「ほっ」と。キャンペーン
<< #上野de焼肉ランチだ!@上野... #そンな気分のトキもある!(※追記) >>
#上野御徒町@ふぶき-其の2!
e0068119_16372385.jpg
ハイハイ! どーも! 最近 上野界隈への出没度が高まっている アタクシです!
で、早くも 先日突入してきた オレンジ色のニクい奴! by 夕刊フジ...
上野御徒町@立飲・海の幸と鉄板焼き ふぶき FuBuKiサンに
The 再突入(再訪ともいう)してきましたゎ! (-(エ)-)ノ ウィース!

えっ! またかよーってか? まぁ 生存記録でもあるンで Enoughの方は スルーしてね!

ちなみに ↑ 画は 「ふぶき」サンの通り向かいに構える 立ち喰い寿司 まぐろ人」!
浅草人気寿司御徒町出張所で 関係店との噂ありし 本当は コチラに...
と、迷ったのだが 半額ゲッターであり くるくる寿司(タッチパネル)派の非セレブには
たとえ スタンディングとて ガチんコ勝負するには ハードルが高過ぎるワケでして...
もう少し修行(ナンの?)を積んでから 伺うコトにしましたゎ! o( ̄◎ ̄)o バブゥ~!

(文字の下部に点線がある場合は クリックすると、別窓で ウザいけど 関連記事 or サイトに 飛ぶよ~ん♪)
(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_18192568.jpg
今回は 撮影させてもらったよ~ん♪ (゚∀゚)b
写真のセンスとかー 技術的なものにつての突っ込み不要!)


でで、この日迎えてくれたのは... 前回もおわした 大将(勝手に命名)
と、力士店長(勝手に命名)ではなく... 40前後の兄さん! ( ゚3゚)(・o・)ノ オイッス!
時刻は 14:00頃であるも 早くも 数名のご機嫌族(呑兵衛) イイ(良)加減!
ででで、まずは すし屋のお茶ハイ/330円で ↑ 画2品を流し込む!
画内から くじらのさえずり(舌:塩茹で済)/290円!
くじら問題には ココロを痛めるもそれは また 別に機会にに語るとして...(えっ! 語るんかい?)
食感もよろしく 濃厚ミルキーであるも くじらのベーコンよりは さっぱりしており
酒のペースが上がる 危険珍味である! emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)=3=3
は 本日のお刺身3点盛り/390円であるも この日は... 7点盛り!
但し、盛り置きなので 角のある刺身ではないが CP度の高い一皿である! ( ̄▽ ̄)b

e0068119_18570861.jpg
生しらすおろし/190円! 正直 これは フツーだったが たっぷり 大根おろしが イイやね!

e0068119_18592090.jpg
絶対に 外せないのが まぐろのカマ焼き/490円!
見た目以上に ボリュームもあるンで 白飯をもらえば 晩飯兼用! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ちなみに 自分は 酒を呑むと、左で箸を持つ癖があり コロコロ変りますンで あしからず!

e0068119_19023454.jpg
日本酒(豪快・大徳利)/600円 ← 佳撰 松竹梅「豪快」辛口
そして 辛口のポン酒には外せない 濃厚な スルメイカワタルーベ/190円!
あ~ん! アタクシって 永遠19歳なのに 大人じゃ~ん♪
未成年の飲酒は禁じられていマス! 退場! (--)ノ'' シッシッ! by 店員!

e0068119_19592430.jpg
海鮮チジミ/390円! 可もなく 不可もなく... (ーヘー;)ゞ

で、回想話になるが 以前 歌舞伎町に 純和風なネーミングの韓国料理屋がありまして...
イヤナニ! ご常連だった グルメ女王@亀吉Kちゃんに 教えてもらった店なのだが
何を食しても 外れがなく 苦手だったレバでさえ 一口にして 価値観が変ってしまったほどだ!
中でも 一番のお気に入りが 海鮮チジミ!
その名に偽りなく 海鮮が パンパンに詰まっており カリカリ フワフワ ジューシ~♪
マシッタ(旨い)~!!と、叫べば 2皿目がテーブルに並ぶ!
しかも 何をどんなに 喰らって 呑んでも なぜか 会計は 1人/5.000円ぽっきり! w(゚ロ゚;)w
日本語が覚束ない オモニ(お母さん)で いつも 何を云っているのか 理解出来なかったけど
料理も気持ちも 最高だった!
おそらく 商売よりも 料理を持て成し 旨いと、云われるコトが 生きがいだったのであろう
残念ながら 今は オモニの料理を口にするコトは叶わないが(国に帰っちゃったのよ!)
時々オモニ海鮮チジミを思い出しては 無性に食べたくなるのだよね... L(゚ロ゚L) カム・バーック!
あ、今は ふぶきサンの記録でしたね... イヤハヤ! 人( ̄ω ̄;) スマヌ!
でで、度目の感想としては...
このまま オレンジ色のニクい奴(現状維持ともいう)保てるのならば
まだまだ 利用する価値の高い立ち呑み屋さんだと、思いますゎ!
どんなに リーズナボーでも 質が落ちちゃったら おしまいだもんね! (* ̄O ̄)~ プハァ~!

■海の幸と鉄板焼き ふぶき
■東京都台東区上野6-4-14 / 03-5817-4617
■12:00〜22:00 / 無休(店内喫煙可)

e0068119_21170851.jpg
通称:寿司猫小路!
残念ながら お目当ての猫どんには 逢えず... (TωT)

で、気になっているのが... ↑ 画左奥:とんかつ まんぷく」!
カウンター8席のみのこじんまりとした店で 値段は フツーであるも 評判は イイらしいっすよ!
画右手前:バターブレンドコーヒー ダンケ珈琲店」!
なンでも 吉祥寺からの移転してきた 知る人知る(当たり前だけど... )名店との噂!
両者気になっており 近いうちに? The 突入してみたいと、思います


以上 ラウンド-1は おしまい!
えっ! まだ つづくンかい!?
ちゅーか これっぽっちで アタクシの胃袋は 満たされませんのヨ!
(* ̄Oノ ̄*) ホーッホッホ!!


[PR]
by katcat2121 | 2015-06-25 10:57 | The 喰らう!
<< #上野de焼肉ランチだ!@上野... #そンな気分のトキもある!(※追記) >>