<< #大人になったヨ! チョコボール! #お戻りでございます!(追記アリ!) >>
#少年気分だ! ビバ・大河原邦夫展!
e0068119_22452252.jpg
ハイハイ! どーも! 久しぶりに 徘徊散歩・散策)したら 桃尻筋と股関節が痛くなった アタクシです!
永遠の19歳なれど ボディーは 憎たらしいほどに 正直のようだ! ...(((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
で、どこぞを徘徊していたのかと、申しますと... 昨日の月曜日!
「メカニックデザイナー 大河原邦男 展に行ったンですゎ!
東京・上野の森美術館 にて開催中! 期間:2015年08月08日(土)~0927日(日)!
でで、誰よ? と、思われる方の為に 補足なンぞ!
大河原邦男(オオカワラ クニオ)氏は 「科学忍者隊 ガッチャマン」「タイムボカンシリーズ ヤッターマン
機動戦士 ガンダム」「装甲騎兵 ボトムズ」等々... 数々のロボットデザインを手掛けた
日本初メカニックデザイナーッすヨ! 奥サ~ン♪ L(゚ロ゚*L)

(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_14075354.jpg
でで、JR上野駅(公園口)を下車するなり ポスターが会場へと、いざなっていた!

e0068119_14100638.jpg
ででで、こちらは 映画「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙」で使用された
感動のラストシューティング・シーン! 053.gif(*゚∀゚)=3=3
お持ち帰りした衝動に駆られるも よこ子の皆さんは 拝むだけに留めておきましょう
どーしてもって方は 会場で販売(795円/税込)されているので お買上げしましょうね!

e0068119_14232851.jpg
で、×4 会場入口正面の壁には 歴代の人気ロボが... The お出迎え!! オォー!! w(゚0゚*)w
さすがに 実寸大とはいゆかないも 大きさが比較できるようになっており 記念撮影も Good!

しかも 憧れのヒーローが... エェーーーーーーーーーーーーーッ!? ∑(ΦдΦlll)
ちンころいじゃ~ん!! デカいじゃ~ん!!
と、絶叫するコトが出来る!
ちゅーか! 30mものロボットって... 総工費は? 燃料代は? 一体幾らよ!?
と、桁が不足であろう 脳内電卓をはじく 哀しくも いやらしい自分であった! ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ

e0068119_14575618.jpg
e0068119_14590939.jpge0068119_14595322.jpg
正義の味方が キリンさんに 銃口を向けるとは! ヽ(゚Д゚)ノ ゴルァァア!!
あ、こっちでは ハロが 投げ飛ばされているし... 皆凶暴じゃねぇ? ヾ( ̄(エ) ̄)ノ⌒●

e0068119_15025302.jpge0068119_15022326.jpg
(右):「本日は 比較的 ゆっくりご覧になれますぅ~♪」と、案内係りのお兄さん!
そー思って この日(平日)にしたのだよ! ヘヘン! プー太郎の特権さ! <( ̄^ ̄)> 何故威張る?

e0068119_15100141.jpge0068119_15103222.jpg
(左):入口で 早くも購買力を煽る! グッズの売上げは 大きな稼ぎ! 商売人め! 
それにしても もう少しセンスのイイもん作れンのかねぇ... ( ̄、 ̄) チッ!
(右):残念ながら 会場内は撮影禁止であるも "偶然"に 撮れてしまった 1葉!
イヤナニ! デジのスイッチが onになっていたンですゎ! アタフタ! ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ アタフタ!


e0068119_15244647.jpg
出口付近に展示されている拡大ポスターは 唯一撮影可能!

で、会場の中を 簡単に説明すると...
40年以上に渡る 大河原邦男 氏の活動を約10年毎に区切り 4章構成で展覧!
映像と共に 初期の頃の貴重な原画や青焼き、デザイン画など 500点あまりが展示されており
デザイン画の中には 変形パターンの動きを書き込んだものやパーツなど 複雑で 緻密で...
単にアニメとはいえないような夢と想像の世界が紹介されていました!
いやはや気分は... 少年っすヨ! 旦那ハ~ン♪  L(゚ロ゚*L)
まぁ メカもんアニメには 興味ないしー! 見てないしー!
と、いう方も多いかと、思いますが 誰もが1度は眼にしたコトのある作品もあるし
デザイン画の勉強にもなるンで 未来少年の気分に浸りたい大人のYouに お勧めですぞ!

■公式サイト:http://www.okawara-ten.com/


e0068119_15564966.jpg
でで、ちょいと、自慢しますが 自分のチケットは デザインが選べる「絵柄付券」!
これは 前売りだけの特典でして... つまり わざわざ 足運んで 選んで購入したンすよ!
ちゅーか! 自分って... やっぱ オタクさんなンっすかね? ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!

e0068119_16055270.jpg
ででで、実は「機動戦士 ガンダム 展」も開催中!
六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリー 期間:2015年7月18日(土)~0927日(日)
■公式サイト:http://www.gundam-ten.jp/

ガンダム好きとしては () キラーン!! 是非とも 足を運びたいところであるも...
君は生き延びることができるか――。
Non! だって 会場が... 52階なンだも~~~~~~~~~~ん!!
高所恐怖症の自分... それだけで リスク高すぎ! ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ!

ちなみに ガンダムは ファースト・ガンダム以外は 別物だと、思っています! (-ε-)b"


以上! 少年徘徊記録は おしまい!
o( ̄◎ ̄)o バブゥ


[PR]
by katcat2121 | 2015-09-15 16:25 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/23677340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-09-15 17:17
ガンダムはね、、みたことないのよね。時代がわかるでしょ?
ガッチャマンや、ヤッターマンは何気にね、見てたよ
さすが永遠の19歳ともなるとこういうのに萌えちゃうよね(#^.^#)楽しい徘徊よかったね♪

Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-15 17:38
ガッチャマンですと〜〜〜〜〜!

風呂での愛唱歌じゃないですか♪ 唄い続けて数十年・・・
ウチの子たちも見たことはなくても唄は知ってます。

参ったなあー で、ガッチャマンのデザイン画もあるんですか?
27日までなんて微妙に短くないすか。
そうか8月8日からやってたから、短くもないのか。


ガンダムは世代違いで見たことがないんですよね・・・
Commented by milk--love at 2015-09-15 19:11
こんばんは☆彡(*^-^*)
メカニックデザイナーの大河原邦男さんの
名前は、知りませんでした。
誰?って、思ったんですけど、
科学忍者隊ガッチャマン!←知ってる~(笑)
タイムボカンシリーズ←知ってる~(笑)
得に、タイムボカンシリーズに出てきたメカには、
毎回目が釘付けでした~(笑)
ほんとおもしろかった~(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-15 21:08
こんばんは~

コメント書きたかったけど、ガンダム、ガッチャマン、ヤッターマンは見てません。
毎晩、勉強が忙しかったんですよ ← 勿論、嘘です。

コント55号とか、ドリフとか、11PMショーとかは見てましたけどね。
当時も気分は、中年っすヨでした(笑)
Commented by katcat2121 at 2015-09-16 00:01
展>hiipopo様〜♪
絡みにくいネタにまで 絡みついてくれて...
愛を感じちゃうゎ! あざぁ〜すぅ!

「ガンダム」... たぶん 当時は 人気がなかったかも?
なにせ これまでのヒーロー☆もんとは異なり
主人公が オタクで 情けない奴なンですよね...
が、敵が かっけ〜♪ しかも 敵ロボが一つ目で斬新!
お人形さん遊びやお飯事には 興味のなかった自分としては
萌えもんでした!
う〜ん やっぱり 生まれてくる性別を間違えたのかしらん?(わ)
Commented by katcat2121 at 2015-09-16 00:14
展>オレ様〜♪
おぉ〜 愛唱歌だったとは! 流石元カリーヘアーのオレ様ね!
湯船で唄って〜 あがってきたら タオルのマントで 決めポーズか?(わ)
あ、そうそう あしゅら男爵って マジンガーZの宿敵だって
知ってましゃいたかい? ウキャキャ!

デザイン画が少しだけあったと、思いますが タイムボカンシリーズが多かったかもしれません!

「ガンダム」... 28歳くらいのオレ様だと、シリーズ化ガンダムだもんね!
それは Non! Non! 見るなら 絶対にファーストですぞ! ねねね!
Commented by katcat2121 at 2015-09-16 00:21
展>milk--love様〜♪
あ、やっぱしですか? そーなンですよ! メカなんですよ!
アニメだと 僅か数秒、数分で なんとなく見流してしまいますが
あのメカの発想が ブラボー! しかも 動きやパーツが 凄く細かくて
びっくりするんですよね!
今週のビックリどきりメカなんて 斬新すぎっすよね? ウヒャヒャ〜♪
Commented by katcat2121 at 2015-09-16 00:30
展>旅プラス様〜♪
中年ですと? イヤイヤー コント55も ドリフも こと11PMは
少年にとっては 大切な勉強の1つだと、思います!(わ)

で、わかりましたよ! 旅プラスさんのムッシュ・オーラー!
旅プラスさんは 少年期から おませさんだったからなんですね!(わ)

絡みにくいネタに絡んで下さり やっぱ 大人っすね! ありがとうございます〜♪
<< #大人になったヨ! チョコボール! #お戻りでございます!(追記アリ!) >>