<< #旅土産:其の1-石ころ&貝殻... #無事帰国! >>
#旅ノ一葉:空港Hotelの猫一家 in Malaysia!
e0068119_22144531.jpg
ハイハイ! どーも! あと ちょっとのところで お天道様に そっぽ向かれた アタクシです!
つまり... 洗濯... わっていないンっすヨ! 奥サ~ン!! щ(゚ロ゚;щ)
まぁ そンなワケで 今日のところは 逃避行録の準備運動話ってコトで あしからず!
で、↓ 前録の通り 乗継便の欠航で マレーシアクアラルンプール(KL)に 足止めとなり
その日は 成り行き上 割高な空港ホテル(Tune Hotel KLIA2 )に宿泊するコトになったのだが
実は その宿... AirAsiaの系列で ネット予約なら マイルも貯まるし 料金もお得なワケで...
ハイテク機器に縛られる逃避行なンて... と、強がってみるも ヒシヒシと、限界を感じちゃったワケで...
スマホに 買い換えるから とっとと 料金下げてくれろぉ~~~~!!  某社さん!!! ヾ(>0<)ノ゙
が、ヘロヘロになって 雪崩れ込んだ空港ホテルの中で うれしい出逢いが待っていたよ!




e0068119_23004802.jpg

客室へと誘う 吹き抜けのフリースペースで寛いでいたのは ゲストではなく...
仔にゃんこ!
(ΦωΦ)ノ ウィース! ウオォー!! w(゚0゚*)w

e0068119_00470213.jpg

警備員曰く 彼らは ココで生まれたのだそうで 他にも うじゃうじゃ居るそうだ!
マレーシア人は 猫好きが多く スタッフも 追い払うどころか 気に留めるコトもない!
日本のホテルなら ありえない話だよね!

e0068119_00561866.jpg
彼らが愛される その理由は...
イスラム教の創始者(予言者)である ムハンマド 氏が 大の猫好きで
イスラムの原典にも 「猫を抱く娘は天国に召される」と、書かれているとか?
なンにせよ! ビバ! 猫天国である! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

e0068119_14063832.jpg

かーちゃん(親猫)です! 警戒心ゼロ! ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!ヾ(ーー;) オィ!

e0068119_14085325.jpg

彼らのお陰で ばっちり 癒されちゃいましたゎ! ェィY(≧∀≦)Yィェィ
勿論 チップ(持参したカリカリ)は 弾んでおきましたヨ!

ちなみに この割高な空港ホテル(Tune Hotel KLIA2 )ですが
荷物1つにつき 1日/2~3RM(≒60~90円)で 1週間まで預かってくれるので
系列のAirAsia(格安航空会社)を利用していれば 利用価値ありっすヨ!


がが、今日のところは これにて おしまい!
片付け...  (♉ฺA♉ฺ) ダルーッす!! 誰か 手伝ってくれろ! マジで!


[PR]
by katcat2121 | 2015-12-03 14:54 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/23926136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-03 15:03
こんにちは。

匹1、欲しくなっちゃいますね〜〜♬
直ぐ大きくなっちゃうんだけどさ。まあ、仔猫は可愛いやね!
良い歳のオッサンも癒されますよ。
2枚目の写真の子もまだ産毛で、ウチの破壊大魔王の仔猫時代を思い出しますわ。


>がが・・・

事件が待ってる訳ですね♬
Commented by 7saikaranocherry at 2015-12-03 15:04
かわいい~~~??
マレーシアにいく予定ないけど
ここに泊まりたい~~??
Commented by ayayay0003 at 2015-12-03 16:35
こんにちは^^
フリ―スペースに猫ちゃんとはイイホテルですね~♡
イスラム教は、猫ちゃん優遇教だったわけですね(^^♪
マレーシア、行ったことないので、いつか行ってみたいなあ~(^_-)-☆

お洗濯、この天気ではね・・・^^;
11月の日本は、というかk◎さんのいない日本は
毎日雨が多くて、あたたかかったけど紅葉がイマイチな11月でしたよ~(>_<)
Commented by katcat2121 at 2015-12-03 21:44
仔猫>オレ様~♪
そーなンっすよねー 振り返ると 巨大化しているンっすよねー!
あ、それは イイ過ぎですわね! アハッ!

で、兄弟が あと2匹居たのですが 撮影どころではありませんでした
だって 食べちゃいたいくらい 可愛いンだも~ん♪
(※↑ 実際に食すコトはなく 愛情表現デス!)

>事件... Yes! 個人的には お事件ざますよ! ウヒョーーッ!!

でで、三の酉の画... イイっすね! 動なのに 静を感じます
ビールも 旨そうだし!(わ)
Commented by katcat2121 at 2015-12-03 22:02
仔猫>cherry様~♪
かわえ~でしょう~♪
空港ホテルなので 高かったけど 彼らに逢えたンで 許せちゃいましたゎ!
マレーシアは どこにっても 猫と触れ合えるので
猫好きさんなら 悶えまくりっすよ!(わ)
あ、でも 宿泊するなら 別のホテルの方がイイかも!
Commented by katcat2121 at 2015-12-03 22:10
仔猫>アリス様~♪
このスペース内のソファーは 完全に 彼らのベット代わりですね!
日本では ありえない光景ですよね!(わ)
マレーシア... 行っちゃって下さい!
様々な文化が融合しているので なかなか興味深いですよ!

11月は 雨続きだったようですね...
途中で 母に電話したら 洗濯出来ないのよ~と、ぼやいていました
明日は 晴れるようなので 洗濯 がんばります!
いつも 足跡をありがとうございますぅ~♪
Commented by enjoy_sealife at 2015-12-03 23:07
こんばんは。お片付け進んでいますか(*´ο`*)=3
あんなことあったな~とか思い出しながら、のんびり進めてください。

ネコちゃん、日本では考えられないけど、マレーシアでは宗教
の関係もあって、身近な存在なのですね(゚ー゚)(。_。)
彼らも、人間のこと、信頼していますニャンという顔をしている…。

ツイッターの魚の串やき、美味しそうですねσ)´∪`*) ボーノ
少しずつ現地臭がしてきました。良い感じです♪
Commented by K◎ at 2015-12-04 12:58 x
帰国>シュウイチ様~♪
うほほぉ~ こんにちは!
今日は 朝から ガンガン洗濯していますよ~!
風が強いので お土産の布類が よく乾いて 気持ちがイイです!

マレーシアは 本当に 猫天国ですよ~♪
ごはんをあげても 怒られるコトもないので うれしいです
また マレーシアは 他民族国家なので 同じイスラムでも ゆる~い空気感なのがイイですね!

あ、見ちゃいましたか? そーなのです! ボーノなのですよ!
酒に ヨシ! 飯に ヨシ! もう たまりましぇ~ん♪

足跡 いつも ご丁寧に ありがとうございます! ウヒャ!
Commented by manekinntetti at 2015-12-04 21:30
お帰りなさ~~~い(*´▽`*)
日本に居ない間は 寂しかったよ~(T_T)

連勤が終わったら ゆっくりと読み直しに来ますねぇ~♪
ハプニングがありつつも・・・楽しい旅日記の報告を
よろしくねぇ~♪

またねぇ~(^_-)-☆
Commented by katcat2121 at 2015-12-04 22:02
帰国>テッチ様~♪
うるうる アタクシも 寂しかったよ~~!(T_T)

連僅... ご苦労様です!
アタクシの分も お稼ぎあそばせぇ~~~!!(わ)
で、逃避行録... が、がんばります!(滝汗)

忙しいのに ありがとう~♪
Commented at 2015-12-05 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiipopo at 2015-12-05 15:25
いやーーん、最高なおもてなしじゃん!!
こんにゃにかわいい子たちが待っててくれるのね?それだけで幸せじゃー!!
Commented by katcat2121 at 2015-12-05 16:21
帰国>鍵米12:51のC様~♪
Terima kasih! Saya akan membersihkan!
Anda juga bersemangat.ya!
Commented by katcat2121 at 2015-12-05 16:27
仔猫> hiipopo様~♪
でしょう~ でしょう~ 親子共に なつっこくって 可愛かったでしゅ~♪
それだけ 外敵が少ないってコトなワケで 彼らにとっては ありがたい環境だよね!
日本も そーなればイイのになぁ~!
Commented by kago-fp at 2015-12-06 22:57
子猫さんたちがいれば、いやおうなしにまったり気分ですよねー。なんてすてきー♪
あそんでいるうちに、連れて帰りたくなっちゃいますね(笑)

お天気次第で、洗濯ものが片付かないと困りますね。
今日は雨で、私も洗濯物が全く片付かずでした。

おつかれもたまっていらっしゃることでしょう。
ゆるりとアップしてくだされー(^O^)
Commented by arak_okano at 2015-12-07 09:40
火山に翻弄されながらも、にゃんとも素敵な出会いの
報告を有り難うございます、バグーだにゃ!
良いにゃ!
Commented by katcat2121 at 2015-12-07 10:40
仔猫>レイコ様~♪
あの時は ある程度覚悟していましたが 睡眠不足だったし
軽い苛立ちや焦りもなかったワケではなく...
そんな時だからこそ 嬉しかったし 拉致したかったです!(わ)

洗濯... やっと、終わりました!
インドネシアやマレーシアで着用されている バティックというロウケツ染めの布が好きで
今回は 数枚しか買えませんでしたが はじめは色落ちするので
単品でしか洗えないので 時間が掛かってしまうンですよね...
あとは キッチン周りとベランダの大掃除... 見ないフリしたいかも!(苦笑)
Commented by katcat2121 at 2015-12-07 10:45
仔猫>アラック様~♪
人と人との出逢いって また再会するコトが出来るじゃないですか!
が、彼らとの出逢いって まさに 一期一会なワケで...
余計に うれしくなっちゃうンですよね!
なっつこくって 本当に かわいかったぁ~♪

で、よかったですね! 一番紅葉 待ってまぁ~す! ウフッ!
Commented by fariotyan at 2015-12-10 15:14
こんにちは♪

おかえりなさ~い^^

じゅじゅへはありがとうございました
今頃は猫の天国で極楽極楽かな^^


黒子猫ちゃんかわいい~~~
まさに猫の天国ですね♪
Commented by 2121katcat at 2015-12-11 02:29
天国>ちゃおみまま様~♪
レスが遅れて すいません!
イヤナニ! 急な用事が舞い込んで バタバタしておりました
そんなワケで 片付けの方は 進んでませ~ん!(汗)

じゅじゅちゃん... ままさんと共にした時間だって
た~んと、愛情を注いでもらえて 極楽だったと、思いますヨ!
そして これからだって ままさんと一緒に 極楽! 極楽ですぞ! ウニャ~ん♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-11 19:52
まさか旅の疲れで寝込んでるのでは?
と思いましたが、バタバタね。

バタバタじゃ、しょうがない!

まあ、ボクなんかは去年年末に入院しましたからねV(^_^)V

ただでさえ慌ただしい年末、気分だけはゆったりしたいものです。
Commented by K◎ at 2015-12-12 11:14 x
まさか>オレ様~♪
ムホォムホォ~ 元気ハツラツ オロナミンCでございますよ~♪
イヤナニ! 急に こざかしい用事&イベントが重なりまして...
個人的基準で ドタバタ!
あ、でも コソコソと、投稿準備はしてますので ご安心...ヲ?

ご心配ありがとう~♪
んーでもって オレ様こそ くれぐれも ご自愛を!
ご家族と かわえぇ~ ワン&ニャンの為にもネ!
Commented by うさ at 2015-12-13 13:31 x
わー!お帰りなさい!
かわいいクチン!ここのTuneホテルは泊まったことないけれど、空港から近いとこなら、ここが一番快適そうです~。ニャンコもいるしー。たまらん~。
Commented by K◎ at 2015-12-14 10:57 x
帰国>うさ様~♪
うひょひょ~ん♪ ただいまぁ~♪
って、すっかり 過去の記憶となってしまいました!(汗)
Tuneホテル(KLIA2)... 自分も 初体験でしたが 1Fにコンビニがあるし
なかなか快適でしたヨ!
が、後で気づいたのですが L1の奥に 時間貸しのカプセルホテルがあって
料金も 断然お得! しまった~って、感じでした!
まぁ 仔にゃんこと、お戯れ出来たので これもまたアリかもです!(わ)

足跡... ありがとうね! ウフッ!
Commented by nekoyama1002 at 2015-12-18 00:22
おかえりなさいませ!
足止めはきついですが、
子猫と出会えたら何でも許せる気がします。(気がするだけ)
Commented by katcat2121 at 2015-12-18 10:17
仔猫>まゆ様~♪
足止め... ハイ! 前半に 今回メインにしていた Gili3島行の予定を詰め込んでいたので
むちゃくちゃ残念でした...
しかも その後の成り行きがね... アウアウ!
が、仔にゃんこたちとの出逢いは 大きかったです
がが、お戯れに夢中で 写真は 撮れなかった...
いつも そーなのよね... くすん!

足跡 ありがとう~♪
<< #旅土産:其の1-石ころ&貝殻... #無事帰国! >>