「ほっ」と。キャンペーン
<< #明治神宮奉納出数入り 2016! #新年のご挨拶? >>
#旅食:免税島 in Malaysia & 逃避行録 2015-#04 Up!
e0068119_10425484.jpg
ハイハイ! どーも! 皆様へのお礼参り(イイ意味デス!)も まだなのに 誠に恐縮ではありますが...
2015年の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のつづきなンぞ! 人( ̄ω ̄;) スマヌ!
で、火山の影響を受け Malaysiaに足止めとなり 急遽、ランカウイ島に飛んだワケですが...
この島は マレー半島北西部・アンダマン海に浮かぶ 大小余りの小島で構成される群島の中心で
地元の言葉で ラン(Lang)=鷹! カウイ(Kawai)=大理石を意味しています
その名の通り 上質な大理石や石灰岩が採れるのだそうで 鷹は この島のシンボル!
また 乱開発防止の為の規制が設けられており 4階建て以上の建物の建設は NGとされ
自然豊かなビーチと 数々の伝説が残る 「伝説の島」としても知られている! by Wikipedia!
でで、特筆すべくは... この島は マハティール元首相出身地!
タイの国境に隣する地の利であるコトからも 観光客を呼び込む為の秘策として?
免税アイランド(自由貿易地帯)に 指定され 今やアジア屈指のリゾートに大成長!
つまりだ! 島内で売られている品物には 関税などの税金一切掛かっておらず
酒税もゼロなンっすヨ! 奥サ~~ン♪ L(゚ロ゚*L)

e0068119_11104827.jpge0068119_11115780.jpg
すでに Up済みの画で ご免なさいヨ!


ででで、驚くのが そのお値段! その辺の商店やコンビニで買っても
ビールemoticon-0167-beer.gifが 1本(350ml)/1.90~2.50RM(≒約55~72円)!
訪問時のレート:1RM/29円で算出!)
さして種類は多くはないも 日本のビールだってあるし 島の中心部まで足を運べば
珍しい銘柄もあったりして オーストラリアやニュージーランド産のワインも揃っている
つまりだ! よりも... 安いンっすヨ! 旦那ハ~ン♪ L(゚ロ゚*L)

と、いうコトは... いかに 酒税が高いかってコトがわかるやね!
と、いうワケで... 普段、発泡酒で 我慢のコのアタクシにとって 至福の刻となったのでございました!
ビバッ! パラダイス~♪ (* ̄O ̄)emoticon-0167-beer.gif~ プハァ~!
Malayasiaの国宗は イスラム教であり 宗教上の理由から アルコール、豚肉、賭け事は ご法度デス!)

で、逃避行記録は... 下記の通り! 別blogに飛ぶ面倒な作りだけど 許してネ!
んーでもって 今回は... 少しは 簡潔になったと、思うヨ? ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24026679/ ←「#04:Langkawi Day-02 / こンな時だってある!」← 直!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-01-06 10:50 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
<< #明治神宮奉納出数入り 2016! #新年のご挨拶? >>