<< #逃避行記録 2015-#0... #冬の上野Zoo@白くま(ホッ... >>
#続・いちごの嫁入り@Valentine's Day!
e0068119_09553408.jpg
ハイハイ! どーも! 聞き飽きたかと、思いますが 昨日、0214日は Valentine's Day!
その起源は 古代ローマ時代に遡るのだとか! ローマ時代といえば... テルマエ・ロマエ!
主人公・シリウスが トイレに吸い込まれてゆくシーンが 眼に浮かぶのは 自分だけであろうか?
あれ? 話が反れてるじゃねぇ? (--;)ゞ
つまりだ! 結婚と家庭の神・女神ユノの生誕日を祝う宗教的行事から
愛の告白の日053.gifへと、変化を遂げ 男女間は 勿論のコト 愛しい家族や親しい友人に
カードやプレゼントを贈るようになっとか?
が、それは 欧米での話であって 我が国では 菓子メーカーの陰謀... イヤ! 失礼!
企業努力が実り 性→ 性へ 愛の告白チョコレート贈る日として定着し
今や国民的行事として いずこも浮かれポンチ! ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ!
まぁ 甘い物が苦手な方には 嫌がらせな的な悪習ではあるも 平和だってコトで イイんじゃねぇ?
ん? どこかで聞いたセリフだが... まぁ イイか!
で、本題に入らせていただくが... エェーーッ!? Σ(゚ロ゚;) つづくンかい?
今年は まさかの日曜日というコトもあり さぞや 義理チョコの数も少なかったコトであろう フッ!
でで、代わりに? 自慢します! 
貰っちゃたンすヨ! 旦那ハぁ~ン♪ L(゚ロ゚*L)
ちゅーか! 長過ぎじゃねぇ? 前振り! (〃∇〃)ゞ  (-"-;) ヒクヒク!

(内容は あくまでも 個人の感想・意見・偏見、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_11262235.jpg
で、Valentine's Dayに届いたのは チョコレートではなく... ウフッ!
南国宮崎は 都農町(ツノチョウ)生まれおすずいちご!053.gif(*゚∀゚)=3
しかも またまた ピチピチの娘っコが 大勢で... いいのでしょうか?
イヤ~ん♪ アタクシって... モテモテじゃ~ん♪ イェィY(≧∀≦)Yィェィ

e0068119_11430001.jpg
ささ 娘っコよ! 苦しゅうない! ちぃこー寄れ! щ( ̄∇ ̄ щ) カモォーン!

でで、南国宮崎は 都農町(ツノチョウ)の大地! 恵みいっぱいの太陽と風と水!
そして 生産者ラブを一身に浴びて育まれた 赤くキュート娘っコらは
とよのか種×大錦種を親に持つ 「さがほのか」! つまり 憧れのハーフちゃん♪
特筆すべくは その味の違いで このおすずっコは 他のいちごに比べて
香りが強く 酸味は控えめで 甘みが強いコトが 魅力!
果肉は 色白のべっぴんさん! 表面が まだ 薄紅色でも 十分に甘く 外れのない種かと、思う
が、比較的 果物を食す率の高い自分ではあるも それでも 高価ないちごちゃん...
これまでは ついつい 見た目やお財布事情で 選んでいたが この娘っコらを食して以来...
いちごを見る眼が... 変わったンっすヨ! 奥サ~ン♪  L(゚ロ゚*L)
あ、変な意味ではないので くれぐれも 誤解なきよーにね!
つまりだ! お世辞抜きに おすずっコが 旨い!と、いうコトなワケで...
世の中 価格競争の波に飲まれ 妥協生産する生産者が多い中で 「顔」を持ち続ける
生産者の心意気と苦労を妄想(想像ともいう)すると、食の豊かさ、安全性を再認識するワケで...
国内自給率を高める為にも 「顔」のある食品を選ぶコトが 消費者の務めかと、思うワケで...
Valentine's Dayの話とは 若干、ズレが生じているような気もするが...
そーっいたコトをも含め 気付かせてくれた 贈り主様のラブに 感謝感激雨霰なワケで...
チョコレート何百倍も... So Sweet~♪ щ(≧∀≦*щ)

e0068119_12042872.jpg
あ、勿論 ひとりでせしめずに 2月が誕生月である じー(亡き父の呼名)と
2月に虹の橋を渡った ニィ(猫)にも ちゃんと、Valentineのお裾分けなンぞ!
もっとも その後は アタクシのブラックホール(胃袋ともいう)の中へ ホールインワン!
( ̄w ̄) ウプッ!

e0068119_15431959.jpg
ででで、この娘っコらの生まれ故郷! 都農町(ツノチョウ)の大地は...
なになに... その名の通り 果物の都ではありませんか! オォー!! w(゚0゚*)w
しかも 都が背負う 尾鈴山(オスズヤマ)は 「日本2百選」に選ばれし 名山!
その名山を打つ瀑布群は 「日本の滝100選」に選定された 矢研の滝(ヤトギのタキ)!
ちゅーコトは... おすずいちごネーミングは そのキュートな姿からだけではなく
この自然豊かな名山に由来するワケで... 今頃気付くとは... イヤハヤ! お恥ずかしい限り! (_ _;)ゞ
が、知れば知るほど納得も高まるワケで... ありがたさが身に沁みる! (TT▽TT) ダァ--ッ!!
しかも×2 この大地! の幸に の幸と、欲張りなグルメさんには ぴったり!
日本には まだまだ 知らない素晴らしい大地が ゴロン! ゴロンしているワケで...
されど 東の地に暮らす 引き篭もりの非セレブとしては 勇気の要る距離なワケで...
南国宮崎にお出掛けの際は アタクシの代わりに... 是非 都農町にも 足を運んで下さい!
んーでもって... お土産も よろしくね! by 亀屋万年堂「森の歌」・王貞 治風!

■都農町観光協会公式サイト:http://www.tsunokanko.com/ ← "d(-x・) 面白そうだよ! クリック!

e0068119_16321547.jpg
一足早いを堪能させていただきました!
ご馳走様です! <(_ _*)>

で、来る! 来月の0314日は  White Day@お返し Dayなる
これまた 菓子メーカーの陰謀... イヤ! 失礼! 浮かれポンチな祭り事が控えているようで...
危険信号だ! ピコン! ピコン! どうするヨ!? オノレ!! \(o|o;)/
ならば... The 必殺技だ!
アタクシは... だぁ~れ? ココは... 何処?
ボーッ!(°ρ°) ボーッ! ヾ(-Θ-;) オイオイ! バレバレだって!


以上! バレンタインの娘っコ自慢記録でした!
ウマっす! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 残り2パック!


[PR]
by katcat2121 | 2016-02-15 17:07 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/24140769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-15 18:05
こんにちは♪
サガホノカ、理屈抜きで美味しそう~(^-^)
今年は、イチゴ、高くないですか?
今の時期、毎年、高いっちゃ高いのですが(^^;)
それにしても高い!と思っているのです~
それなのに贈ってくださる方がいらっしゃるなんて素晴らしいですね(o^^o)
チョコより貴重かも?(*^ー゚)
私もこれからの季節は、美味しいイチゴ探しに励みます~(*^^*)
素敵なイチゴの紹介ありがとうございます♪
Commented by milk--love at 2016-02-15 18:52
こんばんは☆彡(^^♪
わ~苺
しかも、あま~いイチゴ~
しかも、名前がかわいい~
おすずいちごちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
なんてラブリーなイチゴ娘さんなんでしょう(^^
今年になってから、まだ食べてないんですよね。うらやましい~(*≧∀≦*)
都農町っていいところですね。
見所有り、フルーツあり、海の幸有り。
一度行ってみたいです。



Commented by genova1991 at 2016-02-15 18:52
えと、品種はさがほのかで、お名前がおすずちゃん?
で、合ってますでしょうか?
さがほのか、美味しいですよね~??
いいな~
苺!!
今年は出来が悪いそうで、お高いですものね。
いいないいな!!
(タカノのバイキングも生いちごの食べ放題はデザートタイム限定とか、書いてあり、びっくり。それほど品薄なのかなと、思いましたもの)
Commented by JKJasmine at 2016-02-15 18:54
長く生きてるとバレンタイン=チョコって、もう飽きちゃいました。笑
私も、イチゴの方が断然嬉しいです♪
日本のイチゴって、本当においしいですよ。
海外にいると、新鮮なお寿司と同じくらい美味しいイチゴが恋しいです。
Commented by akarisan5 at 2016-02-15 20:03
k◎さ~ん!!大丈夫、ちゃんと生きてますよ(笑)
お叫び、ありがとうございました♪

日本のいちごって甘くて美味しいですよね~。
こっちのいちごは、なんなんでしょ、小粒で酸っぱい(笑)
ジャムにするにはちょうどいいですが、いちご本来の甘さを味わいたいなぁ~(笑)

あ、でも、こっちも果物なら負けないですね。
あま~いマンガやマンゴスチン、ワタシは個人的にパパイヤが大好きなんです、お通じもよくなるし~♪
Commented by katcat2121 at 2016-02-15 21:04
イチゴ>アリス様~♪
ハイ! 理屈抜きで ウマウマです! そして 本当に ありがたいです!

で、さがほのか種の中でも こと 「おずずいちご」は 本当に 甘く
普段は おこちゃま食い(牛乳かけして グチャグチャにして食す)なのですが
これは 酸味が少ないので まんまイケるというか まンまいって欲しい!
もしも 店頭で見掛けたら 是非 Getですぞ! おすずっコ!(わ)
Commented by katcat2121 at 2016-02-15 21:13
イチコ>milk--love様~♪
ホント 甘~いンです! 1パックなんて ぺろり~んです!
ハイハイ! 「おすずいちご」@勝手に おすずっコ!
可愛いネーミングっすよね~♪ あ~ん ラブリ~だわ! ミルクちゃんみたいに!(わ)

都農町... 自分も 全く知らなかったのですが(スイマセン)
ざっくり 調べてみると... あら~ん♪ イイ感じではないですか!
これって 穴場じゃねぇ? 人気が出ちゃうまでに 行かねば!
が、ココからだと 遠いやね... 地図上では 僅か数cmなのに!(苦笑)
Commented by katcat2121 at 2016-02-15 21:27
イチゴ>白玉団子様~♪
ピンポーン! さがほのか種で ブランド名が「おすずいちご」ちゃんです!
分かりづらい文章で 申し訳ありませ~ん!(汗)

評論家気取りで 偉そうなコトいえる 舌も経験もないのですが
少なくとも これまで自分が食してきた さがほのか種よりは 甘いです
しかも 同じ さがほのか種でも こんなにも 味の差があるものかと
ちょっと、驚きました!
そーいえば 大粒甘口で知られる「とちおとめ」の名が付いていても
小ぶりもあれば 決して 甘くもなくコもいますもんね...
そーいう意味でも 「顔」(生産者表記)がある物が イイなぁ~と、思いました!

今年は 高いですね... やっぱり この異常気象の影響なのでしょうね...
ちゅーか! タカノのバイキング... 限定したら タカノじゃないじゃん!(苦笑)
Commented by katcat2121 at 2016-02-15 21:37
イチゴ>Jasmine様~♪
あ、なンか かっこいい! もう飽きちゃいました!
飽きるほど 貰っている=食しているってコトなワケで...
くぅ~ 羨ましいぞ! コノ~ コノ~! グイグイ!(わ)
あ、でも 確かに チョコもいいけど いちごの方が イイですね!
生で食す 贅沢な味わいですものね!

海外のいちご... おっしゃる通りかもしれませんね...
自分の少ない経験でも アジアはもちろんのコト 欧米でも 日本のように 大粒で
甘いいちごに出逢ったコトは まだ ないかもしれません
勿論 高級スーパー等の贈呈物コーナーに 少しは扱っているかもしれませんが
普段向きのお値段ではないですものね...(苦笑)

あぁ 「おすずいちご」...
Jasmineさんだったら 絶対に 気に入るだろうなぁ...
お裾分けしたいけど さすがに 行けるような距離ではないので お許しを!
Commented by katcat2121 at 2016-02-15 21:44
イチゴ>maya様~♪
あ~ん あ~ん あ~ん あ~ん!
やっぱ mayaさんが居ないと、寂しいもので(居るんだけど... )
ひょっとしたら The 復活!
と、思って 見に行ってしまうんですよね... すンません!

以前、バリ島のいちご栽培場を見たコトがありますが ホントに 小粒でしたね!
しかも 酸っぱい!
それに比べると、日本のいちごや果実は 本当に よく研究されているワケで...
海外で暮らしていると、その差が余計に分かるものですよね...
mayaさんにも お裾分けしたいけど...
あと 残り1パックなので お預けです!(わ)

わざわざ 呼び出して すいませんでした!
でも うれしい~♪ ウヒャ!
Commented by antengchan at 2016-02-16 08:58
わちきはでかけりゃいい煉乳派でやんして・・・
どんなイチゴも煉乳に勝るものではないと、ただただ甘さだけをこよなく愛するのであります。
食べたことがないって幸せ~~~~~

わちきも本題からはずれるのが大の得意!
イチゴでも柿でももちろんチョコもぜ~~~んぶお酒のお供に成りやす。
ビールにはクッキーと柿の種、ワインにはマンゴーでもスイカでもパインでもおいでおいで、日本酒なら常用饅頭なのであります。
チョコならビールもワインも日本酒もオール of OK

昔はバレンタインデーになるとわちきのお仕事デスクにはチョコの山、仕事ができないほど積まれていたのに~~~
ワインがススム君状態だったのに・・・
今年はジェロ
近頃はバレンタインデーになると益々、被害妄想のひがみ妄想と闘う日々を・・・

いいな~~~
おい お鈴なんて呼んでみたい

只今もアホ言って自分を慰めているところでやんす。
あ~~~~~~~~~~~~~~あ
Commented by katcat2121 at 2016-02-16 09:11
イチゴ>遊戯三昧@チュー様~♪
朝から 元気バリバリの足跡を ありがとうございます~♪

でかければ... ハイハイ! よくわかります!
自分、欲張り&食欲大魔神(ヒト)なので
ついつい 大きい方を選んでしまうンですよね...
非セレブの悲しき性です! アハハッ!

おっ! オールOK派ですか!
自分も 甘いの辛いの両方OKだし 基本的に どんな肴(アテ)でも
呑めてしまいますが 最近は めっきり弱くなって...
その割には 食欲はあるワケで... なかなか痩せるコトが出来ません
イヤ! 寧ろ パワーアップしているかも!(苦笑)

チョコ... 今年は ゼロでしたか...
まぁ 過去に貰い過ぎていたので これ以上 モテモテで どうするんですか?
まったく~ 欲張りさんなんだから~!(わ)
Commented by nekobokkokoubou at 2016-02-16 10:04
えーーーーーー、またそんなにおいしい苺をもらったんかい???
にゃぜにゃぜ??
私も食してみたい。
スーパーで買う苺は、野のスゴク当たり外れがあって、、ほとんどはずれるので、買いたくないのよね。で、、時々(この時期しかないので)ハウスで買ってきますよ。高いけどおいしいからね。しかし、、先日行ったら、小粒しかなかったり、、朝しかなかったり、、、なかなか買えないのよね。おいしい苺。やっぱり食べたいぞ!!
Commented by K◎@一応、管理ニンです! at 2016-02-16 10:29 x
イチゴ>猫ぼっこ様~♪
ウフッ! 世の中には 奇特... あ、イヤ! 失礼!
非セレブに おやさしい 足長紳士が居られるようで
本当に ありがたいコトです
経済的なコトは 別として 誰かに... そーいう気持ちと 手間が うれしいですね!
本当に 感謝です!

いちごちゃん... ホント 当たり外れが ありますよね?
色や形、大きさだけでは 見分けがつきません
が、どんな物であろうとも 頑張って実ってくれたのだから
最後まで おいしく食したいものですね!
がが、そーいっても やっぱ 美味しい方が イイなぁ... デヘッ!
近くに ハウスがあるんですね? イイなぁ~♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-16 17:29
こんにちは。
食べ方なんだけど、昔イチゴの形っぽいスプーンがあったの覚えてます?
つうか知ってます・・・?^^;
先割れのスプーンで腹の部分がイチゴを押し潰しやすいようにくぼんでて、くぼんでるところがイチゴの模様だったりして。

それで潰して、牛乳と砂糖で食べる! 好きなんだ、これが!ベイビー♫
本当はコンデンスミルクが良いんだけど、オレらの頃は高価でさ.・゚・(ノд`)゚・.

そういえばイチゴも年に一回食べるか、食べないか ですねえ〜
Commented by masatomi29 at 2016-02-16 20:02
こんばんは♪
おらが田舎娘が特別待遇を受け感謝感謝です。
メジャーデビューした様でビックリしました(笑)
丁度昨日は娘も広島から帰省してたので、皆で見て
ほう~我が家より「さがほのか」&「都農」の事詳しいと感激でした\(^o^)/
ひょんな事から、こんなことに成りましたが。
良い方に娘も嫁ぐことができて、苦労して育てた甲斐がありました。
ビェン~~嬉しくて泣けて来ました。ホントにありがとう(^^)
Commented by katcat2121 at 2016-02-17 09:25
イチゴ>オレ様~♪
レスが遅くなって 申し訳ありません!(汗)

イチゴスプーン... 懐かしいっす!
ちゅーか! ウチにありますよ! ホレ! ココに! あ、見えませんね! アハッ!
実は 自分、牛乳を掛けて 潰して イチゴ牛乳にして食すのが
スキだったりしますのよ! ハニ~♪
練乳もスキですが この潰す作業が 楽しかったりもします
が、この娘っコらは まんまが 旨いンですゎ!
それだけ 甘く 果汁が たっぷり~♪ たまらんです! ハイ!
で、オレ様が イチゴスプーンを握っている姿って... プププっ! かわえぇ~♪
あ、クールで ダンディ~なオレ様に 失礼っすね! プッ!
Commented by katcat2121 at 2016-02-17 09:34
イチゴ>いちご屋様~♪
す、すいません!
が、いちご屋さんが悪いンですよ!
こンなに 美味しい娘っコが 嫁いて着たら 自慢せずにはいられないワケで...
つい ウズウズして 叫んでしまいました!
それでも 一応、オブラートに包んだつもりだったのですが...
やっぱ バレバレっすよね? すいません!
がが、そのひょんな事を さらりと、してしまう いちご屋さんには
驚きと感謝の塊です! 
甘くて キュートな「おすずいちご」!
お世辞抜きに美味しいので 一人でも多くの方に伝わればイイなぁ~と、思っています
本当に 胃袋の底... イヤイヤ! ココロの底から ありがとうございました!
Commented by omosally6047 at 2016-02-17 21:22
こんばんは^^
イチゴ、すっごい甘くて美味しいのに出逢ったら
驚きますよね~^^
少し前ですが、イチゴ狩りに行ったことがあって、
摘みたてを食べたコトがあるんですがその時はイチゴを見る目が
変わりました(*´∀`)
その時は“さちのか”、“べにほっぺ”、“やよいひめ”でしたが
このさがほのかの“おすずいちご”もとても気になりますね~^^
一般にスーパーとかでも出回ってるんでしょうか?
機会があったら食べてみたいなぁ…(*´∀`)
Commented by katcat2121 at 2016-02-18 09:28
イチゴ>Omo様~♪
やっぱ 摘み立て 新鮮な物には 敵いませんやね!(´∀`)v

1パック... 千円近い高級いちごなら 甘いとは思うのですが...
そンな高価いちごを食せる方々は 僅か一部であり
やはり 普段使いで 現実的な価格帯でなくては 意味がありません
その点 "おすずいちご"は 十分に 手の届く範囲でありながら 旨い!
さくっと、検索してみたところ いくつも 食レポがヒットしたので
出回っているかと、思います
スーパーや八百屋さんに足を運ばれる際は 捜してみて下さいね! ウヒャ!
Commented by saitanii at 2016-02-20 22:56
なんだか、美味しそうな物ばかり届きません?
K◎家は
Commented by katcat2121 at 2016-02-21 10:09
イチゴ>才谷様~♪
あい! 食欲大魔神(ヒト)なもんで...
念力が通じたのでしょうか?
この調子で 宝くじの1等など
カモーーーーーーーーーーーーーン!! で、ございます!(わ)


Commented by yasushi-shi at 2016-02-24 18:37
はじめまして!おおぐらいと申します。
このたびはイイネいただきましてありがとうございます<(_ _)>
おすずいちご、存じ上げませんでした。なんともおいしそうな。食べてみたいーデス(´ω`*)苺、見るだけでもだいぶんしあわせな気分になりますがやはり食すに限りますもの。
Commented by katcat2121 at 2016-02-24 20:33
イチゴ>yasushi-shi様~♪
足跡... 素直に うれしいです! わざわざ ありがとうございます! ウフッ!

おすずいちご... お世辞や大げさではなく
本当に 甘くて 美味しいンですよ!
まだ どこでも手に入るブランドではないかもしれませんが
ひょっとしたら ひょっと、するので 脳裏の片隅にでも
留めて置いていただければ幸いです
あー ヤバッ... 食べたくなっちゃったっすヨ! 娘っコ!(わ)
<< #逃避行記録 2015-#0... #冬の上野Zoo@白くま(ホッ... >>