<< #男前豆腐@ちょちょいのちょい... #旅ノ一葉:Minum kop... >>
#The 涼風至?
e0068119_19563933.jpg
過去写ヨリ Perhentian(プルフンティアン島)in Malaysia. July, '13!


ハイハイ! どーも! 残暑お見舞い申し上げます!
深霧弁降(フカキリマトウ/二十四節気・72候ヨリ)ではございませんが
水辺に 深い霧が立ち込める のイメージで 秋の気配を強引に... 妄想?
ちゅーか 思い切り 夏的印象...  ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ




e0068119_19574842.jpg


が、立秋といえど それは 暦上のコトで どこぞに そンな気配があるのだと、恨めしくなる!
浮かぶは ヨロヨロと、脱腸の山羊が横切る 穴ぼこだらけのアスファルトを辿った海岸線...
三温糖の如し 黄褐色の砂が 強烈な熱風と共に パチパチと、顔面をなぶった あの日のコトを思い出す!
灼熱地獄だ! 人間BBQ! まるで この夏のように... アチッチ!!ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ アチッチ!!
がが、それもまた 良き記憶の欠片なり!
ケケケ... カナカナ... キキキ... と、寒蝉(ヒグラシ)鳴けば 瞬く間に 夏は消え去り
なぜか 哀しきかな、行く年来る年 108回の除夜の鐘が 鳴り響く! ボォーーーーーーン!! └(ΦдΦlll)┘
ゆえに あぢーーぃのは イヤだけど 夏が終わらないでくれろと、思ったりもする!
イヤナニ! 早く人間になりたい... by 妖怪人間ベム!
じゃなくてー! 永遠の19歳なれど 早く大人になりたいと、願ったのも 既に過去のコト...
嗚呼... 時間よ止まれ〜〜♪ by E.YAZAWA@矢沢永吉! ィェィ Y(≧∀≦)Y ィェィ
で、本当に 時間が止まったら Youなら どーするよ?
確か... 一緒に 秘密基地ごっこした T君は スカート捲りするって云ってたっけ!
それって 子供の特権だよね? 今だったら 犯罪じゃん! 逮捕だよ! 君! ( ̄w ̄) プッ!

ちゅーコトで なンだか 余計に 暑苦しくなった気もするが... 一応、The 夏のご挨拶なンぞ!
んーでもって 旅立つ Youへ! いってらっしゃい~♪ ダ―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ!!


[PR]
by katcat2121 | 2015-08-11 10:17 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/23548607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-08-11 10:53
おはようございます^^
お写真のような船に乗ったのは
私もずずず~~~と大昔のこと。。(爆)
懐かしさがこみ上げてくるも今ではかりにこのような船に乗れるとしても
かなり躊躇してしまうお年頃(どんなんやねん(>_<))。
ひぐらしの漢字、知らなかった~
ひとつ勉強になった、ありがとさ~ん(*^_^*)
↑家の方では日が暮れそうになるともうすでにひぐらしさんの声です♫
暑い暑い今年の夏、暑中お見舞い申し上げます(^^♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-11 11:15
目を閉じて何も見えず…

当たり前っしょ! 谷村さ〜〜ん。
と、思った事のあるオレです^ ^

でも谷村新司の若い頃の作品は好きで、ひぐらし。
夏の終わりと、恋の終わりをひぐらしの鳴き声にダブらせる唄を知って以来、夏の終わりはひぐらしで感じます。

あと、弱くなってきた日差しかな。
長くなってきた影とか。

ちなみに夏の唄で一等好きなのが、時間よ止まれ?? です。
Commented by arak_okano at 2015-08-11 11:57
残暑お見舞い申し上げます、アラックです。バリ島へ行く前にハウジングを壊し、帰りの飛行機でD750を壊しました。成田に変更出来たので、京都の一泊はなくなりました。さあ、整理しないとね。
Commented by katcat2121 at 2015-08-11 11:57
The 夏>アリス様~♪
ご丁寧に 夏の挨拶を ありがとうございます~♪

この時... 更に 小船に乗り換えての上陸だったのですが
なにせ 海上! 同船したファミリーの乗せ換えを手伝い
最後に 乗り移った自分は また裂きの刑に遭いましたゎ!
中には 落ちてしまう方も 珍しくはないようで...
こと 荷物は かなりの確立で 水没するようです!
まぁ 今の自分では 無理かなぁ... 色々な意味で!(苦笑)

寒蝉... ひぐらしの正確な漢字は わからんのですが
ひぐらしと 同じく 秋に向けて 鳴くコたちは
寒蝉と、まとめちゃうようですよ?
間違えていたら 許してね!(大汗)
Commented by katcat2121 at 2015-08-11 12:06
The 夏>オレ様~♪
Yes! 閉じたら見えないっすよね? 谷村氏は 透視ができるのかも?(わ)

ウン! ちょっぴり 匂いが変わりましたね! ここ数日!
が、体感温度は 夏真っ盛り! む~ん!

で、恋って 既に ノミの記憶と化しておりますが
恋って 終わってしまうから 恋っていうのでしょうね...
ちゅーか 意味不明! アハハッ!

やっぱ ウィースキーコーク@コークハイですもんね!
自分! 個人的には E,YAZAWAよりも キャロルがお好き!
本当に 燃え尽きてしまった(火事) 野音のラストライブ!
映像観るだけで 燃え尽きます!
が、今観るには あぢーぃか?(わ)
Commented by K◎ at 2015-08-11 14:07 x
The 夏>アラック様~♪
ヒャッホォ~♪ お帰りなさ~~~い♪
火山の影響で 空港が閉鎖しないかと、心配しておりました!
ご無事の帰国でなによりです!

ハウジングも痛いですが D750... これまた痛いですね...
チャチャと、直ってくれると よいのですが... 

お疲れのところ わざわざ ありがとうございました!
まずは 休んで下さいましね!
Commented by masatomi19 at 2015-08-11 20:05
ほんばんは^^
ホントに暑ちぃ~ですね^^;
コロコロと早変わりのギャグにPCの前で涙流して笑っていたら
妻に「キモイ!」と言われまちた(笑)
当たり前っしょ!谷村さん~~。も最高でした。
こんなに笑ったのは久しぶりで、ありがとでした(^^)
Commented by beautifulshin at 2015-08-11 20:58
こんばんは☆

凄い綺麗な海ですね!
夏!って感じがします。
暑いのは嫌だけど終わって欲しくない気持ちもわかります。

時間よ止まれ!!
いいですよねー永ちゃん( *´艸`)
昔はいい曲が多かったなあ・・(遠い目)
Commented by saitanii at 2015-08-11 23:28
碧い綺麗な海ですね!!
確かに、涼のイメージです。

夏の日の恋なんて♪
そんな時間を止めたいなんて
とおーい昔にありましたね(^^)
Commented by K◎ at 2015-08-12 10:48 x
The 夏>いちご屋様~♪
あらら... 奥様に いわれてしまいましたか!
その奥様の反応に 座布団3枚!
あ、今の季節なら アイスノンの方が イイですね? ヒエヒエ~ん♪

谷村さん... 面白いですよね!
そんなコトを さらっと、いえてしまう回転の速さにには
いつも 感心させれています

で、いちご屋さんのところのフリーングリーン! もうすぐなんですよね?
楽しみだなぁ~♪ ウヒャヒャ~♪
こちらこそ ありがとうございます~♪
Commented by K◎ at 2015-08-12 11:01 x
The 夏>*rin*様~♪
過去写で すいません...
最近 キレイな海とは 縁がないもんで...
ひっぱり出しちゃいました!(汗)
透明度が高く 底まで スケスケで 本当に キレイでしたよ!
島国日本! 嘗ては 亀さんが上陸するビーチに
美しい海があったのでしょうね... そんな時代の海を見たいものです

ウフッ! 永ちゃん ファンだったのですね!
最近の曲にも イイ曲はあるのだと、思うのですが
誰もが簡単に 音楽に親しめ お小遣いを貯めて レコードを買い
擦り切れるまで 耳を傾ける時代ではなくなりました
なのに どこか貧しさのようなものを感じてなりません
歌も演奏も 曲も... やはり 少し前の方が 熱いですね!

で、今 ふと、浮かんだのですが...
「ハチのムサシは死んだのさ」by 平田隆夫とセルスターズ!
この曲を聴いたときに 衝撃でした! しかも 歌詞に対して ノリノリ!
あ、リアルタイムではありませんのよ!
でも 昭和テーストって スキ! ウフッ!
Commented by K◎ at 2015-08-12 11:07 x
The 夏>才谷様~♪
ちょっぴりでも 涼を感じていただけたようで! ウヒャ!
さすが 恋の武勇伝多き 才谷さん!
残念ながら 魂焦がすような話は なのだなぁ... 自分!(苦笑)
昔から 花より 団子!
ラブレーター(あーなんか 懐かしい響きじゃねぇ?)をいただくのは
なぜか 女子ばかりのアタクシです!
よろこんで イイのだろうか?
Commented by うさ at 2015-08-16 15:59 x
わ~!PCB!懐かしいです!癒されました~。ありがとう!
Commented by K◎ at 2015-08-16 20:31 x
PCB>うさサン様~♪
お帰りなさ~い♪ で、イイんだよね?
あ、気付いてくれた お見送りのエールのつもり!(わ)
<< #男前豆腐@ちょちょいのちょい... #旅ノ一葉:Minum kop... >>