<< #午後の昼下がり! (ΦωΦ*)ノ #飯田橋@中国料理「豫園」& ... >>
#鉄鍋2号:かっぱ橋@ヤマヤ/山田工業所製打出し片手鍋!
e0068119_10392801.jpg
ハイハイ! どーも! 垂れっ鼻と くしゃみが気になり 集中力散漫のアタクシです!
しばし 不義理がつづくやもしれませんが だだっ広い おココロで お許しヲ! m(_ _)m
で、失礼ながら 先日、調理器具の聖地! 台東区西浅草の合羽橋(カッパバシ)を徘徊!
イヤナニ! 去年の買物ランキング1位に輝いちゃった鉄鍋 に 妙味を知り 2号をGetしようかと
花粉症マックス第2段に突入する前に ポケットテッシュを大量に かばんの中に詰め込み
マスクに篭る 荒い息で ブハブハと、メガネを曇らせながら ヨタヨタと、酸欠気味で向かったのですが
この日の最高気温は 15度との予報であるも 雨は パラつくし 風は強いし... 寒っ!
ちょいと、春仕様で 気張った自分! 別の意味でも 垂れっ鼻でございました! (;`<´)・:∴ ヘーックシ!

文字の下部に点線がある場合は クリックすると、関連サイトに飛びます!)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_11223446.jpg
で、まずは 総武線・浅草橋駅で下車! のっけから ツボ! (*゚∀゚)=3=3
夢の宝くじ売りの各ブースに 似顔絵で さり気なくも 強い自己主張(アピール)!
本当は 真正面から 撮りたかったのだが なんかの勧誘のオヤジが うざいんっすよ! (--;)ノ'' シッシッ 
でで、この後 普段に増して 下手くそ&小汚い画がつづきますが ご勘弁ヲ!
イヤナニ! 知らぬ間に マクロ&変なモードに スイッチが入ってたようで... (ノ_-;) トホホ...


e0068119_11443049.jpg
e0068119_11444492.jpg
 
で、合羽橋(カッパバシ)までは 浅草橋駅から  徒歩で 約25分!
面倒なんで 駅北口から めぐりん(台東区循環のコミニティーバス)・南めぐりん号に 乗車!
現在、「北めぐりん」、「南めぐりん」、「東西めぐりん」の3系統が 各路線共15分毎に運行しており
路線バスとは異なるルートを循環しているので 超便利! 料金は 一律:100円(ニコニコ現金オンリー!)
かっぱ橋道具街には 南18番停かっぱ橋で下車すれば あっと、いう間のハズ!
但し、高齢者率高し! 混んでます! 揺れますので 要覚悟! ヒイィィ!! ヘ(゚◇゚;)ノ


e0068119_12091770.jpg
で、南18番停ではなく 1つ手前の17番停・西浅草で下車し
周辺聖地を徘徊K◎的散策の意)しながら プラプラと、目的の店に向かいました
↑ 画は 食品サンプルの老舗・まいづるのサンプル群!
なんでも こちらの職人さんは 凄技の匠として 知られているんだとか!
飯粒まで 超リアル! 萌え~♪ 053.gif
が、急に なにかの撮影がはじまり そそくさと、退散!
もっと ゆっくり 悶えていたかったのにーーーっ! (-ε-) ブヒッ! 


e0068119_12480113.jpge0068119_12481174.jpg
こちらも 食品サンプル専門店! 食欲の演出家・(株)東京美研!

e0068119_12542630.jpge0068119_12543203.jpg
ほ、ほしいっす!! (*゚∀゚)=3=3 068.gif
が、正直 結構なお値段がするようで...
街中で くてぇーと、した 埃塗れのサンプルを見掛けるけど お取替えも容易じゃないっすネ!

e0068119_13022379.jpge0068119_13022864.jpg
調理器具の聖地合羽橋(カッパバシ)のランドマークといえば...
コックさんも バーテンさんも 電話も ニイミ(0213)!」で お馴染みの?
明治40年創業の老舗食器屋! ニイミ洋食器店巨大コック像!
タイプではないも なかなかのイケメンっす! ( 'Θ')ノ ヤァ!
なんでも 1982年3月に完成した この巨大像は 高さ:11m、総重量:10tもあるんだとか!
ビルの耐久性は 大丈夫なんっすかね? と、見上げる度に 気になります! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


e0068119_13111494.jpg
劇的! ビフォー! アフター!?
1Fには 劣化した? イケメンコック像もございました!
イケメン 捕まえたのに... 詐欺じゃん!
YOUも 云われているかもよ! なんちゃって~ 失礼しやした~! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


e0068119_13201113.jpge0068119_13203051.jpg
e0068119_13204373.jpge0068119_13205763.jpg
e0068119_13211799.jpg
家にあったら 賑やかになるであろう アニマル・ブラシ!
が、絶対に… 使えねぇ~!
だって くたってゆく その様が かわいそうなんだもん! (T.T)


e0068119_13252546.jpge0068119_13252934.jpg
e0068119_13260569.jpge0068119_13261204.jpg
(左):お目当ての鉄鍋(打出し片手鍋) 発見! (*゚∀゚)=3=3
が、すまんなんだが ココでは 見るだけ! 眺めるだけ! ちょっとだけ... ( ゚3゚)ノ ペチペチ!
(右):チタン製の軽量片手鍋もありやしたよ! 奥さん!
女子でも ヒョイと、返し技が出来るも そのお値段は 小さいものでも 1万円越えっす! w(゚⊿゚;)w


e0068119_13382700.jpg
お目当ての店に向かう途中で 好奇心トラップ!
 萌えます! (*゚∀゚)=3=3
で、YOUは エビですかい? ザリガニですかい?


e0068119_13475086.jpge0068119_13544195.jpg
(左):奥さん~! 風呂釜に いかがっすか? 火傷しそうだけど! ( ̄∀ ̄*) ウシシ!
(右):清水寺(セイスイジ)の満開の梅花! こじんまりとしたお寺さんですが
なんでも 創建1080年の歴史を持つ 江戸三十三観音礼所らしいっす! "φ(・ェ・)~メモメモ


e0068119_14185006.jpg
黄金に輝く かっぱ河太郎の像!
平成15年 かっぱ橋道具街生誕90周年記念シンボル像として健立したとのことですが
ポケットパークの名の通り 小さな隙間に ぽつねんと、寂しく建っておりました
道具街中央という 好立地にかかわらず 皆さん フツーに 通り過ぎてゆかれます

全然、目立ってないじゃん!
ピカピカシンボルのくせにー!
フ、フン! <( ̄^ ̄)> by かっぱ河太郎!
で、かっぱって に 居るんだよね? なぜゆえ 小脇に 鯛? しかも 黄金!
あ、なんか? (〃∇〃)ゞ


e0068119_14432313.jpge0068119_14432830.jpg
ハイハイ! 到着! 調理道具と食器の店! (株)ヤマヤ商店!
場所は かっぱ河太郎のお隣で めぐりん南18番停の近くでもあります!
かっぱ橋道具街のMapは コチラ! ← クリック!"d(-x・) 
で、お目当ての鉄鍋は… ありましたよ! ずら~と、! (*゚∀゚)=3=3
その名も 山田工業所製打出し片手鍋! プロも ご愛用の品らしいよ~ん♪
でで、どんだけ すげーのかと、申しますと...
一般的な鍋は 鉄の平板をプレス加工して 一気に形成してゆくのだそうだが
山田工業所製は 手作業で 打つべし! 打つべし! ぶっ叩くこと 数千回!
つまり 鉄は 叩けば 叩くほど 強度が増し しかも 叩き込むことで出来た 細かな凹凸が
調理した時に 焦げにくくなるのだそうだ! オォー!! w(゚o゚*)w
が、鉄鍋って 重いじゃ~ん! か弱い自分には 扱えるような代物じゃないじゃ~ん!
と、思っていたのだが 実際に お目当てのブツを手にしてみると...
軽っ! しかも… 薄っ!
その重さは 一般的なサイズの27cmで 820g! 薄さは 1.2mm! ∑(゚ロ゚;) エェーーッ!?
他にも 1mmや1.6mmのブツがあり サイズも 27cmか 30cmかで 散々迷ったのだが
無難に 27cm/1.2mmを ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!
しかも こちらで購入すると 定価:4.700円2.324円(税抜)と、半額! v(≧∇≦)v
その理由は不明だが 明らかに 他の取扱店よりも 安かったです!
浮いた分で 鉄の中華お玉ちゃんと 蓮華ちゃんも 買っちゃたよ~ん♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ちなみに 中華鍋は 片手柄を 北京鍋! 両手柄を 広東鍋と、呼ぶんだとか!


e0068119_15585801.jpge0068119_15593874.jpg
ホクホクと、次に足を向けたのは 喫茶器具の総合商社・(株)ユニオン!!
通り向かいには 珈琲豆専門店もあります

e0068119_16140441.jpge0068119_16144448.jpg
珈琲豆のイイ香り~♪ カフェイン中毒には たまりましぇ~ん♪ ~((((~´∀`)~フラフラ~

e0068119_16162592.jpge0068119_16162958.jpg
(左):コピ・ルアクKopi Luwak)も 取り扱っているようです!
美食で知られる ジャコウネコから採られる 未消化のコーヒー豆で 
俗に うんちコーヒーなどと、呼ばれていますが… ( ̄w ̄) ププッ!
幻のコーヒー豆とか コーヒーの王様とも称される インドネシア最高級コーヒーです!
(右):こちらでは 生豆の販売もあり 好きな豆を 好みに合わせて焙煎してくれるそうですが
販売は 最小単位が 1kgからと、リスクが高すぎなんで...
無難に 小売可能な焙煎済のオリジナルブレンドを 200g/648円(税込)ほど  (σ´∀`)σ ゲッツ!!


e0068119_16455739.jpge0068119_16460337.jpg
で、気になる 珈琲店を 発見! Coffee Bar オンリー!
ぽわ~んとして オレンジ色のネオン看板が誘う店内は なんとも ノスタルジック!
で、魔性の味って どんな味なん?
ひょっとして 憑かれて 魔性の女に 変身しちゃうか? ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ
むちゃくちゃ惹けたけど ユニオンさんの豆なのかなぁ... と、思って やめちゃいましたが
後で ググってみたら 一応、自家焙煎で それなりの評判のようでした! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
やっぱ ケチらないで 試してみるべきだったかしらん? 魔性の味! 


e0068119_17061971.jpge0068119_17062523.jpg
e0068119_17063162.jpge0068119_17063639.jpg
復路は 上野に向かって ホテホテホテ… お寺や古い家屋も多く 気になれど
暮れはじめのお時間! 余りの冷え込みに 徘徊は また 次の機会ってことで... ε=┌(;・_・)┘

e0068119_17094865.jpge0068119_17095295.jpg
台東区役所本庁舎1階に アートギャリーが設けられていました!
タイトル:(え)ばむ猫! -- Ohewing food -- by 朝倉文夫(ブロンズ)
上手く お伝え出来ませんが ウンウン! そーなの! って、感じ!
ちゅーか! 余計に わかりづらいっすよね... ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
あ、ちなみに (トイレ)をお借りしました! 雨がチラつき 漏れそうだったもんで... <(_ _;)>


e0068119_17232833.jpg
で、雨宿りを兼ねて? 立ち飲み カドクラに 初潜入! ( ゚3゚)ノ オイッス!
場所は 上野丸井店の裏手! 呑兵衛パラダイスな一角に構える人気店で 昼から 賑わっているとか!
なんでも 焼肉・太昌園の系列らしく 店員さんのユニホームに 太昌園の文字! オォー!! w(゚0゚*)w
上野といえば 太昌園! 子供の頃 アメ横で買物した後は こちらで ジュウジュウするのが
K◎家のお決まりでした!(ワンパターンともいう) ちゅーか! 話が反れたやネ! (〃∇〃)ゞ
でで、入店すると ちょっと、派手だけど 元気の良い店員さんが ご案内~♪
すぐに オシボリ(紙ではなくタオル)を手渡され まずは 瓶ビール068.gifを注文!
大瓶(アサヒ スーパードライ)で 400円とは なかなか良心的である! (゚∀゚)b
もつ刺しなどのメニューが豊富なところも 焼肉店系列だけのことがあるやネ!
店内は 8割強程の賑わい! 入口で カンカンと、鉄板を操る オトン(店主ぽい)周りのカウンターが
どうやら ご常連の定位置のようで 入口付近に案内された 自分… 撮影は 遠慮しておきました!
ででで、どうも ハムカツに定評があるようで 串物も気になるも...
無難に タコ刺し/300円、煮込み/150円、バラ焼き/300円を注文!
会計は 注文毎ではなく 提供時毎に 払うシステムのようです 面倒だけど!
肝心な味の方も安定しており CP(コストパフォーマンス)度は なかなかよろしいかと、思います!
ちょうど 大相撲中継がはじまっていたので 大相撲観戦しながら ビールを3本飲み干し
身体が 冷え冷えになったので イソイソと、退散いたしました!
上野独特の空気感が漂うも 店員さんの対応もよく なかなかよかったですよ! ( ̄ー ̄)b
後は アメ横センタービル・B1のアジアンマーケットで 花山椒/200円を買って ご帰宅です!


【 立飲み カドクラ】:TEL:03-3832-5335
営業時間:10:00~23:30(L.O/23:00)/ 定休日:無休(元旦のみ)


e0068119_17233451.jpg
じゃ~ん! こちらが 戦利品だよ~ん♪ 053.gif
鉄鍋2号! 山田工業所製打ち出し片手鍋(北京鍋)!
しっかり 空焼きしてからではないと 使えないけど 大事に育てゆきたいと、思います
ちなみに 自分… 料理が苦手っす!(;ー.ー) =3
宝の持ち腐れ!と、図星のご意見もありますが
道具が揃うと テンション Up!
それだけで やる気も起きるし? 料理上手になった気分に浸れます!
つまり... 大事なのは 気分なんっすよ!
まぁ 腕は 後から ついてくるしょ? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


以上 この日の徘徊記録は おしまい!


[PR]
by katcat2121 | 2015-03-12 13:29 | じゃらん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22872515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-03-12 17:04
こんにちは。
我が地元へ、ようこそ♪ ウチまで後5分のところまで来ましたね☆
合羽橋は目と鼻なんですが、用なくほとんどの店に入ったことがありません〜〜
外観は知ってますが中はココで初めて見たかも^^

最後のお店は昼間っから流行ってますね。隣もだけど(^o^)v

上野に縁がある家庭だったようで、これからの地元登場も楽しみです☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-12 17:09
こんにちは

毎回楽しい日記ですね。爆笑ですよ。

「宝の持ち腐れ???」、いえ、そんなことないですよ。
おっしゃってるように、「腕は後からついてくる」に、賛成票を5票入れます(^-^)

そして「ビールを3本飲み干し」に、「恐れ入りました票~」を、10票です(^-^)

まいづるさん、東京美研さんが、どちらも面白そうですね。
Commented by hikarinekokirari at 2015-03-12 17:15
こんにちは!
たびたびお邪魔しております、まどろみの中で。。。のhikarinekoです。
実はお詫びが。。。
折角頂いた雛祭りへのコメントを、記事を編集しなおそうとしていて記事ごとすっぽり消してしまいました。。。大変失礼いたしました!記事は何とか編集できたのですがコメントは修復できず本当にすみません!!!m(__)m
そそっかしくて困ったヤツですがこれからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ!!<(_ _)>

合羽橋楽しそうなところですね!一日中徘徊できそうです!前回の記事は以前水道橋をたびたび訪れていたので楽しく懐かしく拝見しました!
その前の京都はあこがれの地であるにもかかわらず訪れることができずにいるので食い入るように拝見していました!!
これからもお邪魔させてくださいね!
Commented by K◎ at 2015-03-12 18:18 x
合羽橋>オレ様~♪
ダラダラとした徘徊記録に 食いついていただき 恐縮です!
やはり お地元でございましたか!( ̄一* ̄)キラン!フフッ!
なんとなく そんな気がしておりました!
面白モノが ゴロゴロして 徘徊向きな地でもありますよネ!
しかも 5分とは 厠をお借りに伺いたかったです!(わ)

で、ご近所って 意外と、すっ飛ばしてしまうと、思いません?
自分も 地元のことは 白紙状態で たまに聞かれても チンプンカンプンですもん!(汗)

上野の立ち飲みパラダイスは ホントに 昼間から 元気ですよネ!
個人的には 世間様に逆らって? 昼間に呑む方がスキなので ありがたいのですが
若干遠いのが 玉に傷(玉ナシですケド!)!

上野は 料理好きの母に連れら 輸入食材を求めに来ていました
今でこそ どこでも買えますが 当時は 横浜か 自由が丘デパート、アメ横ぐらいにしか
専門食材店が少なく また 当時、叔母が 田端に住んでいたので
買物の後は 待ち合わせて ジュウジュウです!(わ)

Commented by K◎ at 2015-03-12 18:26 x
合羽橋>旅プラス様~♪
笑っていただけて 光栄です! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかも 計15票も うひゃひゃ~ん♪
100票たまったら なにか記念品を贈呈しないと、いけませんネ!
さて 何がよかろうか?

商品サンプル... 眺めているだけで 悶えます!
ホント よく出来ているんですよね~
天然ボケの我が母さまだったら 絶対に 騙されますネ!
自分は 寿司モンと ビールが欲しかったのですが お値段が ビックリです!
どうです? 旅プラスさんも リアルサンプルに 悶えてみませんか?(わ)
いつも あたたかい足跡を ありがとうございます! ウフッ!
Commented by K◎ at 2015-03-12 18:41 x
合羽橋>hikarineko様~♪
まぁまぁ わざわざ ご丁寧に... ありがとうございます! <(_ _*)>
うっかりなんて 自分は 年がら年中っす!
記録中の記事は勿論のこと 編集中の画像や 元画像まで
ガンガン バシバシ 削除しまくっていますもんネ!
おまけに オツムの中の記憶も どんどん 無くなってま~す♪ ウヒャヒャ!

自分、オツムの整理が下手くそなようで めんどくせーと、いいながらも
気付けば ダラダラと... お見苦しい限りではありますが
寂しい老後の備忘録として 記録しておりますんで お許しヲ!
それでも こーして 遊びに来て下さる方がいるのは
本当に ありがたいと、思っています
お暇なときにでも 冷やかしていただければ 幸いです! エヘッ!
Commented by kago-fp at 2015-03-12 19:37
こんばんはー♪
河童橋れぽありがとうございました(笑)
行きたかったのに、行ってないんですよねえ。
まだ、東京にいるころは、そこまで、料理に気合を入れて
いなかったせいでしょうかー。もつたいないー。
でも、おかげさまで、楽しませていただきましたよ。
今度、合羽橋に行くときの参考にさせていただきます~。
私、実はお道具なるものにちーっとも構わず、安手のものしか
持っていませんの。買っても使いこなせないと思うけど、
お買いになった北京鍋、持ってみたいです(笑)
Commented by K◎ at 2015-03-12 20:38 x
合羽橋>レイコ様~♪
あ~ん! イヤですよー! こんなテケトーな徘徊記録に 礼など 勿体のぉございます!<(_ _;)>

合羽橋… 昔は ガチガチのプロ御用達で 敷居が高かったのですが
最近は 小洒落たお店も増えており
スカイツリーや雷門でお馴染みの浅草寺が近いこともあってか
外国人観光客も多かったですよ!
プロの道具を眺めるのも楽しいですが 一般的な物を揃っており
しかも 種類が豊富なので 眺めているだけでも 楽しいです!

道具は ウチも 100均のオンパレードです!(汗)
ちゅーか レイコさん! 毎日 あれだけのご馳走作っておられるのだから
やっぱ 料理上手と道具は 関係ないのだと、痛感です
その才能が メラメラ嫉妬するほど 羨ましいっす!
が、鉄鍋は ヒットです! 1号は 底が平らなフライパンなのですが
しょうが焼きや餃子が 上手く焼けるようになりました
ポップコーンなんかも すぐに ポンポンです!
明日 2号を空焼きするつもりです! 焼き飯作るんだも~ん♪ ワクワク!
Commented by saitanii at 2015-03-12 22:06
こんばんは(^^)
魔界から来ているのに、魔性の女にはなれない才谷です。

合羽橋、行きたいんですよぉー!
食品サンプルが欲しくて・・・
でも、確かに値段が・・・
いえ、お店をやる訳ではなく 家に飾りたいだけでして

浅草橋駅前の画像
とても懐かしかったです。
Commented by K◎ at 2015-03-13 01:28 x
合羽橋>才谷様~♪
あ、ダメよ! ダメダメ!
魔界から来てること バレたら大変よ! ( ̄b ̄)シーーーーッ!!

食品サンプル... ウンウン! 見てると あれもこれも 欲しくなって 大変っすよ!
聖徳太子が 瞬く間に逃げてゆきます!(涙)

駅前... あ、宝くじ買ったわネ!(わ)
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-13 01:29
K◎さんの徘徊はいつも楽しそう~。いろんな発見をしている。目の付け所がいい!ご一緒したいです☆
Commented by JKJasmine at 2015-03-13 12:11
浅草界隈、楽しいんですね~。
実は、ほとんど駅周辺以外は歩いたことがないんです。
しかも、調理器具の聖地とは。
デパートには無いような職人さん向けだったり、こだわりのものだったり。
最近は通販に頼りがちでしたが、自分の足で歩いて出会ったものを買うというのも渋いなぁと思いました。
Commented by ayayay0003 at 2015-03-13 13:41
k◎さん、こんにちは^^
調理器具、しかも鉄鍋、しかも打ち出し片手鍋~☆
凄い、プロのような中華ができますね~(^-^)
しかも、花胡椒も買ってる~(^^♪
↑まずは、マーボーかな?
なんて思うのはちと単純かな?(笑)
花胡椒はいろいろな炒め物に入れても美味しいものね~!
ウー・ウェンさんの料理本何冊も持ってます。
↑マイブームが中華料理だった時があり・・・
今はブームが去り、余り中華は作ってないです(笑)
Commented by K◎ at 2015-03-13 20:29 x
合羽橋>Jasmine様~♪
あ、自分も 殆ど通販なんですが 実物を見たい時など
かっぱ橋道具街は 種類やサイズも揃っているので 便利かもしれません
それに むしろ 女性の方が楽しめると、思います
Jasmineさんに 似合いそうな欧米物の調理器具も 揃っていましたよ!
で、小洒落たランチョンマットが なんと セールで 300円!
某インテリア・ショップだと 1.000~1.500円の品ですよ!
思わず買いそうになりましたが まだ鉄鍋を買う前だったの
抑えてしまいましたが 今にして思えば 後悔しまくりです!(苦笑)
Commented by K◎ at 2015-03-13 20:40 x
合羽橋>アリス様~♪
アハハッ... 料理が出来ないくせに お恥ずかしい限りです
自分でも 宝の持ち腐れだと、思いますゎ!(大汗)

マーボ… カランカラン~ 大当たり~♪
花胡椒たっぷりの辛いマーボちゃん!
が、ホントは パラパラの炒飯が作ってみたいのですが
飯粒を半分以上 ばら撒いてしまいそうなので やめておきます!(わ)

アリスさんの料理の腕は 天下一品ですよネ!
しかも 市販の材料で 簡単!
が、真似をしても なにかが 大きく違うんですよね...
(成功していれば blogで 自慢していマス!)
やっぱ 愛とセンスなんでしょうネ! 羨ましいっす!
Commented by katcat2121 at 2015-03-13 20:56
合羽橋>まゆ様~♪
すいません! ぶっ飛ばしてしまいました! m(。≧Д≦。)mスマーン!!

そんな風に いわれると、照れますネ! エヘヘッ!
が、合同徘徊したら 大変ですぞ!
待つのキライ! 電車キライ!とにかく 歩くし 気分屋で 優柔不断で
目的が変わることも 珍しくないし...
ガラが悪いくせに 小心者なんで 撮りたいモノも 撮れないし...
イイことなんてないっすよ!(汗)
あ、でも 方向音痴ではないんで 迷子になることは殆どないし
太陽の位置さえ分かれば なんとなく行けちゃいます!
ちゅーか! その前に 自分見たら 絶対に 逃げたくなるって!
まるで オヤジだもん! ガハハッ!
<< #午後の昼下がり! (ΦωΦ*)ノ #飯田橋@中国料理「豫園」& ... >>