<< #旅土産:其の3-続・Amed... #居候@フクちゃん! >>
#はじけたい... そンな日に!@炸裂! グッチ裕三!


ハイハイ! どーも! 昨日の夕方 長靴を履き ピチピチ チャプチャプと、某立ち呑み屋に向かうも...
雨に負けず 風に負けず by 宮沢賢治にはなれなかった 根性無しのアタクシです! 
イヤナニ! こーいう グレー空な日は 店も空いているであろうと、思って出掛けたンですが
予想以上の泣きっぷりだったもンで 途中で 引き返しちゃったンっすよ! ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ...
で、クサクサしていたら こーンな画像を発見! (☆。★) キラーン!!
グッチ裕三 氏による 替えパロパロディ) 「ハッチポッチステーション」より
Bee Gees - Stayin' Alive(ビージーズ・ステイン アライブ) -
ハッチポッチ ジョン・トラボタル クラリネットをこわしちゃった!」編!
■画像が巧く表示されない方は コチラ!:https://youtu.be/Q_O-CRsZKMs

ここまで崩しちゃって... イイんかい?と、心配にもなるが... 眼からウロコ的な斬新さと
イイ意味で 異常なクオリティーの高さに ネタ元も さぞや 腹を抱えたのではないだろうか?
その恐るべき才能... 面白いから 是非、比べてみてね! ウヒャヒャ! ヘ(゚∀゚*)ノ アヒャヒャ!

■ネタ元楽曲/Bee Gees - Stayin' Alive:https://youtu.be/I_izvAbhExY
■John Travolta Saturday Night Fever:https://youtu.be/YxvBPH4sArQ ←↑↓ "d(-x・) クリック!
■フランス民謡/クラリネットの唄:https://youtu.be/280oPkHkGRc
■グッチ祐三公式サイト:http://www.guccies.com/

でで、What?「ハッチポッチステーション」! (゚_。)?
1995年04月~200511月に放送された 一種の人形劇形で子供向け教育番組
1996年04月から教育TVでの放送が始まり 出演者が 関根勤 氏→ グッチ裕三 氏に交代!
彼の芸風を交えた 音楽バラエティ的な要素が強まったとか!
これが追い風となり 子供と一緒に眺めていた親御さんたちにも好評を博し 世界50か国で放送され 
2003年には 第11回スポニチ文化芸術大賞優秀賞を受賞するほどの人気番組になったそうだ!
by 参照:Wikipedia!

まぁ まだ 真っ新なお子様の記憶回路には バリバリ 新鮮な感動を刻んだコトであろうが
親御さんにとっては... Back to the 青春~♪ L(゚ロ゚*L)
ででで、こっそりと、鏡の前で... 踊ったでしょう?
モニターの前の... YOU!! └( ゚3゚;)┐ヨッ!!

ちなみに もっと ウリウリしたい方は 下記へ ワープ! ρ゙(・_・)
こと、Santanaと The Beatlesの替えパロには 笑らかしていただきましたゎ!
但し、ウリウリするのは あくまでも 自己責任でお願いしますヨ! 腰痛になっても 知らんよ~ん♪
■替え歌特集/NAVERまとめ:http://matome.naver.jp/odai/2140629206970990101


以上! おしまい!
ハァッ!└|∵|┐┌|∵|┘ホォーッ!


[PR]
by katcat2121 | 2016-02-21 13:48 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/24157119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-21 14:24
ようはかなり暇だったんでは・・・?

休みのはずが緊急工事で埼玉くんだりまで行って、帰ってきたところの オレです。
あ〜〜、河川敷でのんびり野球が見たい!!
それも物心がついたばっかりくらいの、学童野球♫

は、良いとして。
グッチ裕三ってなんか顔が笑ってないんだよね^^;
ものまねでスゲーなあ、と思ったのは初期のコロッケと、若い頃の森昌子かな(//艸//) …ムフ♪

ちなみにグッチ裕三の相方さんというかグループというか、なんでしたっけ・・・?
最近若年性で・・・Σ('ω'*)

Commented by katcat2121 at 2016-02-21 15:08
グッチ>オレ様~♪
休日お仕事で埼玉にお出掛けだった オレ様 お勤め ご苦労さんです!
痛いトコロを突きますネ! アハハッ!
が、雨は 壊れたピアノさぁ~♪
by 稲垣潤一 作詞:松本隆 作曲:大瀧詠一!
イヤナニ! 根が暗いンで 雨の日って キライじゃないンっすよね!

>グッチ氏の顔... 確かに 笑ってはいませんやね! 真剣だからか?
勝手に妄想するには...
ドス黒い時代の芸能を生き抜いてきただけのコトはあって
大した芸もないのに 事務所にお金掛けてもらって ポンと、出てきた者とは
違うのでしょうね...
なにせ 米軍キャンプやキャバレーで 鍛えてますからね!
顔に その人の人生や時代を映してしまうのかもしれませんね!
で、ドリフやクレージキャッツ、スパイダーズとか...
元は 音楽屋の顔があったコトは 以外に知られていなかったりするワケで
The Entertainerだなぁ~と、思います

えーと、モト&エド兄弟でしたよね? 相方&お仲間!

で、大丈夫っすヨ! ご安心を!
アタクシも 幼年性... でございまして
こと、最近は ご飯食べても 食べたコトすら忘れて 何回食べるコトやら...
あ、それは 単なる大食いか? アハハッ!
味噌鍋~♪
Commented by pitipitibeach at 2016-02-21 22:13
NHK教育ってすごいと思う今日この頃。
タブーを一番破ってるのはこの局ではないかと・・・。

グッチさんたちのおかげで、サイモンとガーファンクルを聞くようになった小学生のころ・・・。
Commented by katcat2121 at 2016-02-21 23:34
グッチ>ぴちぴちピーチ様~♪
こんばんは~ 急に 黄桃が食べたくなった アタクシです!
あ、すいません!(汗)

最近の教育TVも 視聴率を取ろうと、必死?
タブーを破っちゃうのも ある意味 必要な時期かと、思いますが
"らしさ"に拘る部分は 拘って欲しいとも思います
他局が 絶対に やらないだろーし!(わ)

グッチ裕三さん 特にファンではありませんが 洋楽を知るには
登竜門的な存在かもしれませんね!

サイモン&ガーファンクルですか!
今、こめかみから こめかみに コンドルが飛んでいく~♪ アハッ!
Commented by aamori at 2016-02-22 08:38
[きよしとこの夜]は時々見ていました。グッチ、器用な人だと思って、
昔、ジョン・トラボタルタのダンスのマネする男性が職場にいて、
けっこう、うまかったけど、気味悪かったので、
うまくてもかっこよくなくて、
それなりに、ジョン・トラボタルタのマネは難しく、かっこよくは難しいと思ったものです。
Commented by genova1991 at 2016-02-22 10:20
ハッチポッチ懐かしいわ~~♪
グッチとか言う人はビジーフォーにいた人だよね~
と、思いながら(ビジーフォーも当時懐かしくww)
見ていたのを思い出します。
もう随分昔のことになるのに、
ちょっとショック( *´艸`)
今見ても物真似が上手ですね。
Commented by katcat2121 at 2016-02-22 18:29
グッチ>ATSUKO様~♪
グッチ祐三 氏... マルチな才をお持ちなようで ホント 器用ですよね!
自分も せめて 何か1つくらいは 特技が欲しいものですが
誤字脱字とか~ 物忘れ~ ものぐさとか~ 瞬間湯沸かし器とか~
ろくなもんじゃありません!(苦笑)

うわぁ! トラボルタの真似ですか? 宴会芸としては ウケますが
そんな人が 近くにいたら やっぱ イヤかも!

トラボルタって 正直 抜群に カッコイイわけでもなく クールでもないけど
彼特有のセクシーがあるわけで フツーに 日本人としては やっぱ 無理でしょうね!(わ)
Commented by katcat2121 at 2016-02-22 18:48
グッチ>白玉団子様~♪
ハッチポッチ ご覧になってましたか?
自分は 恥ずかしながら ほとんど見たコトがないんですよね... 
が、こーして 画像を漁っていると 好き嫌いは別として
すげーって、思うのですが グッチ祐三 氏@ビジーフォーって
コミック・バンドなだけでに お笑い的な要素ばかりに注目されちゃうワケで...
がが、凄いコトをしているように思わせないのも 才なワケで... プロっすね!

昔... そんな言葉もあるようですが...
3日前も 今と、比べたら 昔になるワケで...
記憶にございませ~ん♪ なんてね! ウヒャヒャ!


Commented by hiipopo at 2016-02-23 12:56
私もちらみしたことがあります。
グッチさんは、歌も上手だし、お料理もできるのよね。教育番組で大ブレイクしてたのね。

何時も、優しいコメントありがとうね(#^.^#)
Commented by katcat2121 at 2016-02-23 18:16
グッチ>hiipapa@猫ぼっこ様~♪
女性と子供を手懐けた... あ、失礼!
支持を得たコトが かなり プラスになったのではないでしょうかね?
それでいて 料理ですもん! やりますね!(わ)

あら 急に どーしたんですか?
こちらこそ 覗き見ばかりなのに いつも 足跡の残していただき
ありがとうです! お返しビーム=========★
Commented at 2016-02-27 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2016-02-28 14:42
大人の麦茶>17:15の鍵米n様~♪
イエイエ! こちらこそ すっ飛んできていただき 恐縮です!
空は 繋がっています! 空を仰げば 皆、一緒!
いつかは どこかで 頭ごっつこするコトもあるかもしませんやね!(わ)

で、ご安心を アタクシも どこから見ても 外見だけは 立派なBBAです!
逆立ちしようが でんぐり返ししようが 現役のスクール・ガールには 敵いませんゎ!
が、永遠の○○歳で 上等! 大人の麦茶も呑めるしね! ウヒャ!
こちらこそ ありがとうです!
Commented by yasushi-shi at 2016-02-28 20:56
いってらっさーいませ!
旅のご報告があったらいいな。楽しみにしております。
海鮮と酒。。わくわく
Commented by katcat2121 at 2016-02-28 22:27
祭り>yasushi-shi様~♪
あら いや~ん♪ お見送り... うれしいじゃないですか~♪
ハイ! 行かせていただきまぁ~す♪
が、明日は 雨らしいっすね... (苦笑)

海鮮&酒... ウフッ! ワクワクでしょう? アタクシも ワクワクです!
リアルタイムで 見せびらかしたいところですが 恥ずかしながら...
ローテク非セレブなもので ネット環境が乏しいワケでして...
巧くいけば Twitterぐらいは 発信できる... か?
アハハッ! まぁ 期待しないで下さいませね!
どーせ 行き当たりばったりの経済プチ逃避行なんで!(汗)

わざわざ ありがとうございます! うれしかったです!
Commented at 2016-03-08 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2016-03-10 02:44
>16:21の鍵米様~♪
レスが遅くなって 申し訳ありません!(大汗)

写真... イヤイヤ! すごく イイ感じに撮れていると、思います
あ、勿論 作品も 素敵ですが 何をするにも センスの良さが 湧き出ていますもん
羨ましいです! マジで!
ホントに ステキ! 似合わなくても 欲しい! キラキラ 乙女に変身です!(わ)

お疲れのところ わざわざ 足跡... ありがとうです!
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-19 08:23
あ〜〜 この埼玉での工事・・・
この七日後の骨折か!

まあ、良いや。
最新記事はBSの郷ひろみ特集を見ながら書いた、と見た♫
Commented by katcat2121 at 2016-03-21 20:58
オレ様~♪
すまなンだ! すまなンだ! 見逃しておりました!
3月~4月は... カイカイ ブツブツ 鼻栓壊れて (; >ω<)゙;`;:゙;ヘックション!
こーい状態がつづくんで 堪忍ね!(滝汗)

で、 骨折の方は 良くなっているようで よがったよー!
が、まだまだ 無理は 禁物っすよ!

で、ひろみ Go-!の特集は 見てないけど
最近 GSに ハマってまして ブルーコメッツとカップス 最高ー!
と、鼻水垂らしながら ウリウリしておりますゎ! アハッ!
<< #旅土産:其の3-続・Amed... #居候@フクちゃん! >>