<< #ご近所猫@寅さんの口上! #旅土産:其の4-East B... >>
#改正:すまなンだ!





この記事は 削除しました!
あちゃー やってもーたよ!って、感じ!

すまなンだ! すまなンだ!

m(_ _)m

でも いただいた足跡は そのまま残しておきますね!
ありがとう!

暫く 団子虫になります!





[PR]
by katcat2121 | 2016-04-17 13:40 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/24309438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-04-17 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-17 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2016-04-18 03:04
>14:43の鍵米様~♪
(・o・)ゞ了解! もう1度 試してみます!
Commented by katcat2121 at 2016-04-18 03:23
>21:10の鍵米Y様~♪
うれしいです! ウヒャ!
自粛と配慮の境目って 難しいものですよね...
支援をしたくても 個人では限界があるし 効率が悪い!
ボランティアにしても 今の状況に求められるのは 専門的な知識と経験が必要で
かえって 足手纏いになるし 自身が被災するかもしれない状況下では
現地で救助活動されている方の迷惑になるだけかと...
少し想像力を働かせれば わかるワケで... 何事も タイミングが肝心かと?

で、自分なりに考えて 今は 義捐金という形が イイのかなぁ~と、思っています
まずは マイレイジでの寄付かな...
また 我々も 今一度 非常用持ち出し袋などの点検をしておくと、イイかも!
特に ラジオ! んーでもって 猫飼いさんは 大きめの洗濯ネットを
身近なところに 置いておくと、イイですよ!
いざというとき ゲージよりも 役に立ちます!
そして 何よりも肝心なのは 元気でいるコトです!
世の中 回してゆかなくちゃ 何も出来ませんものね!
ありがとうです!
Commented at 2016-04-18 03:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2016-04-18 03:42
>03:34の鍵米C様~♪
アハハッ! なにしているンだか!(わ)

イヤ! 偉そうなコトをいっても 所詮は 偽善者なのです
一人で 電車にも乗れないポンコツのくせに 何が出来るというのだろうか?
ただ 誰かの為になら 動けるような... そンな気がしたのかもしれません
でも ありがとう!

Commented at 2016-04-19 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2016-04-19 14:29
>11:06の鍵米K様~♪
気になれど さて どうしたものか?
連絡が取れたところで 何が出来るワケでもなし ムーー!!
兎に角 何事もないコトを祈ります
Commented by arak_okano at 2016-04-19 14:30
地震の終息と復興を願うばかりです。アラック、普通の生活に感謝し、blogは続けます。
Commented by katcat2121 at 2016-04-19 14:55
>アラック様~♪
眠れぬ日々を過ごしている方々にとっては
気休めにもならないかもしれませんが...
それでも 願い祈らずのはいられません
が、声をあげるコトが出来ないでいる方々がいるコトも
忘れてなりません
不安な気持ちに 場所も 大きさも 関係ありません
だからこそ 平常運転!

足跡 ありがとうございます!
Commented at 2016-04-19 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-04-19 18:22
こんにちは。
最初の一報の地震速報じゃ、普通のデカめの地震かな?と思いましたが結構な災害規模になっちゃいましたね。

義父の故郷で親戚が多数居ることもあり心配は心配ですが、出来ることは何もなし。
東京にいる義父もニュースを見てるしか術はなし、と言ってるし。

センチメンタルに気を急かしても、ごまめの歯ぎしりにもならないことは阪神淡路・東北で分かってるし。
所詮、一人の庶民に出来ることはボランティアに参加することも現実的には出来ないのだから、何もなし。

生き馬の目を抜くような娑婆を自分が渡るだけで汲々としてることもあるし。

せめて一票を投じた、我々の代表である地域の議員が貢献してくれることを今の段階では願うばかりかな。

岩手・宮城の震災瓦礫の引き取りを大分県は了解して、熊本県は拒否したっていうのが我欲だ、という意見もありますが、こここれに至ってはそれを言うのも我欲のような気がするし。

個人でも出来ることはもう少し後になるような気がします。

したくないことは、ブログでもっともらしい写真をアップして「わたし、祈ってます」的なブログ記事かな^^;
昔っから天邪鬼でそういうのがダメなんですわ。
心配してる自分に酔ってるっていうか・・・居るじゃん、芸能人にたくさん。

寅さんの口上!
この自然体な記事はすっごい良かったですよ♫

僕にはここまで自然体な記事は作れないし、手首も仕事だけで悲鳴をあげてるし・・・

だからちょっとブログ休止中ですわ。
Commented by katcat2121 at 2016-04-19 19:44
>15:19の鍵米様~♪
イエイエ! こちらこそ わざわざ ありがとうございます!
素直に うれしいです! ウヒャ!

リアル友さんの気持ち... 自分にも 芽生えたコトが 何度となくあります
が、イイ部分ばかりではないし 現実は きびしーーーーーー!(苦笑)
いいなぁ... 今すぐにでも 飛びたい! ビューーーーんと!

あ、全然 高級じゃないンっすよ!
ウチ... ワケって 数箇所に分散しているんで たまたまなのです! アハハッ!

ありがとう!
Commented by katcat2121 at 2016-04-19 19:53
>オレ様~♪
直球なご意見 感謝します!
おそらく 皆さん 同じ意見だったのではないでしょうか?
だって 自分だって そー思いますもん!
イヤナニ! 言い方は適切ではないかもしれませんが...
一部で 変な盛り上がり方していて オイオイ的な感じなワケで...
ちょっと、嫌味的な意味もあったのですが...
やっぱりね... と、反省です
つまり 所詮は 自分も 酔っ払いってコトです
暫く 団子虫になります
ありがとう! んーでもって すまなンだ!
Commented at 2016-04-20 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2016-04-21 10:02
>08:20の鍵米様~♪
お気遣い 感謝します!

肩こり... 自分も 永遠の19歳ながら 四十、五十、九十肩なンで
その辛さ お察しいたします!
マッサージ 受けてぇ~~!(大声) ですよね?(わ)

まぁ 色々考えていたコトもあり いい機会かもしれません
暫くは コソコソ活動するコトにします
ありがとうです! ハイ!
Commented at 2016-04-22 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2016-04-24 11:36
>04/22 17:13の鍵米様~♪
アハハッ! 確かに その通り!
上手く表現するコトが出来ませんでしたが いいたかったのは
通常運転ってコトなのですよね!
もっとも それらしいコトをいえる立場じゃないンですよね... 自分!(汗)
Commented by arak_okano at 2016-04-25 21:01
↑、ニャンも良いな、中野坂上も良いな。
妻の実家は中野区弥生町、川島商店街なんか懐かしいな。
Commented by katcat2121 at 2016-04-26 16:12
>アラック様~♪
おぉ~ 弥生町でしたか!
川島商店街... 昔 知り合いが住んでいたので よく お邪魔しましたよ!
最近は... 去年、チラっと、行ったかな?
ウェット・ティッシュが 異常に安い薬局があって 大人買いしました!
あ、そんなコトは どーでも いい話ですね!(汗)

わざわざ 足跡を残して下さり ありがとうです!
<< #ご近所猫@寅さんの口上! #旅土産:其の4-East B... >>