<< #まだ本番前だってさ! #珍味が揃う 立ち呑み処「うけ... >>
#アンティーク未満!
e0068119_15381905.jpg
ハイハイ! どーも! たまたま ファイルを整理していたら 出てきたので... なン~となく!
国内では とっくに お役ご免の半端な世代の車両たちも 海を渡れば 現役バリバリ!
画像 in Taiwan!)

嫌いじゃないのだよね! アンティーク未満!

┏( ̄∀ ̄*┏) =3=3 ブルルン ブルルン~!




e0068119_15463050.jpg
ん? スズキか? んん? ヤマハか?

で、三種の神器(TV・冷蔵庫・洗濯機)じゃないけどさー
永遠19歳アタクシにだって 夢や希望のようなモノが ちょっぴりとは あったワケで...
My チャリの補助輪が外れたときは これで隣町まで行けるンのだと、真剣に思っていたし
姉さまが 原付免許&原チャリをGetし 御宿 (隣県の海岸)へのツーリング計画を知ったときは
とてつもない大冒険に思え このエンジン付チャリさえあれば 2駅先のS子ちゃんの家どころか
日本一周だって 夢ではないのだと、悶えたものだ! щ(゚ロ゚*щ) オーマイガーッ!!
でで、うぅ~ン年後! 先輩の家の倉庫に 要らない原チャリが転がっているンで
是非とも 持って行っておくンなさいましと、スキップしながら 埃を叩いたのが...
↑ 画の原チャリのようなルックスの... ヤマハパッソル だったと、思う
幸いにも エンジンは イカレておらず あの頃は なンでも 姉さまの真似っ子だったから
何も考えずに 御宿海岸まで ぶっ飛ばしたワケさ! ┏( ̄∀ ̄*┏) =3=3 ブルルン ブルルン~!
が、エンジン... 焼けちゃって 帰路は...
ゆえに 日本一周どころか 隣県の往復でさえ 叶わなかったけど...
ちょっぴり 別の意味での世界が広がったコトは 確かである! ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ...
原付の運転には 免許が必要です! 取得可能年齢は16歳以上! ちなみに 自分は 暴走愛好家ではありません!)


e0068119_16194795.jpg
で、バイクの中で スーパー・カブが 一番好きなのだぁ〜♪
053.gif(*゚∀゚)=3=3
 タフで クールで おそらく 世界で一番活躍しているバイクじゃないだろうか?
頑固で 厳格な 爺ちゃんだって カブ乗りだった!
こいつとなら 世界一周だって 夢じゃないよ!
郵便局のカブ号くんたちだって 軽く10万Kmは 走っているンだから 証明済みさ!
生産ラインを大陸に移してからは 知らなんだが... どうなんっすかね?)
が、旅に出るには 時、すでに遅し! 永遠19歳アタクシではあるも
お身体は アンティーク未満のようでして...
腰痛持ちの今となっては 日本を脱出する前に 病院行きだなぁ!
ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ!
 
かけがえのない「若さ」も それを自覚していなければ
「豚に真珠」「猫に小判」で あってなきに等しい! by 本田 宗一郎!

少年よ! 許されるうちに 夢ある時代のカブに乗って 旅に出よう! 
但し、安全運転でね!
┏(▼∀▼*┏) =3=3 パラリラ~♪ パラリラ~♪

e0068119_17091053.jpg
ノスタルジックな車も 嫌いじゃないよ! (▼▼メ)ノ オラオラーッ!

で、母様曰く じー(亡き父の呼名)も 車やバイクが好きで ナナハン(大型バイク)や
ケンメリ(GT-R)、トヨペット・クラウンなンかを所有していたンだそうで...
本当は キャデラック(50年代頃のアメ車)が 欲しかったらしいの~♪
と、うれしそうに語られても 自分のおぼろげな記憶回路には ボコボコのハイエース
ポリバケツ色トラックのイメージしかなく 鳩に 豆鉄砲である! (°ρ°) ボーッ!

ちなみに 自分は ベンツ 450SLC or アルファ・ロメオ(Spider)が欲しかった!
まぁ その理由を語ると、夜が明けちまうので またの機会にするが...(あるんかい?)
クラッシック・カー、アンティーク・カー、エージング・カーと、呼ばれる時代の乗物って
細かいコトは別として 夢があって 遊びゴコロがあって 無駄があって 芸術的で 面白いと、思う
ノスタルジックと、呼ばれる時代の乗物になると 量産化が進み コストや性能が重視されるも
それでも まだ 造り手の顔が見え隠れしていて 夢や希望を乗せていたように思えるのは
自分だけであろうか?
が、実際に 自分がハンドルを握れたのは 無難な現行の国産車ばかりで...
1台目は 納車直後 格納式のミラーを広げた途端に 鉄柱にガン当りして 塗装が剥げた!
2台目は 納車日から 僅か数日後 酔っ払いの外人部隊に サンドバックにされた!
3代目は... もう これ以上は 云うまいが 車を手にしたコトで 夢と希望が広がるどころか
記憶に残っているのは 哀しい思い出ばかりである ( 。-x-)
もっとも 悪いのは 車でも 時代でもなく オノレの問題なのだけどね!

んーでもって ついでに云うが... もしも 今、何か1台と、いわれたら?
ダイハツ・テリオスキッド(4WD)が欲しいンっすよね!生産終了してマス!)
まず ルックスが 可愛いし~♪ 燃費もイイし~♪ 小回り利くし~♪ 車庫入れも楽々だし~♪ 
都内には 小型車が一番だと、思うンっすよ! 駐車場契約するにも 若干安いしね! (゚∀゚)b
でで、なンだか かなり矛盾しているじゃん!>オノレ!
しかも よくもまぁー 脈略のないコトを ダラダラ... と、我ながら呆れるばかりであるが
つまり そのなンだ...
オレに作れない部品はない! と、豪語するインド人曰く(誰だ?)
アンティークは 金と手間が掛かり過ぎる! 電子部品で制御する最新型は すぐに壊れるが
シンプルな構造の時代のモノは 小マメに点検・整備すれば 10年や 20年は無問題だという!
その言葉通り 乗物に限らず シンプルな構造のモノが 時を越えても働いているワケで
物も人間も シンプルな方が イイのかもしれないと、思う 今日この頃なのでございました!

(長ッ!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-07-13 14:46 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/23413683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-07-13 15:56
こんにちは^^
カブ、昔、私の母が乗ってました~(^。^)
いつの間にか、スクーターに変わってましたが・・・
父は、現役時代はチャリ通勤~
家の実家は、4輪車とは縁のない生活でした~(笑)
なので、家族で外食行く時なんかは、モチロン、2輪車に分乗・・・(笑)
とっても懐かしい思い出です♫
現在は、車社会ゆえ、何分田舎ということもあり・・・
私は、ダイハツのミラに。。。
しかも一番シンプルな2ドアなものです。。。
ちなみに、12年目です(>_<)
K◎さんが言うテリオスキッドは残念ながら知りません^^;
家の相方さんも、一応の夢なんかはあったようですが庶民ゆえ、ごくシンプルなカローラに。。。(笑)
最後のくだり「シンプルな構造のものが時を超えても働いてる」ふむふむ!と納得した私でありました(^^♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-07-13 17:38
こんにちは。

燃費、居住性の向上のために空力を追求し、各メーカーのエンブレム以外は目立った違いがなくなりました〜

50、60年代のアメ車の無駄な大きさ、無駄な排気量!
まさに夢の象徴です♪

全長6m、幅2m。
そんで二人乗りで、荷物も詰めない。。。 良いなあ!

ブラッドピットのザ・メキシカンという映画は、そんな車が出来たりして面白いっすよ♪
Commented by beautifulshin at 2015-07-13 19:39
こんばんは☆

黙って通り過ぎる事が出来ません!

車の事は詳しくないんですが昔の車は良かったですよね!
ケンメリ、ハコスカなんて通り過ぎたらガン見してましたもん。
今はケンメリはほんとに見なくなりましたが、ハコスカをたまに見かけます。
「うわっ!♡」って感じです。

私は友達のスクーターでウィリーしてから(ワイルドだろ~)二度と乗らないと心に誓った苦い思い出がありますw
Commented by saitanii at 2015-07-13 22:13
私の車、納車3日後に 免許を取って3日目の学生にぶつけられたことがあります。

私、脳はシンプルなんですけど
性格がシンプルでなくて(^_^;)
Commented by katcat2121 at 2015-07-13 23:36
未満>アリス様〜♪
おぉ〜 母上様がカブ乗りだったとは... 素晴らしいセンスです!
スクーターへの移行は わかるような気がします
年齢を重ねると スクターの方が扱いやすいですかもね!

分乗... 親子の距離が ググッと、縮まって イイのではないでしょうか?
なンか 羨ましいなぁ〜♪

ダイハツのミラ... 運転しやすくって イイと、思います! (・∀・)b
12年目ですか? その車は 大当たりなんではないしょうか?
大事にしてあげて下さいね!
ちなみに 自分は 現在は チャリのみなので 羨ましいでしゅう!
Commented by katcat2121 at 2015-07-13 23:45
未満>オレ様〜♪
そーっすよね〜♪
あの無駄さがや大げさ感が 面白いのですよね!
まぁ 実際に運転するのは 大変そうだけど!(わ)

映画メヒコですね! シボレーでしたっけ?
ちなみに ブラピも悪くはないけど J・ロバーツが えぇなぁ〜♪
Commented by katcat2121 at 2015-07-13 23:54
未満>*rin*様〜♪
あ〜ん♪ わざわざ ありがとうございます!
自分も 詳しくないし 名前とかも すぐに忘れてしまうのですが
夢ある時代の物は 今見ても 惹かれるものがあります

あ、ウィリー...  自分もやりましたよ! ワイルドだろ〜! ウヒャヒャ!
が、マジで びびりましたね!
確かに 2度と乗るまいと、誓うのですが 3歩あるけばなンとやら?
忘れて同じこと繰り返す 大馬鹿野郎のアタクシです!(大汗)
Commented by katcat2121 at 2015-07-14 00:01
未満>才谷様〜♪
あらら... やられましたか? 
泣けてきますやね... 3日じゃ!(涙)
で、お怪我は? 車も大事だけど むち打ちとかって
後から じわじわと、襲ってきますからね... (苦笑)

シンプル... どうやら 脳と中身は 一致しないようです
もう少し シンプルだったら 楽に生きられるのかなぁ〜と、思うのですが
なかなか変われないもんっすよね?(汗)
Commented by milk--love at 2015-07-14 14:39
こんにちは(^-^*)/
お言葉に甘えて開いていたコメ欄から
おじゃまします
ほんとに、安西マリアもビックリの、
ギラギラ太陽ですね~(笑
頭の中で曲がヘビーローテーション(笑
初めてタブレットからコメしました~
パソコンの2倍時間がかかりました(笑
これは、ど~でもいいことですよね(^-^;(笑

Commented by hiipopo at 2015-07-14 17:10
かわいいお坊ちゃま、いらっしゃるのね。ちと、、毛皮が暑そうですけど
意外に猫たちは大丈夫らしいですね。
先日はお悔やみのコメントありがとうさんでした。
大人の麦茶がおいしい季節となりましたが
飲み過ぎに注意してねん。
アンティーク未満も、かわいいですよね。昔の物って意外にいい感じ
Commented by katcat2121 at 2015-07-14 21:17
ギラギラ> milk--love 様~♪
うほぉうほぉ~ ありがとうございまぁ~す♪

「真赤な太陽」by 美空ひばり or サンディにしようかと、迷ったンですが
安西サンに 軍配があがりました!
実は リアルタイムではないのですが 改めて動画を見ると
なかなかファンキーですよね? 彼女!(わ)

おぉ~ ダブレトをお持ちなのンですね~!
で、やっぱ コメしづらいですか?
お持ちの方は 皆さん そーおっしゃいますよね?
が、自慢しますが 自分! スマホもタブレットも 持っていないんですよね...
2倍掛かっても うらやましいぞ!(わ)
Commented by katcat2121 at 2015-07-14 21:23
ギラギラ>hiipopo 様~♪
実家の毛モノ(猫)なのですが この時期 毛長は 見るだけで 暑苦しいですよね...
しかも この子は ブラッシングが嫌いで すぐにダマになるので
そろそろ バリカン入れてやらないと ダメかなぁ?
んー面倒だ!(汗)
Commented by saitanii at 2015-07-19 00:07
再びお邪魔して、お申し訳m(__)m

納車3日後にぶつけられた時には
(元)旦那が運転していました。
怪我はありませんでしたが、家に帰ってから
私に怒られて、たぶん心の傷が・・・
Commented by katcat2121 at 2015-07-19 01:48
再び>才谷様~♪
何度だって 大歓迎ですよ! ありがとうございます~♪

で、怪我がなくて なによりです!
あらら 元旦さま! ん? 元旦那を省略したら 元旦になったぞ!
なンだか 縁起がイイんじゃねぇ?(わ)

でで、怒ったってコトは 元旦那様にも 過失があったのかしらん?
まぁ なくても 3日目じゃね... 一言!
イヤ! 10倍は 怒鳴り散らすかも!
ででで、ココロの傷は... 強くなりましょう! 男の子なンだし!(わ)
<< #まだ本番前だってさ! #珍味が揃う 立ち呑み処「うけ... >>