<< #花見改め 赤っ鼻で 猫どん! #K◎的京都徘徊(散策):2日... >>
#旅土産:其の6-魔法のチョーク&蚊取り線香+旅録:バリ島 霜月-師走 '14-#10
e0068119_08165242.jpg
ハイハイ! どーも! 去年11月の逃避行録... すっかり 忘れていました! (°ρ°) ボーッ!
さすがに 記憶が ヤバくなってきたもんで 少し巻き気味で 記録してゆきたいと、思います!
で、のっけから この土産記録は... あかんぜよ! セニョリータ!?
と、お叱りを受けそうですが 個人的には 重要なことでもあるんで お許しヲ!
が、一部、正体(★)を明かすと やっぱり ハードなんで...  ∑(OωO ) ウゲッ!
お食事中の方や 心臓が弱い方は 見ないでネ! 絶対!

文字の下部に点線がある場合は クリックすると、関連サイトに飛びます!)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_08451149.jpg
じゃ~ん! 印 解禁! (ノ><)ノ ヒィー!

で、何度も いっちゃいますが... アタクシの天敵は G(ゴキ)!
あの黒光りするボディ! あの素早い動き! あのウネウネと、弓なる レーダー棒(触角)!
しかも 羽音も 足音も デカく! まるで あざ笑うかの如し 響く!
ブブブブブッ... ヘ(▼∀▼ヘ))))... カサカサカサ!
この世で... イヤ! 宇宙一 恐ろしいーーーッ!!
ヾ(;゚曲゚;)ノ ギャアーー!!

でで、以前にも ホザかせていただきましたが... ← クリック!"d(-x・) 
数年前から愛用している 魔法のチョークがあります!
その名も HITなる Kapur Anti Kecoa dan Semut !
インドネシア・バリ島のトコ(雑貨店)で見つけた G&蟻さん撃退するチョークで 1個/10円程度!
このチョークで コシコシと、線を引いておけば あらら~ん 不思議と、通せんぼ!
嘘みたいな話であるも 遭遇率が下がっていることだけは 確かっすよ! マジ!
ででで、11月の逃避行で 新たなブツを... (σ´∀`)σ ゲッツ!!
パッケージからして わかりやすいも その名も 実にもって 単純明快!
Bagus!(直訳:スゴイ)  KAPUR AJAIB!(マジックチョーク)
3.5g×6本入りで 1箱/7.000Rp(70円)!
嘘か真か? ISO 9001(国際標準化機構)を取得の高品質商品のようで
きっと どえらいマジック効果に違いない! これで 今期も 完璧! (゚∀゚)b
えっ! 一体 どんなところに 住んでいるのかってか?
イヤナニ! 我が癒しのオアシス(ベランダガーデンっす)に たま~に 出るんっすよ! (▼0▼)ノ ウース!
虫さん方が目覚め出す この時期! 何事も 早め早めに 万全の対策よ!

e0068119_10280627.jpg
で、こちらも やはり ガーデニングには欠かせない? 蚊取り線香です!
Bayagon(バイゴン)社製の香りシリーズ! ラベンダー!
ヘルスケア関連製品を取り扱う 米国・Johnson & Johnsonのインドネシア企業のブツで
1巻/10時間の効果があり 1箱(10巻・スタンド付)/2.000Rp(約20円)前後で売られています
この他、赤巻の「フレッシュな香り」なんぞもあり バラ巻き土産にも イイっすよネ! 安いし!
が、その香りは... どちらも 微妙ではあるも 気分っすよ! 気分!
しかも パッケージが チープ感漂う クネクネの紙箱なんで お取り扱いには ご用心ヲ! ( ̄∇ ̄;)ゞ


e0068119_11032826.jpg
で、こちらは マレーシアで買った 六角形蚊取り線香!
Shisldatox Red Coils!
ホームケア製品を取り扱う 英国・Reckitt Benckiser社のファミリー企業のブツで
パッケージからして なんとも 毒々しく 強烈なインパクトを放っているも
六角形は 亀甲に由来し 縁起が良いとされており お気に入りです! 053.gif
1箱(10巻・スタンド付)/定価:1.5Rm(約45円)!

ちなみに インドネシアやマレーシアでは フマキラーの蚊取り線香が 大人気!
しかも 値段が 現地プライスに合せているので 国産品より 安い!
が、南国の蚊は 手強いだけのことはあり 日本のブツよりも強力なんで
これらを国内で使用する場合 狭い室内やペットの傍では 控えた方が イイかもネ!
ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ!


で、今日の更新だよ~ん♪
http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 「2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/22889932/ ← 「#10-【10日目】:Amed Day-09」 つづきだよ~ん♪

リンクは 別窓で開きます! ウザいけど!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-03-19 12:36 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22889974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-03-19 12:47
こんにちは♪
何、何、バラとラベンダーの蚊取り線香ですと~( ゚ロ゚)!!
日本製品は、ジョロウギクしかないというに…(笑)
それに、チョークでゴキブリ撃退~( ゚ロ゚)!!
嬉しいですね!しかも、超リーズナブル~(^-^)
面白い情報ありがとさ~ん~(*^ー^)ノ♪
Commented by arak_okano at 2015-03-19 17:42
ゴキブリをとうせんぼするチョークがあるなんて、正にBAGUS!です。アラックがバリ島から買って来るものは、お香と石鹸、あとはオマケのインスタント麺とブブルです。次の関西遠征は26日に姫路城でブルーインパルスを撮りにの帰りに京都ですが、日帰り。28日は京都一泊で、ぴんの予定です。
Commented by JKJasmine at 2015-03-19 18:05
海外で調達したものが活躍しているんですね。
それはラッキー。
私は先日、知人から日本から持参した蚊取り線香はローカルの蚊には効かないと聞き、ちょっとショックでした。
幸い、我が家は高層階なので不要だったのですが。
南国発のものの方が強力なイメージがあるので、逆はアリなのかもしれませんね。
Commented by saitanii at 2015-03-19 19:01
足が沢山あるものと
足が全くないものが苦手な
蚤の心臓 の才谷です(^^)
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-20 01:03
G撃退チョーク!!!!欲しいっ!ここ数日急に暖かくなったからか、Gが道路を歩行するようになりました>_<。横断歩道渡ってたりするのでびっくりします。で、こっちが避ける。何様なんだ!Gよ!!!
Commented by K◎ at 2015-03-20 08:40 x
旅土産>アリス様~♪
またまた レスが遅れて すいません!
どーも この季節は 花粉症&風邪っぴきで イケませんやネ!(汗)
近年 デング熱やら 虫対策は 必須になってきました
日本の高品質な製品の方が イイとは思うのですが
たまに こーした商品を使うのも 気分的に楽しいものです!(わ)
魔法のチョーク! 本当に 効果があるのかは 謎です
なにせ 蟻さんは フツーに歩いてますから!
が、Gの遭遇率は 確実に減っているので 気休めでも コシコシ 線を引いています
どうか 今期も遭遇しませんよーに!(本)
Commented by K◎ at 2015-03-20 08:44 x
旅土産>アラック様~♪
アジアには 面白いものが たくさんありますよネ!
新しい発見をする度に BAGUSです!(わ)
が、今年は 行けるだろうか? う~ん!

おぉ~ ブルーインパルス!
しかも 京で1泊に ぴん! たまりせんネ!
ゆっくり... とはいかないでしょうが 楽しんできて下さいネ!
お写真も 楽しみにしています!
Commented by K◎ at 2015-03-20 08:50 x
旅土産>Jasmine様~♪
そーなんですよー! 日本から持参した物って 意外に効かないんですよネ!
自分も 肌が弱いこともあって はじめは 国産品の虫除けスプレーを持参していましたが
刺されました!(涙)
やはり 現地の蚊には 現地の物の方が イイみたいですネ!
で、おっしゃる通り 南国発の物は 日本では OK!
最近 持込が難しくなりましたが Gスプレーを持ち帰ったことがあります
実家に スズメバチの巣が出来てしまい 市販の薬剤を使いましたが
効果がなく たまたま Gスプレーを使ったら 一発でした!
以来 母様が欲しいと、いうのですが 持込がね... (汗)
Commented by K◎ at 2015-03-20 08:56 x
旅土産>才谷様~♪
あ、やっぱりですか! 自分、足のない系は 無問題ですが
虫さんの足と羽が 苦手なんですよね...
たとえば カマキリとか トンボや 蝶著なんかも 足がか細くて
何かの拍子に すぐに ボキッ! あぁ もう ダメ!(涙)
が、なによりも あのGだけは ダメダメ! ダメ!
同じ生き物なのだから... と、切れごとんなんて いってはいられません!
しかも ヤツは しゃべるんですよ! ヒィィーーー!!
Commented by K◎ at 2015-03-20 09:03 x
旅土産>まゆ様~♪
ウンウン! 現れはじめましたネ! G-ッ!
自分、自慢しちゃいますが 眼も オツムも弱いし 間抜けなんですが
Gに対しては 異常な程のレーダーを持っておりまして
僅かな気配でも 察知します!
つまり 見なきゃよかった! 知らなきゃよかったってことが
多々と起きちゃうわけで ビクビクしています!

横断歩道とは... ヤツは 交通ルールさえ守る知恵を身につけたのですネ!
きっと それもが 防衛策やもしれませぬぞ!
きちんと ルールを守っているのに なぜ 嫌われるのか!
近い将来 人間は 訴えられるかも! いや~ん!
<< #花見改め 赤っ鼻で 猫どん! #K◎的京都徘徊(散策):2日... >>