<< #影櫻とお戯れ~♪ #コンビニ系アイス@これがハ... >>
#旅土産:其の7-アンチバクテリア石鹸・Asepso!&旅録Up!:バリ島 霜月-師走 '14-#12
e0068119_12595112.jpg
ハイハイ! どーも! 日頃の物欲を晴らすべく 物価の安い逃避先のスーパーを梯子しては
先々で 大人買いしている女子を 羨ましげに チラ見しつつも 半ケツ状態の我身を忘れ
あっちの方が安かった... と、ブツブツ つぶやきながら 独り品定めをしている
危ない女に映るであろう アタクシです! ブツブツ... (-ε-;) ブヒッブヒッ!!  ....((((;-"-)(;-"-)
で、今回は 自分的土産:トップ10に入る チープで ブラボーな石鹸の話なんぞ!
チンタラ ダラダラと、記録してゆきたいと、思います! ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!

文字の下部に点線がある場合は クリックすると、関連サイトに飛びます!)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




でで、その名も Asepso(アセプソ)!
ロンドン発! エドワード·クック社 (Edward Cook)のアンチバクテリア(抗・除菌)石鹸
インドネシア・バリ島をはじめ 東南アジアでは 既に 広く知られており?
しかも 19世紀に開発された 世界で最初消毒石鹸とのこと!
しかーも 感染症の予防だけではなく 湿疹汗疹などの皮膚疾患や 気になる加齢臭にも
効果を発揮してくれちゃう 優れものっすよ! 奥さん~♪ オォー!! w(゚0゚*)w

イヤナニ! 自分も お世話になっている 中国系インドネシア人のイブ(ご婦人)からの入れ知恵で
アトピーちゃんなる面倒くさい肌質でもあるがため はじめは 半信半疑であったが
か弱いお肌で 健気にも? 実験したら... あらら~ん イイ感じかも~♪ アヒャヒャ! ヘ(゚∀゚*)ノ
と、いうわけで 逃避行時には 必ずや買い求めています! (σ´∀`)σ ゲッツ!!
で、×3 ↑ 画は 2種類であるも 種類も豊富!
基本のオリジナル(Original)をはじめ 更に 効果を高めた ブラス(Plus)!
保湿成分配合のフレッシュ(Fresh)! クリーン!(Clean)!
運動する方には うれしい 消臭・洗浄効果の高い スポーツ(Sport)!
天然ハーブ配合のハーバル(Herbal)! さわやか成分配合のレモンフレッシュ(Lemon Fresh)!
子供や敏感肌用のジェントル!(Gentle)があり 一部、まだ 出逢えていないブツもありますが
これらは タイマレーシアシンガポールでも 比較的簡単に手に入ると、思う?
国内からでも 通販で買えるかもしれないんで 興味があれば ググってちょ!
が、オリジナルプラスは 匂いや色(ブツが深緑色)が いかにも The 消毒!
効果が高い分 1日置きの使用が好ましく 初体験としては いささか抵抗があるも
たまたま 足臭水虫尻にきび主婦湿疹でお悩み中の方々に お裾分けしたところ
激しく リピートを希望されたんで 効果は あるようです! (゚∀゚)=b
人生の恥部は 洗い流せないし 悪い虫を寄せ付けない効果は まず 望めないも
日本も高温多湿のお国柄! 汗ばむ これからの時期に 欠かせない石鹸ちゃんなわけで
個人的には クリーンが お気に入り! emoticon-0152-heart.gif 使い方も フツーの固形石鹸と同じだよ~ん♪
がが、気候変動の影響は バリ島でも例外ではなく 今回も 雨季なのに 雨が乏しく
暑さに慣れているローカルの方々さえ あぢぃー! 痒いー!と 皮膚のトラブルに悩まされ
商品棚を覗くも 種類を選ぶことさえ出来ないほど 品薄状態でした!
しかも 年々値上げの傾向にあり 数年前までは 1個/5.000Rp(約50円)前後だったのが
フツーの商店で 7.000~8.000Rp(約70~80円)! 大型スーパーで 6.500Rp(約65円)!
市場でも 6.000Rp(約60円)! 正直、10円単位の値上がりは キツイっす! (TдT)

もっとも やたらと 清潔! 抗菌! 除菌!と、神経質になるよりは
自身の免疫力を高める努力をした方が イイと、思いますけどネ!(オノレのことは 棚上げヨ!)
ちなみに 自分は 落ちたものを食べたくらいでは 屁のカッパっす! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、一応、逃避行録をUpしました! まぁ 気が向いたら 誤字探しでもしてネ!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 「2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/22909268/ ← 「#12-【12日目】:Amed Day-11」 つづきだよ~ん♪

リンクは 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-03-27 09:53 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22909279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-03-27 11:16
おはようございます^^
19世紀からの消毒石鹸なんてすごい~☆
その時代からず~と使われていたということは
それだけの効果があるということの証明です!
アトピーの方は、つらいですよね^^;
私も、昔、手と首すじがアトピーの症状?で困ったことあるので、ちょいとわかりまする(笑)
なかなか、いいものをゲットされてござる(*^_^*)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-03-27 17:22
こんにちは。
石鹸と言えば、花王!
花王と言えば、石鹸!  CMの声はモチのロンで細川俊之!!

はなはだ簡単ですが、挨拶に替えさせてもらいます☆
Commented by katcat2121 at 2015-03-27 17:55
石鹸>アリス様~♪
早々の足跡&いつも 気に掛けて下さり 感謝です!
幼少の頃から 副腎皮質ホルモン剤のお世話になっておりまして
もしや オノレの食欲大魔神(ヒト)は 満月様顔貌(副作用)なんて
思ったこともありますが それとは 別のようですネ!(わ)
が、常用は よくないので 今は 出来るだけ 自然に任せています
基本的に 石鹸も使いません 汚いでしょう?
洗いすぎると 身体の油分が取れて 乾燥しちゃうんで...
が、数年前から この石鹸を1~2日置きに使っていますが
なかなか イイ感じなので 在庫がなくなる前に 飛びたいところですゎ!(わ)
Commented by katcat2121 at 2015-03-27 18:03
石鹸>オレ様~♪
絡みにくい 女子的ネタへのご挨拶 ありがとうです!
やさしいのネ! チェリーボーイさんは!(わ)

花王といえば アゴのしゃくれた お月様~♪
なんで 花の王様なのに 月のマークなのだと、不思議に思った記憶がありやす!
まぁ 男顔の花マークよりは イイっすけどね!
で、花王といえば 赤箱の牛乳石鹸! ミルキーな感じで 旨そうっすよネ?
青箱もあるようですが フローラル系じゃなくて どーせなら
牛乳らしく カフェオレとか 抹茶ミルクとかにして欲しいかも~♪
と、すぐに 食べ物に結びつけるのは イカンですね! アハッ!
Commented at 2015-03-27 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2015-03-27 22:48 x
石鹸>鍵米様~♪
んーなことをいってくれるのは YOUだけですよ!
所詮 ワンパターンで チープな逃避行!
特に役に立つような情報や 目新しさもないし
画像も含め 読み物としても お世辞にも 面白いとは思えないしネ!
でもね それでもイイんっすよ!
どんなに 背伸びしたって 背は伸びないのだし
短足は 何をしても 変わらないのだから
1人でも そーいってくれる人がいるだけで 幸せ者っすよ!
ありがとう!
Commented by saitanii at 2015-03-29 20:02
人生の恥部を洗い流したら、何も残らない才谷です(^^)
何もしなくても、悪い虫は寄り付きません。

ですが、加齢臭に効果があるとはいいですね。
Commented by K◎ at 2015-03-29 20:55 x
石鹸>才谷様~♪
何も残らない同士... ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ!
残らない方が すっきり 清々して 逆に イイのかもしれませんネ!
で、加齢臭... イイしょ! これからは 必須っすよ! ブハハッ!
<< #影櫻とお戯れ~♪ #コンビニ系アイス@これがハ... >>