<< #旅録Up!-24:バリ島 ... #ご近所猫@秋の変身宣言! >>
#松本 隆 作詞活動45周年記念オフィシャル・プロジェクト 風街レジェンド2015
e0068119_13120212.jpg
ハイハイ! どーも! お篭り中のアタクシ! 久しぶりに 夜の風街を徘徊してきやした!
イヤナニ! 過去最大規模! 豪華出演者による 奇跡の2日間が...
開幕っすヨ! 奥サ~ン♪ 旦那ハ~ン♪ L(゚ロ゚*L)

その名も... 松本 隆 作詞活動45周年記念オフィシャル・プロジェクト!!
風街レジェンド2015

[出演]:松本 隆(66)/ 細野 晴臣(68)/ 鈴木 茂 (63)053.gif以下50音順 公式サイトより引用)
石川ひとみ / 伊藤 銀次 / 稲垣 潤一 / イモ欽トリオ / EPO / 太田 裕美 / 大橋 純子 / 小坂 忠
斉藤 由貴 / 佐野 元春 / 杉 真理 / 鈴木 雅之(8/21出演) / 寺尾 聰 / 中川 翔子 / 早見 優
原田 真二(両日出演決定!) / 水谷 豊(8/22出演) / 南 佳孝 / 美勇士 / 安田 成美(8/22出演)
矢野 顕子(8/21出演) / 山下久美子(両日出演決定!) / 吉田 美奈子

[風街ばんど]:井上 鑑(音楽監督・Key)/ 松原 正樹(G)/ 今剛(G)/ 吉川 忠英(A.G)
高水 健司(B)/ 林立 夫(Dr)/ 山木 秀夫(Dr)/ 三沢 またろう(Per)/ 比山 貴咏史(M.Cho)
佐々木 久美(C.Org)/ 藤田 真由美(F.Cho)/ 山本 拓夫(W.W)/ 金原 千恵子(Vl)
笠原 あやの(Vc)/ 鈴木 准(テノール)/ 河野 紘子(ピアノ)

ちゅーコトで 東京国際フォーラム へと、目指したのでございました!ヾ(*-∀-)ノルンタッター♪




e0068119_01581770.jpg
先行予約なのに クソ席! まぁ 現場に着いたら マズマズだったけど!

で、その感想ですが... (早ッ!!)
凄いっすヨ! 奥サ~ン♪ 旦那ハ~ン♪ 053.gif(*゚∀゚)=3=3

ちゅーか! 何が どー凄いのかって訊かれても 突っ込みどころも含め てんこ盛り過ぎて
とても アタクシのオツムでは まとめられましぇ~ん!
ゆえに 思い付いたコトを箇条書きして記しておくコトにしますゎ!

・会場... 実は お初の東京国際フォーラム! なかなかイイ会場で 音も マズマズ!
・客層は 圧倒的に リアル世代多し 動きに キレは失われているも その表情は 少年少女!
・大橋 純子、吉田 美奈子、の圧倒的な存在感! 矢野 顕子のきわもの感は 半端なし!
・やっぱり 上手いよ! 面白いよ! 原田 真二!
・えっ! まさかの1曲! 893感が増した神父:小坂 忠!
・さすが! 天才キタリスト! シゲじー鈴木 茂 )! 今回も ナイスプレイ!
・歌が苦手の細野 晴臣! 無理して歌わンでもと、思うが それまた ご愛嬌か?
・声量ありすぎて 少々耳が痛かったゎ! 稲垣 潤一! さすが 鉄板的よ 南 佳孝!
・なンだか グダグダだったけど 楽しそうだったネ! 寺尾 聰!
・持ち歌より 意外に上手いじゃないか! ショコタン!
・元親衛隊が来てましたね! 早見 優! 劣化が囁かれていたが 全然キレイ! さすが 芸能人ネ!
・美勇士! やはり 父:桑名 雅浩の粘っこさには敵わないやね... 誰?って、云われちゃてるし!
・Woman“Wの悲劇”は やっぱ 薬師丸ひろ子で 聴きたかったかも!
松原正樹(G) やっぱ 上手いネ! まさか ソロで立ち上がるとは思わなンだゎ! 今剛(G)!
・ごめんなさい! 鈴木准(テノール)&河野紘子(ピアノ)! 厠に行ってしまいました!
・PAも 進行も グダグダ! それでも 許されてしまう 出演陣の大物感は 半端なし!
松本 隆と 故 大滝 詠一のコンビは やっぱ凄いやネ!
・元はっぴいえんどの3レジェンド! サボリすぎ! もう少し演奏しても イイんじゃねぇ?

あぁ もう 云い出したら とまらンわけで グダグダになる前に... お口に チャック! (-x・)

でで、以下が [21日のセットリスト]:左から曲目/全曲作詞:松本 隆 / 公演アーティスト / オリジナル)

01.夏なんです(松本隆、細野晴臣、鈴木茂)、はっぴいえんど
02.花いちもんめ(松本隆、細野晴臣、鈴木茂)、はっぴいえんど
03.はいからはくち(松本隆、細野晴臣、鈴木茂、佐野元春)、はっぴいえんど
04.木綿のハンカチーフ(太田裕美)
05.てぃーんずぶるーす原田真二
06.タイム・トラベル原田真二
07.シンプル・ラブ(大橋純子)
08.ペイパームーン(大橋純子)
09.三枚の写真(石川ひとみ)、三木聖子
10.東京ららばい(中川翔子)、中原理恵
11.セクシャルバイオレットNO.1(美勇士)、桑名正博
12.ハイスクールララバイ(イモ欽トリオ)
13.赤道小町ドキッ(山下久美子)
14.誘惑光線・クラッ!(早見優)
15.「菩提樹」(鈴木准、河野紘子)、フランツ・シューベルト
16.「辻音楽師」(鈴木准、河野紘子)、フランツ・シューベルト
17.君は天然色(伊藤銀次、杉真理)、大滝詠一
18.A面で恋をして(伊藤銀次、杉真理、佐野元春)、NAIAGARA TRIANGLE vol.2
19.Tシャツに口紅(鈴木雅之)、ラッツ&スター
20.冬のリヴィエラ(鈴木雅之)、森進一
21.バチェラー・ガール(稲垣潤一)
22.恋するカレン(稲垣潤一)、大滝詠一
23.スローなブギにしてくれ(I want you)(南佳孝
24.ソバカスのある少女鈴木茂南佳孝
25.砂の女鈴木茂
26.しらけちまうぜ小坂忠
27.想い出の散歩道(矢野顕子)、アグネス・チャン
28.ポケットいっぱいの秘密(矢野顕子)、アグネス・チャン
29.Woman“Wの悲劇”より(吉田美奈子)、薬師丸ひろ子
30.ガラスの林檎(吉田美奈子)、松田聖子
31.バンド紹介(風街ばんど)
32.卒業(斉藤由貴)
33.September(EPO)、竹内まりや
34.さらばシベリア鉄道(太田裕美)
35.ルビーの指環(寺尾聰)
EN.1.驟雨の街(松本隆、細野晴臣、鈴木茂
EN.2.風をあつめて(松本隆、細野晴臣、鈴木茂+全員)、はっぴいえんど

ででで、正直なところ 松本 隆って ニンゲンは どーも 面倒臭くって 苦手!
それでも 彼の言葉というか 日本語遊びの詩的才能は 改めて すげーッ!と、思った!
一緒にして 会場を包んだ 昭和の空気! されども そこに 古さは感じられず
百年後に もういっぺん聴いてみたいものである! ちゅーか! 後百年も生きる気なんかい?>オノレ!

欲を云えば そこに 故 大滝 詠一が居たならば もっと 最高だったのだが 
はっぴいえんど3レジェンドが 生で揃って観れるのだって かなり貴重なワケで...
おそらく もう2度と、こんなライブは 観れないワケで...
イイ意味で... 異常だったっすヨ! 奥サ~ン♪ ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ!

えっ! 写真が ないってか? そーなンすっよ!
最近のイベントって 動画や録音はNGでも 撮影は OK牧場! by ガッツ石松だったりするワケで
やはり 演奏中は どーかと、思うワケで 最後の舞台挨拶時に... と、デジを準備していたのだが...
どなたも そんな素振りはなく とても 撮れる雰囲気ではなかったんっすよ!
やっぱ リアル世代の方々は マナーがイイんだなぁ~と、思う反面!
おそらく 3時間半以上の長丁場に 気力が薄れたのでは... と、勝手に 妄想デス!(°ρ°) ボーッ!


e0068119_01582917.jpg
で、×4 来場者に うれしや?「風街グッツ」のプレゼント!
 風街レジェンド2015特製 木綿のハンカチーフ
ブツには何色かあり 自分は 水色を渡されそうになったが なぜか寸前で 紺色になった!!
人を観るのかしらん? (¬д¬。) ジーーーッ!
だとすれば イイ仕事しているよ! たぶん アルバイトくん!  紺好きなンで! (゚∀゚)b

ちなみに 木綿のハンカチーフは 松本 隆:作詞の「木綿のハンカチーフ」にちなんだものである!
なかなか芸が細かいじゃん!と、云いたいところだが やや安っぽいかも... (Θ_Θ;) ウーン...

まぁ そんなコトは どーでもイイとして 近々BS朝日で放送が予定されているよーなンで
興味があれば 番組表 or 公式サイトをチェックしてみてネ!

公式サイト:http://kazemachi-legend.com/


以上 この日の徘徊記録は これにして おしまい!
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズネ!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-08-22 15:15 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/23588984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #旅録Up!-24:バリ島 ... #ご近所猫@秋の変身宣言! >>