「ほっ」と。キャンペーン
<< #コンビニ系アイス@これがハ... #花見改め 赤っ鼻で 猫どん! >>
#旅食:1.000Rp ジュース!&旅録Up!:バリ島 霜月-師走 '14/Amed編-#11
e0068119_17242864.jpg


ハイハイ! どーも! インドネシア・バリ島で出逢った チープで 楽しい飲み物の記録なんぞ!
その名も 我的通称:10円ジュース!
いわゆる お子ちゃま向けの甘ったる~い! 駄菓子系のカップ型ドリンクなのだが
種類も豊富で お値段も 1個/1.000Rp(≒約10円)と、リーズナボー! v(≧∇≦)v
大型スーパーなどでは 800Rp(約8円)前後で売られていることもある!)
ちょいと、歩き疲れた時に チュルチュルするには 値段も手頃なら 容量(200ml前後)も適量で
(トイレ)に不安がある状況下でも 安心よ!(タブン)
但し、チープ感満載のペコペコしたカップのくせに 蓋のフィルムが 異常に剥がしづらく
しかも ぶっ刺すストローが 激細! つまり 己の吸引力(肺活量)が試されちゃうわけで...
うっかり 握り締めると 噴出したり 亀裂が生じて お漏らしなんてコトも フツーにあります!
ヘ(゚◇゚;)ノ ウギャー!

文字の下部に点線がある場合は クリックすると、関連サイトに飛びます!)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_19035516.jpg
で、最もポピュラーなのは 1枚目右下のTeh Gelas(テ・グラス)だろうか?
高品質の茶葉を 100%本物の砂糖で混ぜたもの!
と、突っ込みどころ満載の緑茶系激甘ドリンクだが チープな茶葉の味が 妙に癖になる!
同じく 1枚目左は MounTea・Mangostein(マンゴスチン味)!
他に マンゴー、グアバ、アップル、ブラックカラントなど... 南国らしいテーストが特徴で
Suntory Garuda(GARUDA FOOD)の商品なので 少しは 安心?

でで、お気に入りは ↑ 画の2種類!
(画左): OKKY JELLY DRINK・JERUK ECER(オキ ゼリー ドリンク・オレンジ味)!
他に Mixベリー、ブラックカラント、マンゴー ストロベリー、グレープ、アップル、ライチがあり
こちらも Suntory Garuda(GARUDA FOOD)の商品!
文字通りのゼリータイプなので なかなか吸い上げられない そのもどかしさが 癖になる!
なんでも 空腹時の気休めが 売りらしいっす! ( ̄。 ̄) ホォー!
(画右):Prambanan(プランバナン)? ナタデココ(Nata de coco)入りで お得感があるも
ストローでは 吸い上げ切れないだけに 刺して食すことになるのだが...
刺さんねぇーーー!!
ムキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィッ!

e0068119_20243530.jpg
(画左):Teh Rio・Teh Manis(テ・リオ・テ・マニス)! 早い話が 激甘紅茶!
(画右):ale-ale(アレ アレ)~ ale-ale(アレ アレ)~♪
洗脳CMでお馴染みの? ale-ale・sirsak(アレ-アレ・サワーソップ味)!
サワーソップ(soursop)は ヨーグルト風味のさっぱりとした甘さが特徴の果実で
なんでも 抗癌作用があり 高血圧や便秘にも効果があるんだそうで
単なる駄菓子系ドリンクと、侮るなかれ? "d(-x・) チッチッチ

e0068119_00452213.jpg
ale-ale(アレ アレ)~? いちごと グレープ味もあるよ~ん♪
つ、つまんねぇーー! (;-"-) ヒクヒク!

他にも 沢山種類があるので 色々と、試してみるのも 楽しいやネ!
ちなみに 宿泊先に冷蔵庫がある時は 凍らせて チマチマ楽しんでいます
ちなみに×2 普段、この手のドリンクに手を出すことは まず あり得ませんが
逃避行すると なぜか 手にしてしまうのです
やっぱ お子ちゃまなんっすかネ?>自分! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


で、今日の更新だよ~ん♪
http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 「2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/22900908/ ← 「#11-【11日目】:Amed Day-10」 つづきだよ~ん♪

リンクは 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-03-23 20:58 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-23 21:32
こんばんは^^
バリ島にこんな激甘の飲料があったとは
知らなかった~(@_@)
しかも、フレーバーも半端なく多い!
しかし、ストローがささり憎いというのがさすがバリ~(笑)
10円じゃ文句言えないかな?(笑)
でも、前から不思議に思うことですが・・・
K◎さんは辛党なのに甘いジュ―スはOKなのですか?
Commented by JKJasmine at 2015-03-23 22:57
こんばんは~。
”抗癌作用があり 高血圧や便秘にも効果がある激甘紅茶”って、ホント?って感じですね。
それにしても、どうしてあんなに甘くするのでしょう。
私は甘い飲み物が苦手なので、カスタマイズできるドリンクを買うのですが、甘さゼロでも、モノによってはトッピングに当分が含まれていたりして、充分甘いんです。(汗)
オススメは当分50%らしいのですが、間違えて30%のものを頼んだ時も、飲めずにそのままお返ししました。(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-03-23 23:37
こんばんは。

ジャパンにもありますぜ! 栄光の井村屋の粉末ジュース。
氷が貴重な時代、水を入れた時のシュワ〜!の音( ̄▽ ̄)
氷を入れなくても耳で涼を感じたものです。
もちろんボクは28歳くらいですから、聞いた話ですけどね(^O^)/

↑ の方が疑問に感じてますが、辛党は意外と激甘はいけるんじゃないかな。

Commented by nekoyama1002 at 2015-03-24 02:44
海外って、なぜ無糖のお茶がないのだろう・・・。食事の時も飲み物欲しい時は、アルコールか、コーラとかオレンジジュースしかない。お茶で食事させてくれ!って思います。
そして、パッケージ!日本の繊細な匠の技の精密に作られたパッケージになれてると、海外のパッケージってほんとに・・・。日本がかゆいところに手が届きすぎなのかな(;^ω^)。
Commented by arak_okano at 2015-03-24 07:56
ディープなバリ島情報をありがとうございます、バグースです。試してみますね、なんて、ビンタンを飲んじゃうんですね。
Commented by K◎ at 2015-03-24 10:56 x
10円ジュース>アリス様~♪
そーなんです! 様々種類のものが存在しているように
全種類扱っている店は そうそうないかと、思いますが
並べて見てみたいですネ! 恐るべしバリ島!(わ)
が、この手のゴミも また多く どーして ポイ捨てするのと!
と、悲しくなります

自分、かなりの辛党だと、思うのですが 甘いものを 全然OKなんですよ!
が、やはり 甘い飲み物は 苦手なので 普段は フルーツジュースぐらいしか飲まないのですが
暑い国だと 身体が求めるから 不思議です
まぁ 半分は 興味本位かもしれませんネ! やはり お子ちゃまなのかしらん?  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by K◎ at 2015-03-24 11:04 x
10円ジュース>Jasmine様~♪
ホントに 大抵のものが 激甘ですよネ! あれだけ 果物が採れて 自然の甘さが 身近に 存在しているのに... と、思います
が、暑い国では 食材の腐敗を防いだり 抗菌や殺菌の為に
チリを大量に使うので 味覚が反比例するのでしょうかネ?
がが、やはり 甘すぎなのですが いかにも 砂糖的な甘さは NGですが
自然の甘味料の甘さだと、不思議と平気かもしれません
ポイントは 歯にしみるかです!(わ)
お菓子などでも 時々 砂糖の甘さが ジャリジャリと、口に残るようなものがありますが
あれは 絶対に Non Non!
基本、腹が膨れたら満足の食欲大魔神(ヒト)でも NGです!(苦笑)
Commented by K◎ at 2015-03-24 11:21 x
10円ジュース>オレ様~♪
ありましたネ! 粉末シュワシュワのジュースちゃん♪
あ、永遠の19歳ですから 現代版復刻駄菓子屋で 見ただですけどネ!(わ)

自分、クリームソーダーよりも レモンスカッシュの方が好きだった
背伸びっこなお子ちゃまでしたが 駄菓子の世界の奥深さには
キラキラ 萌え萌えしたものです
が、ウチの天然母さまは ジャンク系のお菓子やジュースは NGな方で
こっそり 目を盗んで 走ったものです
あ、そーか だから 今、その反動が出ているのかしらん?(わ)
で、井村屋さんですが 5年間ようかん ウチにあります
勿論 非常食用に買い求めたブツですが 時々開けたくなる衝動に駆られます
旨いんっすかね? 気になるんっすよね... 食っちゃうか?(わ)

Yes! タカ... ではなく K◎! 両方イケちゃうので お財布に やさしくない奴なのでございますよ!
以前、カフェイン、チョコレート中毒と、診断され 松田勇作の如し 吠えたことがあります
カルテにも そー書き残されているのでしょうか? カッコ悪ーッ!!
で、ドトールから発売されている コーヒー豆入りのチョコがあるんですが
アタクシの欲望を 実に満たした商品で もう どうにもとまらない 山本リンダです!
まぁ 翌日は 顔中ブツブツになりますけどネ! ガハハッ!
Commented by K◎ at 2015-03-24 11:34 x
10円ジュース>まゆ様~♪
トルコのミントティーといい 激甘ドリンク優勢ですよネ?
暑さや気温の差に耐える為の知恵なのかしらん?
が、なんにせよ! 甘いワケで 以前、米を徘徊したとき
多くの方が コーラーを片手に 食事をしたり
激甘原色のクリームが そそり立っているケーキを食べているのを見て 吐きそうになりました
がが、注文するにも 甘くないのは 薄いカスのようなコーヒーが ビールぐらいなのもで
無糖のお茶系ドリンクを買ったのですが ビックリするほど 高かったです
材料費掛かってないんだから 安くても イイんじゃねぇ?
って、思っちゃいました!(わ)

ジャパンは パッケージのクオリティも高いですネ!
子供用の菓子なのに 手で開けられない袋菓子とか フツーにあるもん!
が、そんな時は 歯で引きちぎるのだそすです
自分は 差し歯なんで やめておきますゎ!(汗)
Commented by K◎ at 2015-03-24 11:38 x
10円ジュース>アラック様~♪
アラックさんは 大人の麦ジュースがあるではないですか!
グリーンなボディーの星印!(わ)
それに 潜られるからは やはり ビタミンの方が イイと、思います
元気じゃないと、何事も楽しめませんからネ! ウフッ!

もうすぐ お楽しみのヒューーーーーーーーーーーーーン!&ぴんですネ!
なんだか 自分まで ワクワクです!
<< #コンビニ系アイス@これがハ... #花見改め 赤っ鼻で 猫どん! >>