<< #街の片隅@白いばら! #真っ昼間から「晩杯屋」@大塚北口店 >>
#旅土産:其の8-バリ島万能Oil-02@V.O.C & 逃避行記録 2015-#15 Up!
e0068119_23335531.jpg
Oil は 20度以下になると固形化するので ボトルではなく 口の広い瓶に移し変えるとGood!


ハイハイ! どーも! 間が開いてしまいましたが うれし恥ずかし リクエスト
インドネシア・バリ島の万能Oil@Minyak(ミニャック:油全般の意)!
勝手に第2弾は... ヴァージン・ココナッツ・オイル!
略して... Virgin Coconut Oil=V(ブイ).C(シー).O(オー)! ( ̄0 ̄)/
で、V.C.Oとは... 化学的な処理をしていない 無精製&無添加のウブOilちゃん!
早い話が フツーに イイとされている ココナッツオイルよりも 更に ハイクオリティ~♪

でで、この V.C.Oだが... 一時は 品切れご免! (* ̄0ノ ̄*)ホーッホッホ!!
と、ちょっとしたブームメントを巻き起こしたコトは まだ 記憶に新しいところであるも
バリ島(南国一般)では 古くから 調理用油、食用、スキンケア、マッサージ、治療薬など...
様々な用途で使われており 一般の家庭で フツーに手作りされちゃうほど 身近なOilである!
もっとも 都心部では 余り作られてはいないようだが 少し田舎の市場に足を伸ばせば...
各家ご自慢の自家製 Oilが店先に並び 値段は交渉になるも 驚くほど安価で手にするコトが出来る
V.C.O(低温圧搾)で 500ml/5.000~10.000Rp(≒約50~100円)!
普段使いに ぴったりな C.O(加熱抽出)なら 3.000~5.000Rp(≒約30~50円)程で
痛み激しい非セレブのアタクシには 絶対に外せない My土産になっている! (σ´∀`)σ ゲッー-ーツ!!


(内容は 訪問時の情報、徘徊者個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
My ボディにて実験済であるも 使用感には 個人差があり 記録商品を推奨するものではないので 誤解なきよーに!)




e0068119_23385134.jpg
この B.V.C.O! 地域貢献プロジェクト商品であるとか? ないとか?

が、わざわざ 行きたくなしー! 抵抗あるしー! どれを買ってイイのか わかンないしー!
My ボディを実験台に 片っ端から試すには 勇気、労力、時間、費用的にも 無理があるやね?
で、安心(本物)手軽(安い)気楽(スーパーで買える)と、定評(無難ともいう)なのが...
Bali Vergin Coconut Oil! w(゚⊿゚;)w ヘェ?
念のために申しておきますが... その名も ド直球商品名です!
でで、ボトルは 遮光性の高い 乳白色不透明ボトル!
ラベルに描かれた 2匹の白蛇が 抽出法@Cold Pressed(低温圧搾)を連想させる!
キャップは 未開封であるコトが 一目でわかる ヴァージンリング内蓋仕様!
このリングが 非常に 開けづらいも 手荒な預入荷物の扱いにも耐え 液漏不用!
大事な (Virgin)を守るには このくらいでないとね!例外もある) p(・∩・)q

ちなみに 値段は ミニ・スーパー価格で... (15/11時点 レートは 100Rp≒1円で算出!)
290ml/60.000Rp(≒約600円) 500ml(↑画像)/90.000Rp(900円) L/150K(1.500円)!
個人的には 勇気の要する買物ではあるも 日本で類似品を買うコトを考えれば 超~お買得! v($ω$)v


e0068119_22244091.jpg
白い部分(固形胚乳)から 魔法のOil が抽出される! このままでも 食べれるよ~ん♪

ででで、その特徴効果効能使用法は...(少々手抜きで捲くるゎ!)
V.C.Oは Oilの中でも サラとしており 無色透明で りが特徴!
しかも! 浸透性に優れ ベトベトしないので スキンケアマッサージヘアケアには 打って付け!
保湿効果が高く 肌の乾燥を防ぎ 痒みを抑える作用があるので アトピーなどの皮膚炎にもOK!
虫刺されニキビ吹き出物... 美肌効果もあり セルライト妊娠線にも 効果的だとか?
更には 紫外線カットする効果もあるとのコトで 潤いながら 日焼け対策も ばっちりじゃねぇ?

勿論 普段の食事に取り入れたり 飲用するコトでも 様々な効果が期待出る!
例えば... コレステロールの低減、免疫力代謝Up便秘冷え性花粉症うつ痴呆予防など...
アンチエイジング(老化防止)や ダイエット効果も あるンっすヨ! オォー!! w(゚0゚*)w

飲用する場合は 1日/スプーン23杯が目安とのコト!人によっては 便が緩くなるので 要微調整!)
調理用油として オーブン料理や揚げ物との相性もよく 冷めても 食感がよく 口当りも軽いも
個人的には V.C.Oよりも O.Cの方が 揚げ物向きじゃねぇ?と、思っている! 
が、独特の甘い風味が 苦手な方は... ココア or 珈琲に 垂らすと、イイかもね?
但し、Oliは 20度以下になると固形化するので Hot飲物にしてネ!063.gif
がが、その特性風味を生かして アイスヨーグルトに垂らせば...
パリッ!と、食感楽しい南国デザートに 大変身~♪ \(o|o)/ トォー!

ちなみに 固形化しても 品質に問題はなく 湯せん or 適量を削り 手に取れば 体温液状に戻る!
また 無添加でありながらも 抗酸化作用が強いので 酸化しにくく 2年間は 保存可能だそーで
経済的だし 小さなお子さんや ペットにも安心だし まさに... 万能Oil! (゚∀゚)b

えっ? ナニナニ? その割には んでるし 成長(肥えるともいう)してるってか?
イヤ... そのなンだ! アタクシの真の狙いは ボケ防止!
既に ヤバいもンで... ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ!


まぁ そーいうコトで? 半端感が 半端ではないも...(我ながら変な日本語っすね?)
これ以上 活字見てると、頭痛がしてくるじゃん? ちゅーか! TV観たいンでー!
効果を知りたい方は... ネット通販で購入出来るよーなので ご自身ボディで 実験ヲ!
但し、購入&使用は 自己責任にして よろしくネ! (-(エ)-)ノ 押忍!

甘い香りに包まれ お菓子になった気分が 堪能できるどぉ~♪

Like a Virgin~♪ Hayーー!!  L(゚ロ゚*L) by MADONNA!

■What? Like A Virgin-YouTube:https://youtu.be/s__rX_WL100 ← "d(-(エ)・) クリック!


つづく... かもヨ! └(ΦдΦlll)┘ゲッ!


で、嫌がらせに 201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のThe つづき!
逃避行15日目は Amedから Padangbaiに移動&埋葬の儀式の記録なンぞ!
blogの特性上 画像は控え目にしたも その手の話が苦手な方は 華麗に スルーしてね!
勿論 無駄に長くて 誤字脱字も てんこモリモリっす!  (ΦωΦ;)ノ'' シッシッ!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24406696/←「#15:移動 & 儀式」← 最新記録へ 直飛び!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-05-25 01:20 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/24406701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #街の片隅@白いばら! #真っ昼間から「晩杯屋」@大塚北口店 >>