<< #亀公園の猫! #中野-高円寺@消失川徘徊! >>
#旅土産:其の2-石ころ&旅録Up!:バリ島 霜月-師走 '14/Amed編-#06!
e0068119_00473214.jpg
ハイハイ! どーも! 石ころです! 見れば分かるってか? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、この石ころは 今回('14/11~12月)の逃避行最初の滞在地!
バリ島北東に位置する Amed(アメッド)から 記念にいただいてきた 石ころたちである!
この村のビーチは 白い砂~♪ ではなく 大粒の黒い砂や石ころで覆われており
南国リゾート的なイメージとは 少々異なるのだが よく見ると なんとも愛らしい姿の石ころ
ゴロンゴロンと、あるわけで 隠れ石マニアとしては… () キラーン!!
勿論 なら 何でもOKなわけではなく 上手く表現出来ないも それなりの拘りがございまして
選びに選び抜いて お持ち帰りさせていただきました!
ショボイお土産と、笑われようが 上等っす! 海の神様に 感謝&許してネ! 人( ̄ω ̄*)




e0068119_01131401.jpge0068119_01131877.jpg
で、その石ころたちの使い道は… と、申しますと!
主に K◎プチ・ガーデン(ベランダっす!)で 使わせていただいております!
(左):'13年のお持ち帰り品(石)で オリーブちゃんのネット止めとして活躍中!
(右):同じく'13年の品で ローズ盆(ローズマリーの盆栽)の亀吉と一緒に 景色を演出しています
さてさて 今回の石ころたちは どんな風に使おうかしらん? (´艸`) ウフッ!

ちなみに Amed産ではないと、思いますが… (タブン)
黒くてキレイな石ころは 庭の敷き石として 日本へも輸出されているそうで
それらを地道に集めて 生計の足しにしている人たちがいると、伺ったことがあります
おそらく 10kg集めても 数十円かと… (。-_-。)
真相は不明)

で、ショボイ… 完全自己満足的逃避行録のつづきをUpしました!
まぁ 特に大きな変化もなく 相変わらずの海三昧ですが 日記なんで ご容赦を! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 「2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/22800782/ ← 「#06-【6日目】:Amed Day-05」 Upしたよ~ん♪
リンクは 別窓で開きます! ウザいけど!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-02-12 10:34 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22800810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-02-12 11:29
こんにちは^^
おお~,すばらしい石じゃありませんか~(*^^)v
私も、実は隠れ石マニアではあります(笑)
過去には、いろいろと収集したものがございます(笑)
金魚の水槽の中とかに入れて使用しておりました(^^♪
今は、庭の隅に追いやられていますが・・・^^;
素晴らしい活用に拍手です(*^_^*)
Commented by nekobokkokoubou at 2015-02-12 17:23
私も国産ですが、おにぎりの石を持っています。大事に飾っていますよん
Commented by K◎ at 2015-02-13 10:53 x
石>アリス様~♪
うひゃひゃ~ん♪ アリスさんも 隠れマニアだったんですネ!
ナカマ ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
重いんだし 荷物の重量制限があるというのに ついつい拾ってしまいます
どーせ 全部は使い切れないのに…(汗)
絵心があれば ペイントするのも イイかもしれませんネ!(わ)
Commented by K◎ at 2015-02-13 10:57 x
石>猫ぼっこ様~♪
おにぎり石… イイですね~♪
整った三角の石って 意外に見つからないんですよネ!
実は おにぎり型ではないのですが キレイなハート型の石をGetしたのですが
なぜか それだけが 荷物の中に入っていなかったんです!
間違えて 捨ててしまったのでしょうか?
あ、ひょっとして 盗まれた?(笑)
Commented at 2015-02-13 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2015-02-13 22:18 x
石>鍵米様~♪
イイでしょ!
でも あげないもんね~♪
悔しかった 取りにおゆき! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
<< #亀公園の猫! #中野-高円寺@消失川徘徊! >>