お値段は スーパー価格で 各種/50120円程度! (≧∇≦)b

CAP LANG社Minyak Angin FRESH (ミニャック・アンギン・フレッシュ)/4ml:8ml
Lavender(ラベンダー)& Green Tea(グリーン・ティー)!

ジャポネーゼだもん 緑茶は 外せない!

■公式サイト:http://www.caplang.com/minyak-angin-aromatherapy-vfresh/ ← "d(-(エ)・) クリック!

e0068119_22145098.jpg

Fresh Care(フレッシュ・ケア)@Minyak Angin(ミニャック・アンギン)/10ml
Green Tea(グリーン・ティー)& Strong(ストロング)!

e0068119_22372530.jpg
こと、Strong(ストロング)は その名に恥じぬ Strong!
スースーキタ━━ッ!! () ホット キタ━━ッ!!

■Fresh Care公式サイト:http://www.stokisfreshcare.com/  ← "d(-(エ)・) クリック! 

e0068119_22211625.jpg

AROMATIC@Minyak Angin(ミニャック・アンギン)/8ml
REFRESING(レモン)& PEGAL-PEGA(クローブ/丁子)!

結構 スキかも クローブちゃん! emoticon-0152-heart.gif

■AROMATIC公式サイト:http://www.aromatic1001.com/ind/ ← "d(-(エ)・) クリック!

e0068119_22412264.jpg
Happy go Luckyの女神さまが遣わした 幸せを運ぶ猫@風猫隊の三文冶(広東語:サンドイッチ)だよ~ん♪


アロマの香りに包まれ リラックス!
肩こりだって スースー The 爽快!
出掛けるときも(は) 忘れずに~♪ ヽ(ΦωΦ*)ノI 

by アメックス@ゴルフの帝王:ジャック・ニクラウス 風!


P.s 希望者には プレゼントしますので お声を掛けて ぷりーず!
但し、逃避行出来たらの話で... 現時点では 未定... (´ε`;)ゞ


以上! おしまい!



で、迷惑ついでに 201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のThe つづき!
逃避行16日目の記録は さすがに 長いンで 前編後編2部分割しましたゎ!
勿論 それでも 無駄に長くて 誤字脱字&意味不明な表現も てんこモリモリ!
活字恐怖症 or 眩暈を起こしたくない方は 華麗にスルーしちゃってね!  (ΦωΦ;)ノ'' シッシッ!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24424236/←「#16:Padangbai Day-02/前編」← 最新記録へ Go!


コメント欄は 連絡用に開放中! が 只今、半グレ中につき レスは... 遅れるかも?)


[PR]
by katcat2121 | 2016-06-01 00:54 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/24424255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aamori at 2016-06-01 06:49
布が素敵。すきいなのよ、バティック(ジャワ更紗)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-06-01 07:52
首筋から肩にかけてコロコロお願いしたい〜
50肩にいいかも〜〜^^;;
Commented by ayayay0003 at 2016-06-01 07:58
おはようございます(^^♪
アロマオイル、素晴らしいです☆
何よりお値段がイイですね~^^
そして効果がすご~~~い!(^^)!
花粉症系の鼻には即効性ありですね!
肩コリや、虫さされというのも解る~
私、虫さされや虫除けに、日本の薬局でハッカ油を買い使用しています(笑)
凄い刺激ですが好きかも(^。^)

K◎さんの語学力にも脱帽です☆
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-01 08:22
おはようございます。
オイルは・・・
よく分からないけど、下の座布団? 南の島っぽいのは先入観かなあ〜〜

オレンジが良いな。
Commented by milk--love at 2016-06-01 12:44
こんにちは(#^.^#)
このオイル、パッケージもかわいい上に
色んな症状にもよく効く優れものですね。
うちは、トクホンチ~ル!
を使っているんですけど、ちょっとダサい
んですよね。(トクホンさんごめんなさい)
持ち歩けないし。。。。
これは、オシャレですから持ち運びも
できるし、人前でもカッコよく使えますね。
Commented by katcat2121 at 2016-06-01 17:55
バディック>ATSUKO様~♪
様々な国のファブリックを見ているだけのコトはありますね! 流石~♪
欧州の繊細な感じや アフリカの大胆な絵柄と色彩もスキなのですが
アジアのバティックの独特な雰囲気も また たまらなく イイですよね!
手織りや手染めの高価な物も 欲しいのですが お値段も 素敵すぎて...
極一般的な物しか買えませんが 機会がある度に 少しづつ買っては
テーブル・クロスやタペストリー、シーツや枕カバーにして楽しんでいます! ウヒャ!
Commented by katcat2121 at 2016-06-01 18:01
Oil>Cherry様~♪
このコロコロOil... スースー感が ストロングで 持続性もあるし
香りもイイので 癖になります
自分も 頑固な肩こりなので もう手放せません! スースー!
早く 補充しないと、そろそろ 在庫が切れるので 焦っているのですが
今年は 航空券が高くて... クスン!

わざわざ 足跡を ありがとうございます~♪
Commented by katcat2121 at 2016-06-01 18:08
Oil>アリス様~♪
花粉症系の鼻... Yesーーー!!
汚い話で恐縮ですが 花粉の時期は 鼻水が止まらないのですが
残汁感とでも申しましょうか... 製造中とでもいうのでしょうか...
妙な違和感があるので 少し大目に コロコロして 一気に出して すっきり~ん♪
ホント! 重宝しています!
アリスさんは ハッカ油をお使いなのですね!
ならば 全然OK! 是非 スースー感と香りを楽しいでもらいたいです
アリスさんに似合う香りは... う~ん やっぱり フローラル系か? フルーツかしらん?

いつも ありがとう~~~♪
Commented by katcat2121 at 2016-06-01 18:18
オレンジ>オレ様~♪
この座布団チックな布は バティツクと、呼ばれる ろうけつ染めの布で
画像の柄は 獅子の姿をした聖獣:バロンを模した絵柄で
色も オレンジ、赤、白、黄色、青、緑、黄緑、茶色、紫、水色... と、ありまして
母に 布団カバーや枕カバー、座布団カバーなど 色々と、縫ってもらっています
冬用のカバーは 4色のバッチワーク!
色とりどりの神様に抱かれて 守られる?(わ)

で、オレンジは アタクシの勝手にMy カラーなんですよ! ウヒャ!
Commented by katcat2121 at 2016-06-01 18:25
oil>milk--love様~♪
おぉ~ トクホンチ~ルでしたか!
アタクシは 数年前までは キンカン徳用サイズを握り締めていましたゎ!
臭いも キツイし ダサイし...(苦笑)
が、このコロコロOilなら お洒落だし 香りもイイので 手軽に コロコロです!
トクホンやキンカンを 握り締めている 肩こりさんに コロコロしてあげたいです
あぁ スーパーの陳列棚ごと 買い占めたい!(わ)
Commented by koharu07028 at 2016-06-01 21:13
先程はコメントありがとうございました~。

さて、「白いばら」といい、ソックタッチといい、そそられる記事満載ですね。

私も「白いばら」の店先でしげしげと看板を見たことがあります。
もしかして、スカウトされたらどうしよう、きゃ♡
なんて思いましたが、だれからも声をかけられることなく、さみしく立ち去った記憶がよみがえりました。
昔のことを思い出し、認知症予防に良いですね(笑)

こちらのコロコロoil、使い勝手が良さそうですね。
症状のところ、大方当てはまります。
もう棚ごと全部買ってきちゃって!
Commented by saitanii at 2016-06-01 21:33
人間関係の不快感には

効きませんかね 奥サーン!!
Commented by antengchan at 2016-06-02 11:34
コメ欄が開いてた~~~
で でででッ
こめんと???
コスメは解らん・・・
何書けばいいんじゃ・・・ちょとそこのお姐さん===
ワイのお土産リストには絶対に乗ってこん・・・
ちなみにワイのお土産はローカルに特別に作ってもらったココナツoil 1,000mlと女王様???マンゴスチン2kgじゃった。

でも、ス~ス~快感は 好~~~き
今度自分で試してみるべ・・・
女王様は もっと す~~~き
合わせて もだえまくりかも
カモ~~~ン
Commented by katcat2121 at 2016-06-02 12:50
白いばら>こはる様~♪
こちらこそ わざわざ ご丁寧に... 恐縮です!

白いばら... 黙って 通過するワケにも行きませんよね?
だって 100万円の文字が 妙に 目立つんですもん!(わ)

スカウト... それは おそらく 時間帯が悪かったのかもしれませんよ!
面接は 15時~とのコトなので スカウト・マンが まだ 出勤していなかったのかも!
どーです! ご一緒に 面接なンぞ!(わ)

コロコロOil... ハイ! 買い占めて 皆さんにも お裾分けよ~~~♪
って、いつ行けるのだろうか? それが問題!(苦笑)
Commented by katcat2121 at 2016-06-02 13:00
Oil>才谷様~♪
人間関係の不快感ですか?
自分だけ スースー リフレッシュするだけではなく
苦手とする相手にも コロコロしちゃいましょう
あ~ら 不思議! 相手も リフレッシュして 関係も スースーするかも!(わ)
Commented by katcat2121 at 2016-06-02 13:10
oil>チュー様~♪
チュー様に いわれたんで Openしましたよ!(わ)

コスメ... 正直、自分も不得意な分野です
なにせ 化粧出来ないし するほどの面でもないので!(苦笑)
が、外見に反して ボディは か弱いので Oilの力を借りています
ローカル・Oilは 自分も毎回、お持ち帰りです! 今回は 2L!
安いし 品質も 殆ど変わりないしね!
あ、そうそう Amedでも マッサージ・イブから Oilを分けてもらいましたが
薬草入りで 香りもよく なかなかGoodでした!

スースーは 次回、試してみて下さい!
コマンくんの奥方が 働いている ミニ・スーパーにも 置いてあります
んーでもって 悶えまくって下さい!
コロコロ・タイプは 女王様の介護要員がいなくても ひとりで コロコロ出来ますからね! カモーーーン!!
えっ! それじゃ意味がないってか? ウヒャヒャ!
Commented by hiipopo at 2016-06-02 13:31
いやぁ、、いいかも。ちょうど肩もこってるし、すごくいいかも♪
胃にも効くの?万能ですね。しかもお手頃価格ってすごいわぁ。
プレゼント企画あるのぉ??
Commented by katcat2121 at 2016-06-02 14:24
oil>hiipopo@猫ぼっこ様~♪
肩こり... Oilを使うにしても やっぱり マッサージする方が より効果があるのですが
そこまでは なかなかですよね...
このコロコロOilも 塗るだけで 完全に治るってワケではないのですが
スースー感と 後から じんわりと、身体が温まり アロマの香りが
気持ちを落ち着かせてくれるんですよね!
しかも 気軽に コロコロ出来るので 仕事や家事の合間や PC作業中など
気分転換には ぴったりなワケで... 値段も手頃だし...
たまには 皆さんにも お裾分け~と、考えてはいるのですが...
いかんせん! 航空券が高くって いつのコトになるやら?
が、もしも 行けちゃったら プレゼント企画するかもカモかもカモです!(わ)
Commented by arak_okano at 2016-06-03 09:12
凄い万能薬の量ですね、詳しいですね、バグースです。アラックは、ボカシと虫除けローションしか知りません。胃腸の調子が悪い時には何が良いですかは喉の痛みにはなにかな?
Commented by katcat2121 at 2016-06-03 12:40
ボカシ>アラック様~♪
アレルギーもあって 普段から 化粧をする習慣がないので
コスメとか 全く関心がなかったのですが...
マレーシアやバリに行くようになってから 少し変わりました
肌にも安心だし お値段もお手軽なので!(わ)

胃腸や喉の不調は ボカシで 十分ですよ!
胃腸の場合は みぞうちや おへその周りに 円を書くように塗って
ゆっくりと、マッサージすると イイと、思います
また、胃腸=前だけではなく 背中側にも 塗り塗りして下さいね!
喉も同様で 喉や首筋に 塗り塗りして 軽くマッサージです!
が、スースー刺激が欲しいときには このロールオン・タイプのOilが イイかもです!
大抵、レジ傍か ボカシと同じ棚に並んでいるので 次回、お試しを!
男性の場合 甘い香りは苦手かもしれないので ミントなどが お勧めです! ウヒャ!
Commented at 2016-06-05 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2016-06-06 10:03
>20:32の鍵米様~♪
レスが遅くなって 申し訳ありません!
びっくり仰天ゴロンゴロン!
今から そちらに 飛ばせていただきますね!
<< #街の片隅@猫が棲む店! #街の片隅@白いばら! >>