<< #珍味が揃う 立ち呑み処「うけ... #休息日の必要! >>
#旅録UP!:19-後編:バリ島 霜月-師走 2014-Padangbai Day-07!
e0068119_23473187.jpg
ハイハイ! どーも! 去年の11月に逃避行した インドネシア・バリ島の... The つづき!
で、滞在19日目の後編は Kajeng Kliwon(カジェン クリオン)!
そーいわれたもンで まンま記録するも 言葉が不自由なだけに 不安になって ググってみると
この日は ウク暦と、呼ばれるバリ島独自で 15日毎に訪れる祭礼日で
悪霊が人々の暮らしを妨げぬように 毎日のお祈りとは別に 祈りを捧げる日のようだ
が、Kajeng Kliwon(カジェン クリオン)にも 幾つかの組み合わせがあるようで
この日が 何に当たるのかは 勉強不足の自分には わからないも...
こうした機会に恵まれる度に 島の人々の暮らしの中に根付く 信仰心の厚さや寛容さには
驚きと 感動を覚えずにはいられず たとえ 真似事でも 手を合せるコトで
不思議と、ココロが すぅーと、するのでありました! 人(--*)
んーなワケで レンズを向けてる余裕もなかったけど お暇だったら 覗いてみてネ!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 「2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/23399913/ ←「#19-後編 Padangbai編 Day-07」 つづきから!

リンクは 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉鎖してますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に ぷりーずネ!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-07-10 09:40 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/23399925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #珍味が揃う 立ち呑み処「うけ... #休息日の必要! >>