<< #PAUL McCARTNEY... #山菜:白木の芽! >>
#PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 2015-第2段!
e0068119_12081930.jpg
サイコー! by Sir Paul McCartney! \( ̄▽ ̄)/


ハイハイ! どーも! 20150421日(火)京セラドーム大阪公演を皮切りにスタートした
ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015!
東京ドーム3Day's(0423日、25日、27日)公演を無事(見事)に やり遂げ
0428日(火) リベンジ公演の最後を飾る ロックの殿堂@日本武道館
新たなる伝説を残し 感動と興奮のうちに幕を閉じたのでございました! ( ̄0 ̄)/ マタネ~!
しかーも! 最後の最後に... The サプライズ! ウオォー!! w(゚0゚*)w
あ、イヤナニ! 実は... 行っちゃったんっすよ! 日本武道館! (〃∇〃)ゞ
と、いうわけで 東京ドーム公演のつづきを含め ポール祭りのプチ・記録なんぞ!




e0068119_12545833.jpg

2015年04月25日(土) 東京公演2日目の in 東京ドーム!(Photo by 携帯!)

で、まずは 東京ドーム公演(参戦2回目)のつづきから!
この日のシート位置は 1階前方の... まさに ド真ん中! d(゚∀゚)b
19:20! 定刻(18:30)より 50分遅れでのスタート!
早めに 会場入りしてしまったので 待ち時間が 長く感じた! (-ρ-)...zzZ
でで、オープニングを飾ったのは 「エイト・デイズ・ア・ウィーク」! 変えたわね!
脇を固めるのは 不動の4人衆('02年・’13年のツアーと同じメンバー)!
ブライアン(ギター&ベース)、ラスティー(ギター)、ウィックス(キーボード)、エイブ(ドラマー)!
演奏も凄いけど コーラスも 凄いと、思う! まんま再現されてるもんね!
ジョージに捧げる「サムシング」... これは 何度聴いても 泣けるやね! (TT.TT) ウルウル...
アンコールは ポール卿が 「日の丸」の旗を ブンブン フリフリしながら 再登場!
3曲終え ステージを去るも 2度目のアンコールは ポール卿1人での「イエスタデイ」!
袖に戻ろうすると、ロードマネジャーが ギターを渡す お約束のコント(寸劇)もありし
今回の公演では お初となる「オール・マイ・ラヴィング」を含む 37曲を見事熱唱!
東京公演1日目に比べると やや疲れが見え隠れするも 曲順は この日の方が 良かったと、思う
あくまでも 個人的な感想・意見なんで あしからず!)

e0068119_23401715.jpge0068119_23402106.jpg
2015年04月27日(月) 東京公演3日目 in 東京ドーム最終日(参戦3回目)!
が、会場入りする前に 文京区シビックセンター25階の展望台で 夕日観賞!058.gif

e0068119_23463130.jpg
e0068119_23472455.jpg
少し ズームなんぞにしてみましたゎ!
太陽って 画像で見ても 眩しいと、思いません? (ノ_+;)

e0068119_23480357.jpg
パンパン! 拝みたくなるのは 自分だけかしらん? (-人-)
ちなみに 自分... 高所恐怖症です
されども 夕日見たさに がんばりました! (ノ><)ノ ヒィー!

e0068119_12005690.jpg

18:30頃 ビール068.gifを買って 会場入り!
定刻ならば 開演は 18:30デス!)

e0068119_23572167.jpg
で、この日のシート位置は 3塁側1階の中程であるも... う~ん やぐらが 邪魔!
当然ながら 場所によって 音の伝わり方も異なるわけで 若干、聴き辛かったかも?
でで、スタートは 意外に 早く? 約30分遅れの19:00頃! 
オープニングは 東京公演初日と同じ「マジカル・ミステリー・ツアー」!
ウイングス時代の名曲:「Listen to What the Man Said / あの娘におせっかい」を含む 37曲! 
2時間45分のパワフルなステージで 東京ドーム3Day's公演最終日を締め括った! (≧∇≦)b
ででで、明日は いよいよ リベンジ公演の千秋楽! The 日本武道館!
前々から 前日(27日)の公演は 中止になるんじゃねぇ? 手抜きになるんじゃねぇ?
と、危険説が囁かれていたのだが... 見事に プロ魂を見せつけちゃってくれたわけで
ウリウリ ノリノリ...ゼッコーチョー! by Sir Paul McCartney! \( ̄▽ ̄)/
何度も云っちゃうけど 72歳(+10ヵ月)っすよ!
このパワー! どっから漲ってくるのかしらん? p(・∩・)q フンフン!
が、残念だったのは 客の温度差... 超My WayなBBA(ババア)なんかも居りまして...
もっと 盛り上がろうよ! アヒャヒャ! ヘ(゚∀゚*)ノ
と、いうわけで 自分のポール祭りは 終わってしまったのでございますが...
0428日(火)のThe 日本武道館!
その歴史的瞬間の雰囲気だけでも 味わうべく... 行っちゃいました!(〃∇〃)ゞ

e0068119_11051523.jpge0068119_11052044.jpg
で、13:30頃に 日本武道館に着くも 既に 大勢のファンが集まっていた!
最初で最後となった 1966年のビートルズ公演以来 49年ぶりの日本武道館のステージ!
祭りにならない方が おかしいやね! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
なんと! ジュージ(故:ビートルズのメンバー)まで 参戦!(左画の赤服) ウオォー!! w(゚0゚*)w


e0068119_11163452.jpg
ばばぁーーーん!
ロックの殿堂@The 日本武道館っす!
いつ見ても 興奮! 悶えます! (*゚∀゚)=3=3
正面入口に飾られている 中華屋さん的な赤い扁額(ヘンガク)が 神々し過ぎる!
なぜか 拝んでしまう!>オノレ! (-人-) パンパン!
のλ... λλλλλλλ.. λ... ゾロゾロゾロ... は 記念グッツを求める列!)

で、このPaul McCartneyのレトロなロゴは 49年前と同じなんだそうで
チケットも同じ仕様になっており... つまり 日本武道館公演限定の粋なサプライズ!
当時訪れたファンの方にとっては 涙ものだよね! くぅ~ 羨ましいぞ! ヾ(>0<)ノ゙
でで、急遽、参加席なる 追加席が 16:00より販売されることに!
なんでも 「ライブの臨場感を感じて頂くという趣旨のもと販売するお席... 」だそーで
つまり ステージは 殆ど見えないであろう ブラインド席だが 祭りには参加出来るってこと!
しかも そのお値段は 20.000円(税込)!
但し、柵1つ隔てれば ペンペン席のB席/40.000円なわけで 複雑だよね... (ーヘー;)ゞ
が、それでも 参加席を求めて 長い列... 仮に 手持ちがあっても まず 無理だね!
ならば せめて 記念にグッツだけでもと、思いきや 日本武道館限定Tシャツは 即完売
しかも 予約注文となり 後日、発送となるとか!(送料:800円別途) w(゚⊿゚;)w

e0068119_12142586.jpge0068119_12173409.jpg
で、予約の受付は 開演中の間は OKとのことで 列を離脱し... まずは 飯ッ!!
(左):日本武道館の玉ねぎ屋根(擬宝珠)! これだけでも 悶えます! (*゚∀゚)=3
(右):讃岐うどんの丸香(マルカ) in 神保町で つけ、野菜天、ビール! (* ̄O ̄)~ プハァ~!


e0068119_12250852.jpg
で、入り待ちは 逃してしったまものの... リハの音漏れを堪能! (*゚∀゚)=3
↑ 画は 16:50頃のThe 日本武道館! グッツの列が まだ続いている
ちゅーか! 開場は 16:30だというのに リハが押しているようで 開場入りが遅れていた

e0068119_12374694.jpg
で、18:20頃のThe 日本武道館! 本来なら 開演(18:30)時間なのだが...
やっとことさ 開場がはじまるも 凄いことに!
遠征組は 途中で退席になることは 間違いないわけで 心配になるやね... (´ε`;)ゞ
でで、次々と、列に消えてゆく人たちの背を見送りながら 音漏れ組の中には
49年前に絶叫された リアルタイム世代の方々の姿も少なくはなく 隣に居たご婦人は 
せめて 気分だけでも...と、当時のチケットやパンプレットを手に 少女の笑みを浮かべていた
お金持ち世代と、いわれているも そう簡単に買える金額ではなく
この場を訪れることさえ 許されない人たちだっているわけで...
さぞや 感慨深いことであろう! (*ToT)人(T-T*)

e0068119_13225991.jpge0068119_13230386.jpg
(左):開演後のグッツの販売&限定Tシャツ予約ブース! スカスカ~!
(右):チケットをゲット出来なかった 音漏れ組(一部)! ある意味 アリーナ席じゃねぇ?
結構 音漏れしていたが 東側は もっと漏れ度が高かったらしいっすよ!)

で、49年ぶりの歴史的瞬間は 85分遅れで スタート!
割れんばかりの拍手と歓声に 日本武道館が 揺れている!
オープニングは 「キャントバイミーラブ」!
909」や「アナザーガール」、「バースデイ」などのレア曲も飛び出し (*゚∀゚)=3=3
でで、会場の中では 「レット・イット・ビー」の演奏がはじまると
会場時に渡されたリストバンド型ライトが一斉に光り ポール卿を驚かす 星屑のサプライズ!
更に リストバンドLEDが 曲に合わせて点滅する演出になっていたそうで
ピカピカの日の丸とユニオンジャックで 会場が染まったそうだ!
あぁ こんな楽しそうなことに 参加出来ないなんて...
音漏れ組にも配ってくれたら 外からでも ピカピカして応援したのにね!


e0068119_13541992.jpg
が、時間の関係もあり 日本武道館公演は 約2時間! 27曲で幕を閉じたのである
サムシング」も やらなかったし... 折角 ジョージが来てたのにね...
不満げなドヤ顔の10万円組を あざ笑う者も居たようであるも ドームにはない演出をはじめ
武道館限定のセットリストの中には 世界初演奏曲も含まれており
なによりも ポール卿自身が ノリノリ ウリウリで 最高のパフォーマンスを見せてくれたわけで
生けるLegendと 歴史的な瞬間に立ち会えたことは すばらしき体験だったことであろう

ブドーカーーーん!! by 連発する Sir Paul McCartney! \( ̄▽ ̄)/

勿論! 自分も 例え音漏れ組であろうとも 最高の思ひ出になりました! \(≧▽≦)/

そして... まさかのサプライズ!
終演後 眼の前に ヤサカの大型観光バスが...

オォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーー!!

生ポール卿ーーーーーッ!! 近ッ! 近ッ!!

しかも ブンブン 手を振ってるし~ ( ´ー`)ノ゙
しかも×2 ばっちり 眼が合ったわよ! 絶対!

感動の... (TT∇TT) ダァーーーッ!!

ブラボー! ポール!!
音漏れ組で ラッキー! 053.gif

ちなみに デジを手にしていながら 撮る余裕なんぞ ありませんでした! (ノ_-;)

e0068119_14463507.jpg
で、感動のあまり 興奮覚めやらぬ自分は...
なぜか そのまま歩いて帰宅してしまったわけでして...
結構 冷え込んで 寒かったし 祭り疲れで... 

燃えたよ! 燃え尽きたよ! by 矢吹ジョー的疲労感&達成感! (ノ;_ _)ノ =3

でで、ポール卿から 終演後早々に コメントがあがりました!
主催者側を通して こんな風にコメントをするのは 異例だとか?
以下 公式サイトより引用!

初めてここ武道館に立った日のことを思い出しながら、
今夜の素晴らしい観客の前で演奏することができ、
とても心動かされ、感極まる体験でした。
49年ぶりに武道館に戻ってくることができて、とても興奮したと同時に、
これまでの日本のショウでも最高のものだったと思います。
とてつもなくクレイジーで、最高な夜でした。」

by Sir Paul McCartney! ( ̄∇ ̄)b

刻んじゃったね! 伝説!
Congratulations! Thank you! ポール!!

以上 ポール祭りの記録は これにて おしまい!
また 暫くは 引き篭もり生活だなぁ... ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!


[PR]
by katcat2121 | 2015-04-30 15:05 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/23037348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekobokkokoubou at 2015-04-30 16:03
ひゃぁ~伝わってきましたぁ!!感動ものですね。生ポールに会ってきたんですね♪
歴史の1ページ。しかも2回も行けたんだぁ!!すごいなぁ。
Commented by ayayay0003 at 2015-04-30 16:26
こんにちは^^
いや~んK◎さんは、ポールさまのファンだったのですね(^^♪
しかも2回いや、バスでの移動中含めて3回もの生ポールさまを拝んだなんて最高ですね(*^_^*)
何かに夢中になるのって素晴らしいことです(^_-)-☆
コンサートというものは、ほんとにいいですよね☆
私は好きな分野は違うけど、お気持ちは十分理解できますよ~(^-^)
素晴らしいコンサートよかったね!今日の記事を拝見して私も嬉しく感じましたよ(*^_^*)
Commented by katcat2121 at 2015-04-30 16:32
ポール-02>猫ぼっこ様~♪
オォー!! w(゚0゚*)w 早っ! 早々の足跡 ありがとう~♪
エヘヘッ! 実は ドーム3公演+日本武道館(音漏れ)1公演の計4公演の参加になります
一緒に ハイハイハイ!と、唄えたことも よかったですが
最後の生ポール卿は 感動しました! マジで すぐ傍なんだもん!
皺まで ばっちりっすよ! 一生の思い出です! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
Commented by katcat2121 at 2015-04-30 16:42
ポール-02>アリス様~♪
おそらく 年齢的なことを考えれば 日本での公演は 最後かと...
しかも 生けるLegendの歴史的瞬間なわけで 行かないわけにいかず
行ってしまいました!
時代を超えても色褪せない曲、クオリティの高い演奏は さすがでした!
観たかったアーティストは どんどん 旬な時期を終えてしまっているし
もう こーいう祭りは ないかもなぁ... (°ρ°) ボーッ!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-04-30 17:15
こんにちは~~

ビリビリと、感動と興奮が伝わってきましたよ。
凄いな~4公演ですか。
一生の思い出になってよかったですね。

彼の東京での常宿は、私のオフィスの隣の、ペニンシュラなので、「出町柳」じゃなかった
「出待ち」のファンが多数押し寄せます。
2013年11月は、私もペニンシュラの玄関でお顔を拝見しました。僅か5秒でしたけど(笑)

もし興味がありましたら私の日記の2013年11月25日で検索してみて下さい。
ポールのアップ写真を掲載してます。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-30 17:52
こんにちは。
かなりな熱狂と興奮がダイレクトに伝わってきますね♪
しかし日本武道館、行ったんだ!
先輩で3公演行ったけど、武道館は取れなかった〜
と言ってたのが居るんで凄いですね! ガッツですね!!

ボクは「ロングアンドワイディングロード」が好きです☆
Commented by katcat2121 at 2015-04-30 18:01
ポール-02>旅プラス様~♪
早速 お宝画像を拝見させていただきました!
ばっちり 撮れているじゃないですかー! さすが プロって感じです!
羨ましいっす! メラメラ... って、イイ意味で 嫉妬デス!(わ)

それにしても 凄いところに オフィスがありますよね... うっとり!
Commented by katcat2121 at 2015-04-30 18:12
ポール-02>ロマンチストのオレ様~♪
「長くくねった道」... 自分も スキです!
あのジャンジャンってとこだけでも 悶えますよね!
正確な歌詞は 覚えていませんが つい 雰囲気だけで 唄ってしまいます
勿論 今回も 怪しい英語で 熱唱です!(わ)

武道館... 正直 かなり 悩みましたが 行って正解でした
むしろ ドーム3公演よりも 強烈に印象に残りましたよ!
まず お客さんの気合の入り方が違うわけで 熱かったっす!
外は 昼間の暑さが嘘みたいに 寒かったけど 日本酒舐めて がんばりましたゎ!(わ)
Commented at 2015-04-30 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2015-04-30 23:45 x
ポール-02>鍵コメ様~♪
撮影については フラッシュ、動画撮影、録音をしなければ OKらしいのですが
ガラが悪いクセに 小心者なので 撮れないなんですよね...
せいぜい 記念に 1枚、2枚です
中には 結構 バシバシ撮っている方も居ますが
液晶の画面は ピカピカ光るし スマホのシャッター音は 響くし
頻繁に メールやラインでやり取りされている方も居て
アーティストにも失礼だと、思うんですよね...
もっとも 会場に入れない方も居るので 生の情報は ありがたいともいえますが
自分は 集中したい方なので 羨ましいけど やっぱ 無理かもです! ハイ!
Commented by JKJasmine at 2015-05-01 00:07
こんばんは~。
Kさんの興奮ぶりが、ものすごく伝わって来ましたよ。
2度も行かれるなんて、Kさんのパワーも凄いです。

普段、”引きこもり”とおっしゃっていますが、そのギャップも面白いなぁ。
Commented by hikarinekokirari at 2015-05-01 09:46
きゃ~~~っ!!!
レポありがとうございます~~~!!!

めちゃくちゃ臨場感あります!
クラクラきたっす!!\(◎o◎)/

4公演制覇して、生ポール様にもお目にかかれたなんてK◎さま、モッテます。。。只者じゃないと思いますっ!!

楽しいレポありがとうございました(*'▽')
Commented by enjoy_sealife at 2015-05-01 10:57
こんにちは。
臨場感ありますね。盛りあがった様子がわかります^^
ポールさん、72歳+10カ月。かっこいいですよね。
ファンから元気をもらい、ファンも元気をもらっている。
その場にいたかったですね、うらやましいです(^^)!
Commented by katcat2121 at 2015-05-02 01:34
ポール-02>Jasmine様~♪
なんか はしゃいじゃって 恥ずかしいです! ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ 
ただ時間を消化するだけの生活が続いたせいか
なにか 夢中のなるものが 欲しかったのかもしれません
ちゅーか やっぱり ポール卿が そーさせるのだと、思います

ギャップというよりは 矛盾しているともいえますね!
基本は 地味で 暗くて 大人しいんですよ!(わ)
Commented by katcat2121 at 2015-05-02 01:43
ポール-02>hikarineko様~♪
hikarinekoさんも 相当お好きと、お見受け致しますゎ! ウフッ!
>モッテます...
正直なところ ちょっぴり 自分でも そー思いました!
が、今回は 会場に足を運べなかった人たちの分も
楽しもうと、思いながらの祭りだったので きっと 音楽の神様が
ご褒美を与えてくれたのかもしれません!
こちらこそ お付き合いいただき ありがとうございます!
うれしいです! ウヒャ!
Commented by katcat2121 at 2015-05-02 01:55
ポール-02>シュウイチ様~♪
ポール卿! 本当に カッコイイです! ロックです!
で、今回ほど お客さんのドラマを見たライブはありません
皆さん 少年、少女の顔をしているんですよね!
羽田の見送り組の中にも 号泣されているご婦人がおりまして
なんだか その熱い想いに 感動を覚えずにはいられませんでした
ポール卿の才能は勿論のこと 彼が現役だからこそ
そんな気持ちや 時間を与えてくれるのかもしれませんね!

<< #PAUL McCARTNEY... #山菜:白木の芽! >>