「ほっ」と。キャンペーン
<< #旅土産:其の6-魔法のチョー... #午後の昼下がり! (ΦωΦ*)ノ >>
#K◎的京都徘徊(散策):2日目-#05!
【 2日目-#05 】:'15/02/17(火) emoticon-0156-rain.gif 嵐山(中ノ島橋、渡月橋、竹林、御髪神社)、たつみ...!


e0068119_22272894.jpg
ハイハイ! どーも! 2月中旬に お邪魔した 古都京都2泊3日の記録のつづきになります
2日目の徘徊(K◎的散策の意) The 参観 in 桂離宮(カツラリキュウ)の後は...
京都観光の定番! 金閣寺~♪ (・o・)ノ  ... なる案もあったのですが
いかんせん コース取りが悪く 手っ取り早く 嵐山(アラシヤマ)に向かうことにしました!
イヤナニ! ちょいと、大事な用事を思い出したんっすよ!
んーなわけで 今回も あーだ! こーだ!と、記録してゆきたいと、思います! ( ̄¨b ̄) ホジホジ


文字の下部に点線がある場合は クリックすると、関連サイトに飛びます!)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_23052153.jpge0068119_23052667.jpg
で、まずは 昨晩、食べ残したメロンパンと 途中の激安スーパーで買ったコーヒーで
小腹を満たしながら デンジャラスな往路とは 別の道で 阪急電鉄桂駅(カツラエキ)に戻ります!
イヤナニ! 行けそうな道を見つけたんっすよ!
途中、下桂御霊神社(シモカツラ ゴリョウジンジャ)なる神社がありました
残念なことに スルーしちゃいましたが 樹齢400年ムクロジの樹があるのだとか! ∑(゚ロ゚;) エェーーッ!?


e0068119_23475182.jpg
桂街道を渡り 住宅街の中を抜けると、お屋敷が! オォー!! w(゚0゚*)w

e0068119_23505842.jpg
で、ばっさり 省略しますが なんらなく 阪急電鉄桂駅(カツラエキ)に 到着!
後で 地図を確認すると、距離的には ややあるも
車やバイクに お尻を掠められることもなく 歩きやすかったので
むしろ 往路よりも 時間の短縮となり 正解だったよ~ん♪ (゚∀゚)b


e0068119_00144496.jpg

でで、嵐山 に向かうには
桂駅から起点となる 嵐山線に乗ります
ホームは 正面改札右奥の1番!
目指す 嵐山駅までの運賃は 190円!
勿論 Suica(スイカ:JR東日本の交通系ICカード)が
使えるよ~ん! ( ̄∇ ̄)v

e0068119_23575057.jpg
で、向かいのホームで なにやら 撮影が! w(゚.゚*)w
モデルは 阪急電鉄うら若き女性の車掌さん!

イイね~ イイね~ ハイ! もっと 笑って~♪
by 広報担当カメラマン!(妄想デス!)


e0068119_00191026.jpge0068119_00192172.jpg
阪急電鉄 6300系 6351F 嵐山線 桂1号入線でェす! by 車掌のアナウンス風!

e0068119_00285240.jpge0068119_00290385.jpg
この車両(6351F)は 6300系リニューアル車で  嵐山線専用車両なのだとか!?
往路の京都線・9300系・9409Fと同じく あずき色の餡子ボディーに 木製の肘掛!
デープグリーンのクロスシートは同じであるも 座席の配列が 1-2列型になっていた!

e0068119_00293201.jpge0068119_00293743.jpg
(右):ブルーリボン賞の記念プレート!
ブルーリボン賞とは 鉄道友の会(鉄道愛好家)の会員投票により 選定される賞なんだとか!
自分、鉄ちゃんではありませんが 1票投じたくなる気持ちが わかるやネ!
あずき電車! イイっす! (゚∀゚)b

e0068119_01153820.jpge0068119_01154802.jpg
鉄道マン御用達の鉄道時計! 鉄道の運行は 秒単位の世界! emoticon-0158-time.gif
腕時計じゃなく 懐中時計(セイコー製)なのが イイやネ! ( ̄∇ ̄)b

e0068119_00113363.jpge0068119_00312075.jpg
桂駅から 嵐山駅までは 4駅! 僅か7分で 到着!
時間帯がよかったのか? 数人の乗客しか居らず 電車が苦手な自分には 快適な車窓の旅でした!
嵐山線の路線の端は 桜の木が並び 季節が巡れば まさに お花見電車! (* ̄O ̄)~ プハァ~!

e0068119_11192836.jpge0068119_11193481.jpg
素朴な嵐山駅! さり気なく 萌えもんが 散らばっている! () キラーン!!

e0068119_00134443.jpge0068119_11341623.jpg
e0068119_11342180.jpge0068119_11342651.jpg
e0068119_11352609.jpg
ハイハイ! 先に ネタばらし! 赤い矢印が 実際に徘徊したコース!
嵐山駅から 中ノ島橋 → 嵐山公園(中ノ島/中州) →  渡月橋(トウゲツキョウ)を渡り
京福電気鉄道嵐山本線@嵐電(ランデン)・嵐山駅前のメイン通りを チャチャと、通り過ごし
竹林の道を 仰ぎながら 御髪神社(ミカミジンジャ)に向かい
用事を済ました後は 嵐電(ランデン)に揺られて 市内へと、戻ります! (・o・)ゞ了解!

e0068119_12023579.jpg
で、道なりに進んでゆくと 現れたのが 中ノ島橋!
渡月橋に向かうの中州に渡された 木橋で その形状から 太鼓橋 とも呼ばれているそうだ!
橋脚は コンクリート製ながらも 欄干桁隠し(化粧板)は 木造である
でで、なんか 見覚えねぇ? と、思ったら 
鬼平犯科帳必殺仕事人暴れん坊将軍などでも お馴染みの...
The ちゃんばら ポイント!
カキーン! ((▼⊿▼) 乂(-_- )) シャキーン!

e0068119_12572068.jpg
e0068119_13025765.jpge0068119_13030291.jpg
下に流れる水路は 桂川から取水路(調整川)だそうで 護岸は 石垣風になっていました!
勿論 ちゃんばらごっこは やってませ~ん♪ 成敗! (  ̄ー ̄)ノ (((ノ゚⊿゚)ノ アゥ~!


e0068119_13134825.jpg
で、桂川水路を両脇に抱える 中洲は 公園化されており 広々~♪
亀山中ノ島臨川寺の三地区が 嵐山公園(風致公園)になっているようです!
(トイレ)も多く ありがたいやネ!
イヤナニ! 前回の嵐山訪問では 徘徊し切れなかったもんで! お初なんっすよ! ( 'Θ')ノ ヤァ!


e0068119_13132314.jpge0068119_13132967.jpg
桜の名所の名の通り 桜の木が 見事でした!(まだ 咲いてないケド... )

e0068119_13324936.jpg
e0068119_13331789.jpg
保津峡(ホヅキョウ)に望むは 嵐山のシンボル! 渡月橋(トウゲツキョウ)!
こちらも ドラマや時代劇でお馴染みの撮影ポイントのひとつで
葛飾北斎(カツシカ ホクサイ)や 歌川広重(ウタダワ ヒロシゲ)の浮世絵!
山城あらし山吐月橋(ヤマシロアラシヤマトトゲツキョウ)」でも知られています

んー なんか 伝わんねぇー! (ーヘー;)ゞ


e0068119_13414399.jpge0068119_13415099.jpg

e0068119_13465942.jpg
で、渡月橋(トウゲツキョウ)は 平安時代の僧・道 昌(ドウ ショウ)が 架橋したことにはじまり
後年、京都・嵯峨野の豪商:角倉了以(スミノクラ リョウイ)が 私財を投じて 開削(カイサク)!
鎌倉時代の第90代天皇・亀山上皇(カメヤマ ジョウコウ)が 「くまなき月の渡るに似る~♪
と、橋の上を移動する月の様を 詠んだことから その名が付いたのだそうです! "φ(・ェ・o)~メモメモ 


e0068119_14030010.jpge0068119_14030566.jpg
(左):西側に ポツン ポツンと、点在するのは 架橋当時橋脚の名残かと、思われる
現在の橋は 平成13年(2001年)に リニューアルされたもので その橋長は 155m、幅:11m!
2車線の車道と 両端に 歩道が設けられており 橋脚と橋は コンクリート製だが
景観に配慮し 欄干桁隠し(化粧板)は 木造なので 車の方は 余所見運転に ご注意ヲ! (--)b"
(右):南詰(端)の図! 歩道があるも 歩行者も 進行方向に向かって 左側通行が お約束!
また 南詰は 京都八幡木津自転車道 (自転車・歩行者専用道路)の起点でもあり
自転車愛好家のパラダイスなんだとか! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!


e0068119_21303852.jpg
春は 桜の名所! 秋は 紅葉の名所! 冬(12月中旬)は 花灯路!
'05年(平成17年)からスタートした 約2500基の行灯を点す観光イベント!)
名所の名をほしいがままにする 渡月橋(トウゲツキョウ)周辺であるも
観光客が少ない この時期は あちらこちらで 重機の音が響くばかり...
なんでも 桂川堆積土砂を取り除くための工事らしいっすよ! <(_ _*)> ゴクロウサマ!


e0068119_21370933.jpg
e0068119_21371526.jpg
(右):北詰(メイン通側)に 待ち構えるは 美脚美男(イケメン)揃いの俥夫(人力車)!
で、その対価は 1区間(1.2km):約12~3分で 1名/3.000円... ((((; ̄з ̄)~♪

e0068119_21583430.jpge0068119_21584095.jpg
(左):京福電気鉄道・嵐山本線@嵐電(ランデン)・嵐山駅前!
(右):世界遺産・天龍寺(テンリュウジ)! 曹源池庭園(ソウゲンジテイエン)をはじめ
八方睨みの青龍で知られる 天井画の雲龍図! 巨大で マンガちっくな 達磨図(ダルマズ)が
有名であるも 時間の都合上 またしても お預けっす! (。・ω・)ノ゙


e0068119_22264369.jpg
で、早足で 竹林の小径に 突入です!
イヤナニ! 時刻は 16:00... ただでさえ 辺りは 薄暗く 人影も...
ガサガサ... ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ
と、思ったら ぎょーさん(タクサン) 居ました! 観光客!
暗い! 腕悪し! レンズが しょぼいので あしからず!)

e0068119_13260337.jpg
で、嵐山の北東に広がる 嵯峨野は 平安時代から貴族の別荘や庵が開かれた土地で
この竹林の小径は 1.000年以上もの歴史のある道なんだそうです
一体、何人の町娘が 手篭めにされたことか!ヾ(°∇°*) オイオイ!
しかも 隠れているよ!
ズッザザザザァ… お呼びで! (ノ ̄∀ ̄)ノ-===≡≡≡ 卍 シュッ!


e0068119_13351616.jpge0068119_13352129.jpg
e0068119_13354696.jpge0068119_13355304.jpg
e0068119_13371848.jpge0068119_13372369.jpg
e0068119_13374360.jpge0068119_13374705.jpg
e0068119_13382494.jpg
e0068119_13391022.jpge0068119_13391742.jpg
e0068119_13394987.jpge0068119_13395776.jpg
e0068119_13502765.jpge0068119_13503994.jpg
で、やって来たのは 小倉池の畔に ひっそりと、佇む 御髪神社(ミカミジンジャ)!
嵐山訪問メインでございますわよ! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


e0068119_14390696.jpg
で、こちらは 日本で唯一のの神社様でして
藤原采女亮政之(フジワラウメネノスケマサユキ)を奉っておられます!
誰って? 日本最初の髪結いとされる 美容業界の祖でございますわよ! <( ̄^ ̄)> エヘン!
でで、何事か? 境内で盛り上がる 先客グループ!
うざいんで... しばし Waiting! ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!
芸能人らが祈願したとされる絵馬があり 最近、人気が高まっているらしいデス!)

e0068119_14381499.jpg
ん? んん? 猫さ~ん!×2匹! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
しかも 隠れ身の術を お使いとは 気付かなんだよ! さすが! 嵯峨にゃん!
あ、ひょっとして 2匹じゃなくて 分身の術だったりして! ((((((-(-o()o-)-)))))) 

e0068119_15002159.jpg
もしや 去年、案内してくれたコかしらん? だったら うれしいのだけど…
近づいてみるも まだ が 見破られていることに 気付いていない?
(-ト-;)(-ト-;)

e0068119_15051330.jpg
うっせーな! とっくに 気付いているって! (▼⊿▼) ケッ!


e0068119_15064032.jpge0068119_15064824.jpg
で、先客が居なくなったところで ダメ押し参拝です!
イヤナニ! 前回、こちらで 髪献祈願をしたのですが...
右:髪塚に 献納したアタクシの「」が 納められていマス! その時の記録 ← "d(-x・) ポチッ!)

ズンチャ ズンチャ~♪ 薄げ毛がっ!(ハゲともいう) フリフリ~ クネクネ~♪
もう どうにもとまらない~♪ by 山本リンダ!
でで、残念ながら かぁーちゃん(神官)は 既に お帰りだったようで...
賽銭を弾み! 思い切り(ココロの中で) 叫ばせていただきました!
しっかり 仕事せぇーや!!
└(`Д´)┘ ウガーッ!


e0068119_16111453.jpg
フッ! これで 薄げ毛化は 治まるであろう!
用事が済んだので 暗くならない前に とっとと、退散!
嵯峨にゃ~ん♪ かぁーちゃんに よろしくネ! (*・ω・)ノ゙


e0068119_08075263.jpge0068119_08080755.jpg
小倉池の傍には 嵯峨野のロマンチックトレイン@トロッコ列車嵐山駅!
定休日なんてあるんっすネ! ( ̄。 ̄) ホォー!


e0068119_08141239.jpg
猫さ~ん♪(わかりづらいケド... ) ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!


e0068119_08153293.jpge0068119_08154229.jpg
e0068119_08164522.jpge0068119_08170466.jpg
e0068119_08172473.jpge0068119_08173374.jpg
あ、トロッコ列車だぁ~♪ ヾ(°∇°*) オイオイ!(JR西日本:山陰本線・嵯峨野線デス!)

e0068119_08241146.jpge0068119_08241958.jpg
京福電気鉄道・嵐山本線@嵐電(ランデン)の嵐山駅に 到着!
飲食店や土産物店の他、3000本の竹を駆使した暖簾や「友禅」を用いた 600本の光ポールが
コンコースを彩る賑やかな駅は インテリア・デザオナーの森田恭通(大地真央の旦那)が
手掛けたもので 近畿の駅百選にも選ばれた駅なんだそうです!


e0068119_08461496.jpg
車両は モボ611型! 定員90名のかわいらしい車両で
早春恒例の梅電車仕様になっていたよ~ん♪ v(≧∇≦)v


e0068119_08533536.jpge0068119_08534801.jpg
車内にも 梅花のデコレーション!(造花だケド... )

e0068119_08545916.jpge0068119_08550669.jpg
嵐電の魅力は なんといっても 併用軌道を用いる チンチン電車(路面鉄道)!
テンション! ↑↑ (*゚∀゚)=3=3  ブラボーーーッ!! 
運賃:全線均一(大人)/200円! JR東日本の交通系ICカード「Suica」の利用可!)

e0068119_09082005.jpge0068119_09083764.jpg
e0068119_09115471.jpge0068119_09120739.jpg
e0068119_09130981.jpg


路面駅からの乗降りは 大変!
結構 高さがあるんっすよ!
(わかりづらいケド... )
しかも フツーに車も流れているわけで
デンジャラス! ヒイィィ!! (゚ロ゚;屮)屮 

e0068119_09142584.jpge0068119_09143649.jpg
e0068119_09145414.jpg
ん? んん? ∑(゚ロ゚;) エェーーッ!? 看板の文字が...
逆っすよ!
発注ミス? 工事ミス? それとも 受け狙いかしらん?


e0068119_09193448.jpge0068119_09194484.jpg
ウキャウキャと、悶えているうちに あっと、いう間に 四条大宮駅(起点)に 到着です!
で、この間に 小さなドラマがありました!
車内は 9割の混雑! その大半が 観光客なのですが 当然のことながら 市民の足でもあり
途中から ご年配の方が乗車するも 誰ひとりして 席を譲る者は居ませんでした
が、明らかに 観光客と思しき 中国系の男性が を譲られていました!
しかも 身振り手振りで 懸命に! ヾ(゚ロ゚;)
一般的に 中国系観光客は マナーが あーだ! こーだ!と、いわれていますが
日本人よ! どーなん?と、なんだか とても 恥ずかしかったです... (--;)ゞ


e0068119_09522367.jpg
で、四条大宮といえば 前日お邪魔した 立ち呑み・庶民&餃子の王将ですが
それでは つまらんので 阪急電鉄・京都線で 河原町駅(カワラマチ)に戻り
居酒屋「たつみ」に お邪魔することにしました!
なんでも 京都を代表する 老舗の大衆酒場で 昼から営業しており 評判もイイようです!
四条河原町の交差点から ちょいと、入ったところの角で プンプンと、老舗感を漂わせておりました!


e0068119_10081099.jpg
で、早速 突入~! と、思いきや 入口が 2つ... のっけから 試されている? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でで、勇気をもって 左の暖簾をくぐるも... w(゚ー゚;)w ワオッ! 椅子席!
あれれん 立ち呑みじゃなかったっけ? しかも まだ 18時だというのに ほぼ満席...
ででで、仕切り直して 右の暖簾をくぐると... 立ち呑み上等席!
イイ感じにくたびれた ロの字型カウンターに 悶えます! (*゚∀゚)=3=3
辛うじて空いてた 奥の隙間に 立ち位置を確保するも (トイレ)前! どーりで...
メニューは 短冊で ズラズラと、壁に張り出されているも う~ん 位置的に 見えづらいんっすよ!
取り合えず 無難に 瓶ビールをオーダーし カニ味噌、山芋、さつまあげ、etc... を流し込む!
緊張で 味も値段も おぼろげだが CP度(コストパホォーマンス)は 余りよくないかも... (´ε`;)ゞ
で、×4 いかんせん! 余所者感が半端なく 雰囲気に呑まれ 堪能するには至らず...
記念撮影なんて とんでも Non Non! 2本目の瓶ビールを飲干し そそくさと、退散! ε=┌(;・_・)┘
まぁ 雰囲気自体は 決して悪くはないので 立ち位置が変われば 少しは印象が違ったかもネ
また いつかの日 訪れる機会と勇気があれば 突入してみたいと、思います


【 居酒屋・たつみ 】:075-256-4821(※予約可)
営業時間 / 12:00~22:00 座敷、テーブル席 / 12:00~21:00
定休日 / 木曜日


e0068119_11482125.jpg


寺町通を抜けて...
小野数珠店を チラ見!
番頭さん! また おいでになりました!
外から... ( ̄0 ̄)/ オォーイ!! 
e0068119_11520857.jpge0068119_11521456.jpge0068119_11522220.jpg
で、一旦、宿に戻り 再び 夜の新京極を徘徊!(充電中につき Photo by 携帯カメラ!)
浄土宗西山深草派の総本山・誓願寺に 迷子のみちしるべなる
不思議な石柱があるというので お姿拝見! なんでも 探し物が 見つかるのだとか!
その石柱は 門前(北側)にありました!

正面に「迷子みちしるべ」、右側に「教しゆる方」、左側に「さがす方」と彫ってあり、
その当時、落し物、迷子などの時、落した人は捜す方へ、拾った人は教える方へ、
この石に紙に書いて張り出しました。 まだ警察のなかった江戸末期から明治中期、
迷子が深刻な社会問題となり各地の社寺や盛り場に建てられたそうです。
月下氷人(仲人)役の石ということから、別名「奇縁氷人石」とも呼ばれます。」 by 公式サイトより引用!
でで、その隙間を覗いてみると...  張り紙が! オォー!! w(゚0゚*)w
ちなみに 現在の位置の石柱は 明治15年(1882年)に建立されたものだそうです
そのご利益は いかほどなのか存じませんが ココロの落し物は 見つかるかしらん? (〃∇〃)ゞ


e0068119_12261898.jpg
で、胃袋が満たされるはずもなく 立ち食い蕎麦屋に 吸い込まれてゆきました!
都そば・河原町店!
関西系のチェーン店のようで 10人も入れば パンパンになる カウンターだけの小さな店です
暖簾をくぐると、パートの? ご婦人が 感じよく迎えてくれました! ( ゚3゚)ノ オイッス!

e0068119_12373652.jpg
で、かき揚げそばを 注文! お冷は マイセルフで ぷりーず!
値段は 300円? 350円? 忘れちゃいました! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
注文すると、麺を袋から開けて チャチャと、茹でていました
気取りがなく すばやく提供されるのが 立ち食い蕎麦屋のイイとこっすよネ!
でで、かき揚げは お菓子のような感じで たまねぎ、人参...
グリンピースが 超~印象的!
出し汁は やや甘口の京風薄味!
麺は 生麺ではなく 茹で麺タイプなので 東の自分からすると、腰がなく思えますが
これは これで アリなんだと、思います!
許可を得て 写真を撮らせてもらったのですが 妙に 照れる ご婦人が 可愛らしかったです
ひょっとして ご自分が撮られると、思ったのかしらん? (´艸`) ププッ!

えっ! 折角 京都に来たのだから にしんそば(鰊蕎麦)を 食えってか?
イイんっすよ! B級グルメ上等! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


e0068119_13125027.jpg

で、再び 周辺徘徊!
新京極通沿いに 鈴成り輪(スズナリグルマ)なるモノが!
なんでも 平安時代の歌人:和泉式部(イズミシブキ)
ゆかりの灯籠で 作られたモノなのだそうで
一回まわすと 経典を読誦したのと 同じ功徳があるとか!
しかも 彼女は 浮かれ女と、呼ばれるほどの
物凄い恋愛歴があるのだそうで 平安のモテ女に肖り
自分も ぐるんぐるん 廻してきましたゎ!
アヒャヒャ! ヘ(゚∀゚*)ノ

e0068119_13374407.jpg
で、お夜食(一部)は ご当地モノのカップ麺&emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
ファミリーマート限定/248円(税込)
なんでも 京都九条ねぎラーメンバトルで 2冠に輝いちゃった 人気店らしい!
が、カップ麺を食すまでもなく 宿のすぐ傍に 河原町三条店が... ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
でで、ファンの方に すまなんだが... そのお味は ノーコメント!
さすがに 疲れたんで 寝ます! チャンチャン! ドタッ! (ノ;_ _)ノ =3

3日目の最終日に つづく...



[PR]
by katcat2121 | 2015-03-16 14:29 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-03-16 18:13
桂離宮のあとに嵐山から河原町まで歩きましたね。竹林は良いですね。秋の紅葉の連休、阪急の駅から渡月橋を渡るのに30分間以上かかり諦めました。嵐電、大好き。居酒屋に蕎麦に最後はご当地カップ麺とは素晴らしいですね、バグースです。アラック、いつも仏光寺通りの、ぴんと言うお店で飲みます、日曜日は休みです。
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-17 01:08
分身の術ニャンコ可愛い~。ただでさえ可愛いのに、そんな術まで使ってこちらの気をひこうだにゃんて。(=^・^=)

それにしても、京都なのにB級グルメってのがいいですね。京都だからって湯豆腐食べる必要はないのですー!(=^・^=)
Commented by saitanii at 2015-03-17 22:41
私も行きましたよ。
渡月橋、天龍寺、竹林の小径
もちろん、イケメンの人力車のお兄さんも印象に残って・・・
懐かしいー!!

猫は絶対、忍術使ってますね。
Commented by K◎ at 2015-03-18 11:30 x
京都2日目-#05>アラック様~♪
レスが 遅くなり すいません! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
渡月橋... 2月中旬という半端な季節がよかったようで
スイスイと、渡れました!
が、春節ということもあり 中国園の方が多かったですネ!
グルメは やはり 京都らしい料理を... と、思うのですが...
実は... この日の夜食の一部は 高島屋でGetした寿司でした!
しかも 半額っすよ!
ついつい 普段の習慣というか 習性が!(苦笑)

ぴん... いつか 覗いてみたいですネ!
アラックさんが 居るときに! o(=¬ェ¬=)oジーーーッ!
Commented by K◎ at 2015-03-18 11:36 x
京都2日目-#05>まゆ様~♪
レスも ご訪問も 半端中で... (*_ _)人ゴメンナサイ!
あの雰囲気からして 術を使っているに違いありません!
寄っても 逃げないのが なによりも証拠っすよ!(わ)

B級グルメ... そーいってもらえると うれしいですネ!
周りからは 余り恥を晒すなと、厳しいご意見もあるんっすが
まぁ どんなに気取ったところで ボロが出来るだけなんで
開き直っています! B級上等!(わ)
Commented by K◎ at 2015-03-18 11:39 x
京都2日目-#05>才谷様~♪
強行バスツアーで 嵐山も回ったとは... もしや 術を使われたとか!
そして 渡月橋では 龍馬(チャンバラ)ごっこを したでしょう? ウヒャヒャ!
Commented by 9353suu at 2015-03-20 21:04
凄い??

いっぱい回りはったんですね!!!

嵐山は小学校の遠足で行きましたが
1日中 雨がしとしと降ってて しんどかったです
傘の要らないお天気  うらやましい
Commented by katcat2121 at 2015-03-21 01:49
京都2日目-#05>すーゃん様~♪
足跡 ありがとうございます!
素直に 小踊りさせていただきました! アヒャ! ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ウヒャ!

この日は 朝方まで 雨が残っており 桂離宮では 少し パラパラしていましたが
嵐山は セーフだったので 幸いでした!
が、翌日は 雨! 徘徊(散策)に 雨は やっぱり キツイですネ!
<< #旅土産:其の6-魔法のチョー... #午後の昼下がり! (ΦωΦ*)ノ >>