<< #K◎的京都徘徊(散策):1日... #旅猫:in 長崎 & お知らせ! >>
#K◎的京都徘徊(散策):1日目-#01!
e0068119_15541425.jpg
ハイハイ! 先日、2泊3日で 京都に行ってきました!
あ、勿論 ビジネスではなく プライベートです! ( ̄∀ ̄*)b
ちゅーか! 自分、無職じゃーん! しかも 普段と 殆ど変わらないじゃーん!
と、まぁ 98%参考にもならない 徘徊色個人的散歩の意)の強い記録(日記)ではありますが
ダラダラと、現在進行中(未完成ともいう)完全自己満足的逃避行録('14年・バリ島編)と平行し
小出し&簡略を意識しつつものぐさともいう)ホザかしていただきますんで よろしくネ! (・o・)ノ ウース!

【旅行期間】:2015年02月16日(月)~02月18日(水) 2泊3日
【利用旅行会社】:JR東海ツアーズ-・特選!東海道新幹線で行く冬の旅・京都!(フリープラン) 
・02/16 のぞみ・225号 東京駅 / 11:00発 - 京都駅 / 13:17
・02/18 のぞみ・254号 京都駅 / 20:05発 - 東京駅 / 22:23
【お宿】:京都ロイヤルホテル&スパ(食事ナシ)
【旅行代金】:22.900円(新幹線・指定席+JR+宿泊費+1.000分のお土産割引券付)
【撮影機材】:Nikon COOLPIX AW100
【お邪魔名所】:東寺(トウジ)、桂離宮(カツラリキュウ)、修学院離宮(シュガクインリキュウ)、平等院(ビョウドウイン)

この記録のリンクは 同じ窓で開きます このページ(メニュー)に戻るときは... 「戻る」 ← クリック!"d(-x・) 

【 1日目-#01 】:'15/02/16(月) Mu.Fuji!、お宿と 激安ツアーのひ・み・つ!
内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




【 1日目-#01 】:'14/02/16(月)emoticon-0157-sun.gif 京都へ Go! Go! & こんなお宿でございました!


e0068119_17211757.jpge0068119_17212225.jpg
京都へ行くなら やはり フリープランツアーを利用するのが 安上がり!
新幹線(往復/指定席券)+ 宿(2泊)で 22.900円!
片道分だけでも 軽く1万円越えなんで かなりのお得!
しかも 時間も選べて 最速達列車のぞみ 利用だよ~ん♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

(左):東京駅 / 11:00発 のぞみ225号は 革新のN700系A! ← クリック!
(右):その味は マジで 甘く香っちゃっていた 噂の? くりほうじ茶! ← クリック!


e0068119_17523090.jpg
途中、車窓から Mt. Fuji(富士山)の絶景ブラボー! \( ̄▽ ̄)/
宝永山(右側の突起)が望めるのも 静岡県側ならではの眺めだよね~ん♪

e0068119_17523448.jpg
インドネシア・バリ島最高峰の聖なる山:アグン山(Gunung Agung)にも似てるでしょう?
が、ふと、脳裏に浮かぶは...
ホワイトチョコ・バージョンアポロチョコ! ← クリック!
裾野は ピスターチオ味とか クランチが イイやね~♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


e0068119_20443125.jpge0068119_20443478.jpg
ハイハイ! いきなりですが お宿の記録なんぞ!
今回 お世話になったのは 京都ロイヤルホテル&スパ!
地上10F! 総客室数: 443室 (シングル/86室、ツイン/220室、ダブル/100室、スィート/37室)を誇る
一般的なツアー向け大型ホテルだが 京都中心部(河原町三条)に位置する好立地!
フロント・スタッフの対応も良く まずは 好印象! ( ̄ー ̄)b
で、アサインされたのは 改装ホヤホヤらしい 10Fスーペリアツイン/10★★号室!
他のお一人様も ツインに アサインされていたので GUP(グレードアップ)率高し?

e0068119_21402130.jpge0068119_21401540.jpg
茶色をベースとした 落ち着いた印象の客室! まだ 新しいだけのことはあり 清潔度高し!
広さは 約13畳と、この手のお宿にしては 広い方だと、思う!
北側ではあるも リクエスト通り まずまずのビュー! ( ̄∇ ̄)b

e0068119_21410649.jpge0068119_21411232.jpg
客室設備は エアコン、TV、加湿空気清浄機、冷蔵庫、湯沸しポット(お茶セット)、机、ドライヤー
角度を調節出来る ベットサイドのくねくねライトが ポイント高し!
全室:Wi-Fi (無料/ケーブル有)可能とのことだが 新・三種の神器(スマホ・タブレット・ノートPC)を
持ち合わせていないので 速度等の通信状態は 不明っす! "ρ(-ω-、) イジイジ...

e0068119_22250442.jpge0068119_22251029.jpg
水周りも 広くて 清潔で イイ感じ!
温水洗浄式便座、肩まで しっかり浸かれる湯船、可動式のシャワーが ポイント高し!
アメニティは 手洗い用液体ソープ、ボディーソープ、シャンプー、トリートメント、
歯ブラシ、くし、かみそり、スポンジ、シャワキャップ、コットン&麺棒、使い捨てスリッパ、
パジャマ、バスローブ、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルタオル!
その他、化粧水や洗顔料などのコスメは フロントでもらえるようだ! ( ゚3゚)ノ オイッス!


しか~も

「お部屋に ご案内致します!」

と、4★★★★星級のサービス!

あ、ヤバッ! チップ!? って、一瞬 ぷち・パニックざますわよ!

今回は 大当りじゃねぇ?
d(゚∀゚)b


e0068119_23210500.jpg
が、上の案内図に ご注目!
アサインされた部屋は(印)は エレベーターホールから 近いはずであったと、思われるも
ホール客室を隔てる ガラス扉を跨ぎ 閉鎖的な通路を ぐるぅ~と、回り込まねばならない!

長い... 長い... 長すぎる!

おそらく 客室の一部を SPAに改装したのだろうが これは かなりのマイナス点!
正直 一度、入ったら 外出するのが 億劫になる距離なわけで...

まさしく ニンゲン的Gホイホイ!
 
つまり...

激安の秘密は 部屋の位置!

しかも...

隣客の声が 筒抜けっす!

(Θ_Θ;)ゞ ウーン!

あくまでも 個人的な意見であり すべての部屋に該当するとは限らないので あしからず!)


To be continued!


[PR]
by katcat2121 | 2015-02-20 01:15 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22820662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-02-20 09:43
おはようございます^^
え~,その値段で2泊も泊まれたら超がつく
ラッキーです~(^。^)
K◎さんは旅上手ざんす☆
しかも場所的には繁華街が近く最高じゃん~(*^_^*)
続き楽しみにしてま~す(^^♪

あ、それにしても、富士山とアグン山かあ~
そう言えば似てるかも~(^.^)
アグン山、懐かしい!
Commented at 2015-02-20 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekobokkokoubou at 2015-02-20 15:54
安いねぇ、、。あーーーでも、そういうとこに穴がねぇ、、、。でも、楽しけりゃいいんじゃない??
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-21 01:04
次回は、耳栓持参で。遠回り分は、、、ローラースケート持参で!
Commented by K◎ at 2015-02-21 17:50 x
京都1-#01>アリス様~♪
カメレスで (*_ _)人ゴメンナサイ!
安いですよネ! 自分でも ビックリです!
しかも 宿や新幹線の時間帯が選べるので ありがたいです
が、もう少し早くするべきだったかなぁ...
宿の位置は 徒歩派の自分としては ばっちりでした!

アグン山... 似てるでしょう? ウフッ!
Commented by K◎ at 2015-02-21 17:54 x
京都1-#01>鍵米様~♪
ハイ! 楽しかったですよ!
京都は 奥深いですネ! スケールが 違う!(≧ω≦)b
Commented by K◎ at 2015-02-21 17:58 x
京都1-#01>猫ぼっこ様~♪
安いでしょう! 片道の新幹線でも 1万越えですからネ!
宿のことは 仕方がないっすネ!
が、なかなかイイ宿だっただけに 勿体ないかなぁ...
あの改装は 絶対に 失敗だゎ! (-ε-)ブーブー
Commented by K◎ at 2015-02-21 18:02 x
京都1-#01>まゆ様~♪
ローラースケート... なるほど!
が、脱ぎはぎが 面倒なんで スケボーにしておきますゎ! ガハッ!
ちゅーか 宿で貸し出してくれたら 話題になって イイかも!
まぁ それでも 安いんで 文句は いえませんネ!
どーせ 寝るだけだしネ! ウヒャヒャ!
Commented by jamtkiss at 2015-02-22 18:02
もぉぉ~ またまたニアミス(笑)

私の京都旅は 18日~21日。
いやん 18日は 京都駅周辺うろついてたよ。
桂&修学院ダブル離宮見学ですか。
(手続きメンドウで 未踏の地ですわ)

そんでもって 旅費安すぎるぅ!!!
(しかも のぞみ 選択自由って・・・・)
いいないいな・・・東○ブックマークがんばれぇ!
Commented by saitanii at 2015-02-22 18:37
こんにちは(^^)
京都ですか?
いいですねえ~!!
やはり、2泊はしないとですね。
私は夜行バスで(千葉から)行った時はハードでした。
一緒に行った千葉在住の友だちがスケジュールを組んでくれたのですが、その通りには行かないものです。
私なんて、訳ありの部屋でも安ければいいですよ。
本人も訳あり人生ですから。
Commented by katcat2121 at 2015-02-22 23:15
京都1-#01>おとと様~♪
アイヤ~! 長崎のときといい 今回もですかー!
誰だ! 運命の糸を解くヤツは?(わ)
W離宮... そーなんっすよ! わざわざ往復葉書を買いましたゎ!
しかも... ( ̄∀ ̄*) ウシシ! あ、まだ 云えない!(わ)

代金安いでしょう? ありがたや~ ありがたや~♪
Commented by katcat2121 at 2015-02-22 23:22
京都1-#01>才谷様~♪
千葉から 夜行バスとは... 意外と、寝れないもんなんですよね...
しかも 1泊で Uターンなんて...
そーよ! 訳ありでも 足を伸ばせるだけ ありがたいっすよネ!
それに なんでも揃っているわけで 日本の宿って すげーと、思います!
訳あり上等! のっぺら~と、した人生なんて つまらないも~ん! ウヒャヒャ!
Commented by arak_okano at 2015-02-24 18:00
JR東海ツアーズは安いですが、アラックが行くときは何時もいっぱいです。富士山にバグースです。日本で潜る時には富士山が見えなくても、その方向に手を合わせて安全を祈ります。バリ島ではアグン山です。
Commented by K◎ at 2015-02-24 21:47 x
京都1-#01>アラック様~♪
うゎ~ トリプルでの足跡! ありがとうございます!
一箇所でもいいのに... 本当に 律儀ですネ!
でも とっても うれしいです! <(_ _*)>

R東海ツアーズさんは 本当に 安いですネ!
国内は 移動費だけでも高いので ありがたいです!
初日は お天気もよかったので 富士山が とっても キレイでした!
なんだか 得した気分になります!

アラックさんも お祈りするんですネ!
自分は さして信心深いニンゲンではありませんが
やはり 海に入らせていただくときには 必ず手を合わせます!( ̄人 ̄)
道端で 小さな神様を見つけたときなんかも やはり 合わせます
オノレの疚しさのようなモノが ちょっとだけ 許されるような気がして... デヘッ!

余談ですが 今回は 小銭貯金していた壷から 大量に小銭を持って行きました
京都は 手を合わせる場所が無数にあるので 小さなお財布の中身では すぐに カラカラです!(笑)
<< #K◎的京都徘徊(散策):1日... #旅猫:in 長崎 & お知らせ! >>