<< #猫どんのお部屋探し? (Φω... #旅土産:其の7-アンチバク... >>
#影櫻とお戯れ~♪
e0068119_16080961.jpg
ハイハイ! どーも! 昨日の午後! ガーガーと、掃除機なんぞ 掛けていたら...
ん? んん? なにかが 視界の端に チラチラするんっすよ! うざっ!
ふと、見上げたら 壁に... 枝櫻の影がッ!! オォー!! w(゚0゚*)w
イヤナニ! なんだかんだと、このウギサ小屋には 長いこと居座っているも
今まで 全く気付きませんでした! 本当は 毎年 話掛けてくれていたのかしらん?




で、実は... 櫻の花って 嫌いでした! 余り イイ思ひ出がないもんで... (--;)ゞ
無責任な猫給仕をしていた頃 この時期になると 押し寄せる人波に 苛立ちが隠せなかった
ようやく 待ち望んだ春なのに 老い病んだ身体を お天道様に 向けることも叶わず
蹴散らされ 逃げ惑う彼らの姿が たまらなく つらかった
大好きだった あのコたちも 櫻花の旋風(ツムジカゼ)とともに 消えてゆきました
そこにあるのは 卑猥な笑い声と 夥しいゴミ... 手向けた花さえも 踏み潰されてゆく...
櫻の花が 悪いわけじゃない... そう 頭で 理解しても 櫻の花が たまらなく 憎かった
だから あの頃は 櫻の花を見ようもしなかった こんなにも 美しいのに…

e0068119_16232909.jpge0068119_16234595.jpg
手を伸ばせば 届きそう... ( 'Θ')ノ ”

e0068119_17032433.jpge0068119_17032960.jpg
影櫻に 乾杯! 冷蔵庫に残っていた ワイン... 呑んじゃいました! (* ̄O ̄)~ プハァ~!
環境の変化に伴い 大胆な剪定を余儀なくされた 櫻の古木...
それでも 懸命に枝を伸ばし この春も 見事、咲かせませうと、その枝を揺らしています
あと 数日もすれば 満開になることでしょう
管理人さん 掃除が 大変だろうなぁ... (ノ_-;)

と、この日の午後は ちょっぴり センチメンタル・ジャーニー!
んーでもって by 松本伊代の如し 鼻声&鼻垂れなアタクシでした! (´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション!

[PR]
by katcat2121 | 2015-03-28 02:22 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22911221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-03-28 08:39
おはようございます^^
桜の思い出は、皆それぞれにあるものでござんす(笑)
私めも、高校生の頃は、ちと苦手でした~^^;
今じゃあ、桜が咲くと「世の中に・・春の心はのどけ・・」
てな心境で、やたらとお花見に出かけたくなるのが困ります~(笑)
人様の迷惑にならないようこころがけたいと思いやす(*^_^*)
k◎さんの影写真素敵~☆いっしょに乾杯~♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-28 08:40
松本伊代さんのようなK◎さん、おはようございます

アレグラという花粉症の薬が効いて、今シーズンは症状が軽かった旅プラスです。

花粉症でしたら、花粉のピークは31日の火曜日くらいで、4月からは徐々に減ってくと思います。
根拠は論理的ではありませんが、私の場合、東京のソメイヨシノが満開になる日が、
花粉症から解放される日だから(笑)
でも用心のため、あと1週間くらいはマスクを着用します。

枝桜がきれいに映ってますね。その横にはねこちゃんたちの写真が・・(笑)
壁の桜を見ながらワインでお花見というのも、オツですね。
私は今から本物の桜を観て、写真も撮ってきます。
なので、今日の日記は桜の予定です。
Commented by nekobokkokoubou at 2015-03-28 11:24
桜が散っていくさまは、きれいだけど
確かにお掃大変ですね。
影絵になった桜。アートスティック♫
乾杯にゃん
Commented by JKJasmine at 2015-03-28 11:28
Kさん、
おはようございます。
Kさんのネコへの思いがひしひしと伝わって来て、PCの前で、しばし固まってしまいました。
私も桜は好きだけれど、お花見と称した宴会は大の苦手。
この季節だけ大騒ぎするのではどうかと思ってしまいます。
東京にいたころも、お散歩やせいぜい桜の木が見えるところでお茶をする程度の楽しみばかりでした。
そういえば、昔の曲に”ささやかなこの人生と”いう歌がありましたねぇ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-03-28 16:11
こんにちは。
その昔、松本伊代と早見優の区別がつかなかったオレです。
今だと二階堂ふみと宮﨑あおいの区別かなあ・・・

で、桜の枝でしたっけ?
桜には魔物が棲んでるから、本当は怖い木なんですよ。
なんて映画があったような〜 岩下志麻さんが主演で。

今日上野公園を流して来ようと思ってますが、確かに桜が悪いわけじゃないんですよね。
あんだけの集団になるとモラルも微妙になるし。
ゴミの散らかり様を見るとなんとかならないか!と思います。

↑ 「ささやかなこの人生」風の伊勢正三、しょうやんですね♪ ボクも大好きです。
Commented by K◎ at 2015-03-28 21:29 x
影櫻>アリス様~♪
甘い、しょっぱい、苦い、切ない...
誰にでも そーいう 思ひ出があるものですよね!
一緒に 乾杯していただき ありがとうございます
あ~ん! やっぱり 嫁にしたいわ~ん!(わ)

あ、でも 残りもののワインなので 物足りなかったです
しかも ツマミが ピーナッツあられ! 色気ねぇー!
ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒とツマミ! 持ってこーい!
Commented by K◎ at 2015-03-28 21:38 x
影櫻>旅プラス様~♪
おっ! 紳士の旅プラスさんは バイアグラ...
ではなく アレグラをお使いなのですね!(わ)
自分は セレスタミンを処方してもらっていましたが
今は やめて 鼻呼吸法を行うようにしています
が、すぐに 忘れてしまい 3日坊主になってしまうんだなぁ…(汗)

小石川... 拝見させていただきましたよ!
あちらの 枝垂れ桜は 有名ですものね!
美しく撮ってもらえて 桜もよろこんでいたと、思います!
Commented by K◎ at 2015-03-28 21:45 x
影櫻>猫ぼっこ様~♪
散り際勇ましく 儚さと 強さを感じさせてくれますよね...
が、コンクリートが占める場所では 花びらも ただのゴミになってしまいます
その上 花びらが終わっても 額が落ちてくるので
この時期の管理人さんは 大忙しなんですよね!(ゴクロウサマ)
ありがとう! 乾杯にゃん♪ (* ̄0 ̄*)ノ口
Commented by K◎ at 2015-03-28 21:58 x
影櫻>Jasmine様~♪
アハハッ... なんだか 恥ずかしいです
自分、どーも 感情移入しやすいタチなのかもしれませんネ!
花見... 年に1度のことですから 浮かれるのも イイと、思いますが
花にも 猫にも 地域に対しても 粋な気遣いが欲しいですネ!
ちなみに 近所の花見場は 数年前から ゴミ問題で 宴会禁止になりました!
昔から 楽しみにしている方には 気の毒ですが
思わず 影で ガッツポーズしちゃいました!
なにせ 翌日のゴミを見ただけで ヒットポイントが ↓↓↓

窓辺で 桜を眺めながら カップを傾ける...
ウンウン! Jasmineさんのイメージだゎ! 只今、ばっちり 妄想中!(わ)
Commented by K◎ at 2015-03-28 22:15 x
影櫻>オレ様~♪
ハイハイ! 清水ミチコと 松任谷由実の歌声の区別がつかず
どーしても 清水ミチコの方が 味があるように思えてしまう
松本伊代なアタクシです!
しかも 宮﨑あおいと 肉食系・蒼井 優の区別も つきません!(わ)

映画... 志麻姉さんが 新選組ゆかりのなんたら寺の階段で
笑っているヤツでしたっけ? 桜の木の上下左右?(汗)
えぇ ホント! 桜は 人を惑わす魔力がありますもんね! ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
あ、すんません! さっき 立呑み屋で 茶割り4杯呑んできたんで
ちょっと、酔っているようです
えーと だから そーのー ありがとう!
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-29 01:46
K◎はっまだっ、16だぁからぁ~♪
ちょうど、桜が咲いたから桜と猫の写真撮りたいなと思って考えてたんですが、花見客で逃げ回る猫さんたちの姿考えたら、行く気をなくしてたところでした。。。
宴会やってる連中なんて桜なんて見てないんだから、居酒屋か家で飲んでろ、って話です。(。-`ω-)
Commented by katcat2121 at 2015-03-29 10:27
影櫻>まゆ様~♪
ウンウン! 16歳なのぉ~♪ ん? 永遠の19歳のはずじゃ?
まぁ ピチピチの方が えぇーので 16歳ってことで!

花見宴会... この時期ならではの風物詩!
大いに 結構!と、いうわけにはいかないようで
昔とちがって 都心部の人口密度は 異常!
まぁ 色々問題も増えてくるわけで 日本人魂が問われるところっすネ!(汗)
で、新入生や新入社員の場所取り... 2~3日前からとか...
あれって 酷くねぇ?

撮影 早朝に訪れてみてはいかがでしょうか?
空気も まだキレイだし 大きな伸びをした 猫さんたちに逢えるんじゃないでしょうか?
うにゃ~ん♪
Commented by saihoku55 at 2015-03-29 11:51
K◎さん~こんにちは~♪
プロフとか・・・面白過ぎです。
ほとばしる文才と描写とすごいわ。
”すごいわ#|”でしか返せない自分^^;

中身が濃すぎてついてけない自分も発見したりして…

そそ・・桜は生きているんですよ。
はい!♩!
Commented by K◎ at 2015-03-29 15:47 x
影櫻>ひなげし様~♪
イヤですよ~ ほとばしるのは 汗ばかりっす!(大汗)
人間が 雑食なもんで 内容も めちゃくちゃです
時々 自分でも わからなくなりますもん! ウヒャヒャ!

春は もうすぐですね!
でも いざ 過ぎてしまうと なんとなく 寂しかったりしませんか?
あのツーンと、した空気が!(わ)

あたたかい メッセージをありがとうございました!(ラブ)
Commented by saitanii at 2015-03-29 19:50
素敵な画像ですね!!

私の住んでいるブタ小屋には
こんな素敵なことはありません(^_^;)
Commented by K◎ at 2015-03-29 21:03 x
影桜>才谷様~♪
(///∇//) テレテレ~♪
で、ブタ小屋ですとー! それって 広いってことっすよね?
羨ましい~~~~~~~~~~~~~~~~!
ウチなんか 1回でんぐり返ししたら 壁に激突するもん
せめて バク転2回ぐらいはしたいものです
ちゅーか バク転出来ないけど!(苦笑)
<< #猫どんのお部屋探し? (Φω... #旅土産:其の7-アンチバク... >>