<< #親方5人衆! #K◎的京都徘徊(散策):1日... >>
#旅土産:其の4-Mustika Ratu(シャンプー)&旅録Up!:バリ島 霜月-師走 '14/Amed編-#08
e0068119_23533172.jpg
今日は 海外偏の更新なんぞ! そーなんです そろそろ ヤバいんっすよ! 記憶!
が、その前に 旅土産:其の4! お気に入りのヘアーケア製品です!
実は 自分、意外にも ナイーブちゃんでございまして 肌トラブルを起こしやすい体質なんですゎ!
しかーも! 最近は 薄毛(ハゲともいう)が 気になってきちゃったもんで...  ヒィー! <(ll゚◇゚ll)>
で、東南アジア系製品って... どーなん? ヤバくねぇ?
と、抵抗のある方も 少なくはないかと、思いますが 意外にも? インドネシア・バリ島って
自然派コスメ&ヘアーケアー製品宝庫!
ケミカル国産品より よっぽど 肌や髪にも よろしくてよ! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
しかも リーズナボー!(← コレ重要?)
内容は 単なる通りすがりの徘徊者の意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_01155698.jpg
で、最近のお気に入りが 天然素材ベースコスメ・ブランドで知られる
"Mustika Ratu"(ムスティカタトゥ)のShampooちゃん!(シャンプー)
インドネシアを代表する化粧品会社で 皇室御用達コスメとしても知られており
スカルプケア(← コレ重要!)でも定評があるそうだ! <( ̄^ ̄)> エヘン!
ちなみに "Mustika Ratu"は インドネシア語で 女王の冠!って、意味らしいっす!
でで、現在、このシリーズは 下記の5種類!(タブン)
画像は バヤン&テ・ヒジャウ! イヤナニ! 既に 使ってしまったんで... m(_ _)m

バヤン(Bayam):ほうれん草エキス配合、毛根を労わり 抜け毛を抑え 育毛促進!
テ・ヒジャウ(Teh Hijau):緑茶エキスとケロールの種を配合、臭いや汚れ、紫外線ケア!
ダウン・ランデップ(Daun Landap):バルレリアの葉のエキス配合、ツヤや強い髪質を作る!
メラン(Merang):米藁ライムエキス・クリムバゾール配合、フケやかゆみの防止!
ダウン・ワル(Daun Waru):ハイビスカスに似た植物の葉のエキスを配合、ダメージの回復!

ででで、約1年近く使っているが(全種試し済) 失神かゆみが伴うことはなく
地肌の乾燥が緩和し 髪の腰が強くなったような気がします! ( ̄∇ ̄)b
で、×4 このシャンプー 液体というよりは かなり軟らかめのゼリータイプ!
ほのかな香りで 泡切れもよく 個人的には リンストリートメント剤も不要!
但し、若干のキシキシ感が残るので 石鹸シャンプーを使ったことがない方には 不評... かも?
同シリーズには 頭皮のマッサージオイルやシャンプー後の専用ローションもあるようデス!)
で、×5 お価格は(現地スーパー価格)  内容量:175ml / 15.000Rp~(約150円)!
全然安くないじゃ~ん!
と、思うかもしれないが 同様の国産品に比べたら 安いもんよ!
しかも 皇室御用達コスメ!同品を使用しているかは不明!)
勿論 使い心地や効果は 大事であるも 付加価値も 重要っす! (・o・)ノ ウース!
国内でも 大手通販会社等で 購入可能なんで 興味があれば ぷりーずネ!

で、Upしたよ~ん♪
http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 「2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/22834416/ ← 「#08-【8日目】:Amed Day-07」 つづきだよ~ん♪
リンクは 別窓で開きます! ウザいけど!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-02-25 16:16 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22834441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-02-25 17:35
こんにちは^^
シャンプー、リーズナブルです~(^-^)
信じられないお値段です~(笑)
多分、その効能たるや凄いのでしょうね~
確かにバリは自然品の宝庫だと思います。
私の場合は香水が好きで、バリで買った月下香の香水
大好きで、今もチビチビ使用しております(笑)
別名=スダップマラム(バリ語で)
英語でチューベローズというお花です(^-^)
↑ちょっと記事から逸れてしまいました(・。・;
Commented by akarisan5 at 2015-02-25 19:25
150.000Rp~(約150円)!!!??
す・・すみません、どっちかが間違ってる!?
150.000Rpだと、1500円ですよね~!?
いきなりの指摘、すみなせんっ!(笑)
私は1500円のシャンプーは使う勇気がありません(笑)
小型ってないんですかね!?(笑)
Commented by katcat2121 at 2015-02-25 21:54
旅土産>アリス様~♪
月下香=高級ホテル=セレブなお花で 上品で イイ香りですよネ!
まさに アリスさんのイメージ! d(゚∀゚)b

シャンプー... 安いですよネ~ しかも 自分には 合っているようです
が、語学力が乏しいので パッケージが読めましぇ~ん!
もう少し理解出来れば もっと 凄いブツを探せそうなんだけどなぁ... (;ー.ー) =3
Commented by katcat2121 at 2015-02-25 21:57
旅土産>maya様~♪
ご指摘 ありがとうございます!
やっぱ ちゃんと、読み返して 確認しないと、イケませんネ!
直しておきました! (〃∇〃)ゞ
勿論 非セレブなアタクシ! 1.500円のシャンプーなんて とんでもありません!
が、頭が良くなるんだったら 買ってしまうかも!
ちゅーか 開発して欲しいですネ!(本気)
Commented at 2015-02-26 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2015-02-27 10:29 x
旅土産>鍵米C様~♪
ダウン・ランデップ… イイよネ!
もう ウチには 在庫がありましぇ~ん!
ケチらず もう少し買ってくるべきだったと、激しく後悔しています!(苦笑)
Commented by JKJasmine at 2015-02-27 16:38
こんにちは。
バリコスメって、良いらしいですね。
私も以前、トリートメントやナイトクリーム(?)やらを買ったことがあります。
でも通販だったので、マレーシア直でも、日本からと同様の送料がかかってしまい、それっきり。
やはり旅先で購入するのがベストですね!
Commented by K◎ at 2015-02-27 16:48 x
旅土産>Jasmine様~♪
バリコスメ群は 女子的の土産の上位を占めているようです
大型スーパーに行くと カートに たんまりと、大人買いしています
正直なところ 化粧とは無縁の自分、あまり詳しくないので
横目に ホウホウ.. それが イイのね... と、参考にしていますが
根こそぎ買わんで 1本位残してよ~と、思っています!(わ)

海越えの送料は バカになりませんよね...
あ、でも マレーシアにも ナマコ石鹸とか タマリンドウ石鹸とか
イイものがあるじゃないですか~ お気に入りです! ウフッ!
Commented by saitanii at 2015-03-01 14:27
若い頃は剛毛で
しかし、髪をやわらかくするよりも
性格をやわらかくしろと言われた才谷です(^^)
今では、髪も性格(?)も すっかり・・・
Commented by katcat2121 at 2015-03-01 15:56
旅土産>才谷様~♪
あーわかるような気がします(おっと、失礼!)
が、仕事を続ける上で クネクネ ナヨナヨしていたら 務まりませんよネ?
自分も トゲトゲ 瞬間湯沸かし器なもんで
ふわっとした性格だった どんなにかいいだろうと、100万回は思いましたよ!
が、特製のおろし金でもないかぎり トゲトゲは 丸くならないし
益々短気になってゆきます
おかしいですね... 人は 年を重ねると、丸くなるんじゃなかったけ?
あ、永遠の19歳だから 反抗期なんだぁ~と、自己完結です! ウハッ!
Commented by saitanii at 2015-03-05 00:20
そうそう、永遠の19歳ですよ(^^)

私も含め、周囲の人は
年を重ねると、身体は丸くなりますね。
Commented by katcat2121 at 2015-03-05 02:54
丸くなる>才谷様~♪
ウンウン! 永遠の19歳と20歳コンビですもんネ! ウヒャ!

あ、やっぱり 丸くなってゆくのね... いや~ん! (T△T)
<< #親方5人衆! #K◎的京都徘徊(散策):1日... >>