<< #東京たまご ごまたまご@銀座... #続 中毒なアタクシ!@ドドー... >>
#旅土産:其の2-名物Gamat油 in Malaysia & 逃避行録 2015-#06 Up!
e0068119_01052676.jpg
ハイハイ! どーも! 201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のつづきなンぞ!
が、その前に お約束の? My土産話に お時間を拝借!
で、ランカウイ島名物といえば... ガマッ(Gamat)の油!
さぁさぁ~ お立ち会い! 御用とお急ぎでない方は ゆっくりと、聞いておいで~♪
筑波山名物! 陣中膏蝦蟇(ジンチュウコウガマ)の油売り
ではなくてー! 500年も前から伝わる秘薬で 火傷をはじめ 様々なに効く
万能常備薬として ローカルさんの間では 大人買い必須のアイテムである! (σ´∀`)σ ゲッーーーツ!!

(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_02261411.jpg
でで、既に お気付きの方も いらっしゃるかと、思いますが...
ガマッ(Gamat)とは マレー語で なまこ(海鼠:Sea Slug)の意!
ヒョェーー!! Σ(゚д゚lll) キモッ!! などと、おっしゃらないでおくンなさいましヨ!
なンでも なまこちゃんには 皮膚を再生する 物凄い能力があるのだそうで
火傷や切り傷は 勿論! 乾燥肌、あかぎれ、剃刀負などのケアー、皮膚炎の治療だけではなく
産後のマッサージオイルとしても使われており 憎きセルライトにも 効果があるのだとか!
つまりだ! 美肌になるンっすヨ! 奥サ~ン♪ L(゚ロ゚*L)
しかーも! 1本/6RM(≒約174円)と、リズナボ~♪
しかーも!×2 糖尿病、リュウマチにも効果がある... かも?と、注目されちゃってるとか!
が、んーなもん 肌に塗ったくって 大丈夫なん?と、ご心配のYOU!
自分、化粧すらNGのアレルギー体質であるも(日焼けするくせに... ) 全くもって 無問題!
ちゅーか! 日焼け後のアフターケアーに... ぴったり! (゚∀゚)b
ちゅーか!×2 なまこ自体、食えるンだから 大丈夫じゃねぇ? と、根拠のない自信!

ちなみに この油は... グツグツと、煮詰めて抽出した なまこちゃんの万能成分に
ココナッツオイルと漢方薬をブレンドしてもので 基本的には 自然素材!
但し、独特の匂いがあるので...(自分はキライじゃないけど... )
抵抗のある方は 比較的クセのないバームやクリーム、ハーブをブレンドした石鹸が イイかもね?
また ウケを狙うならば なまこ成分配合歯磨き粉(歯茎にGood!)が お勧め!
盛り上がるコト 間違いないっすヨ! ウヒャヒャ! ヘ(゚∀゚*)ノ アヒャヒャ!

ちなみに ↑ 1枚目の画内左は これまた 隠れ名物馬油/12RM(≒約348円)!
なンでも 馬の油は 人間の脂肪に近く 浸透性、保湿効果、殺菌効果が高いのだそうで
火傷や皮膚病は勿論のコト! 髪の毛を含む 全身のマッサージオイルとしても効果抜群だとか!
実際に試してみると... なかなかイイじゃ~ん♪
と、いうコトで 渡ランカウイ島の際は 探してみてね! キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

で、逃避行6日目(ランカウイ島4日目)は... ビーチで まったり~♪
まぁ 特にイベント事はないンで スルーしちゃっても イイんじゃねぇ? ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24070487/ ←「#06:Langkawi Day-04 / まったりな1日! 」← 直飛び!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-01-21 22:04 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/24070498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #東京たまご ごまたまご@銀座... #続 中毒なアタクシ!@ドドー... >>