<< #街角アート:HeM@ペロン! #鈴木茂 ソロ活動40周年記念... >>
#旅道具:非セレブ的秘密兵器@速熱器!&旅録始動!
e0068119_13044869.jpg
ハイハイ! どーも! よーやく 昨年11~12月にかけて逃避行した インドネシアバリ島の旅録始動!
と、いっても あくまでも オノレの為の日記なんで 相変らず ダラダラと、綴っちゃってますけどネ!
が、その前に 逃避時には 欠かせない 非セレブ的秘密兵器のご紹介なんぞ!
珈琲emoticon-0162-coffee.gifが 飲みたいやね… と、思っても 宿泊費の都合上 湯沸しケトルやポットサービスは望めず
かといって 外出するのも 面倒だし その度に 小銭を叩いていては 宿泊費を抑えた意味がない!
そんな時に 便利なアイテムが… 成恭(RONGJKE)の速熱器!
イヤナニ! 見るからに怪しい 中国製のコイルヒーター式携帯湯沸し器(棒)なのだが
コップ1杯の水なら 約30秒程で ジュワーーッ! ゴボォーッ!! 熱湯地獄!オォーーッ!! w(゚0゚*)w
しかも 小さい! 軽い! 安い!コレ重要!)と、非セレブ的三原則を満たしたアイテムである!




e0068119_14032366.jpge0068119_14031682.jpg
お子様玩具ちっくで チープ感満載だけど ある意味斬新なパッケージ!
焼 水酒眞好快… 意味不明だが 水でも 酒でも すぐに沸くってことじゃねぇ?
OK… 何が OKなのか わからんが 兎に角 OKなんだと、思う! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

e0068119_14142919.jpg
で、作りは 期待を裏切らなぬ チープな作り! コードなんて ふにゃふにゃ~ん!
コイル部分も 一発で イイ味出してるじゃねぇーかのアンティーク色に 大変身!
プラグは 国内でも使えるA型であるも 渡航先で使うからには 当然、変換プラグが 必要っす!
勿論 空焚き防止機能やオートストップ機能はなく 保証も 期待するだけ 無理だと、思います!
ちなみに 現在は 2代目(↑ 画:3枚目)を愛用中!
1代目は… うっかり 空焚きしちゃって ぶっ壊しました!
袋入りは 予備の3代目で ゴム手袋要厚地)は 念の為に 感電対策用です! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
参考1:購入は オークション、大手通販サイトで可能! 購入時の価格は 送料込/800円でした!)
が、意外にも 予想を裏切る タフな働き!個体差があると、思うんで その辺は あしからず!)
2代目秘密兵器は 既に 3年目に 突入よ~ん!
珈琲中毒の自分! 最低でも 1日/1回2杯分)は 働いてもらっており
今回は いつになく 使用頻度が高かったのだが ゴボォゴボォ! 熱湯地獄絶好調!
んーなわけで 非セレブな逃避行でも この秘密兵器さえあれば ささやかな贅沢を楽しめるわけで
今年も ガンガン 働いていただこうと、思っています! v( ̄∀ ̄*)v イヒッ!
参考2:マレーシア、インドネシア・バリ島での使用は 無問題でした!)

でで、前置きが長くなりましたが やっとこさ 完全自己満足的逃避録のスタートです!
少々野暮用が重なり いつになく 鈍行ペースになりますが ゆっくりUpしてゆきますんで
気が向いたら 覗いてやっておくんなさいましよ! ( ゚3゚)ノ ウィース!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 「2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/22748017/ ← 「#01-出発&お事件編」 近道だよ~ん♪

[PR]
by katcat2121 | 2015-01-22 17:14 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22748055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JKJasmine at 2015-01-22 18:22
いよいよ始まるんですね~、旅録♪
楽しみです。
見慣れないグッズたち。
スゴイ!!どこで売っているんですか?
使い慣れている様子で、ますます感心。
でも、旅先で自分の好みのコーヒーが飲めないのは、思いの外、ストレスですよね。
Kさんは、どのようなものを持参されたのでしょうか?
Commented at 2015-01-22 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-23 00:50
棒を入れたらじゅうっと一気にお湯になるやつですね!なんか金属臭いお湯になりそうなイメージでしたが、、、。私はいつもケトルを持って行きます。毎夜、ほうじ茶飲んでほうっとする時間が幸せです。(=^・^=)
Commented by ayayay0003 at 2015-01-23 14:18
こんにちは^^
いよいよ始まりますね~(^-^)
コレ、メチャ参考になります~☆
ヨーロッパはイギリス以外はチープなツアーのお宿にはなく
こういうのがあればいいなあ・・・と日頃から思ってました!
どちらでお求め?ネットで買えます?
Commented by K◎ at 2015-01-23 20:53 x
旅録>Jasmine様~♪
帰国してから 既に1ヶ月以上になるわけで 遅いっすよね…(汗)
秘密兵器は オークションで買いました!
大手通販サイトでも購入可能です!
値段も安いし 期待していなかったのですが
少し使い方を気を付ければ 長持ちするし 便利ですよ!

コーヒーは 予め挽いた物をパックにして 持ってゆくこともありますが
郷に入っては郷に従えってことで 現地のコーヒーを飲んでいます
が、それも 一時的な滞在だからこそ 可能なわけで
Jasmineさんのように 住むとなると、かなりのストレスになるかもしれませんネ!
バリ島にも 西洋風のコーヒーが飲めるカフェが増えたようですが
お値段が高くて ビックリします
300~500円とかするので とてもじゃないけど 飲めませしぇ~ん!(涙)
Commented by K◎ at 2015-01-23 20:54 x
旅録>鍵コメ様~♪
アリガト♪ (*゚ 3゚)/~ チュッ♪
Commented by K◎ at 2015-01-23 20:58 x
旅録>nekoyama様~♪
そーなんです 水の中に差し込んで ジュジューと、熱湯地獄になる棒です!
自分も 最初は そー思ったんですが 基本的な構造は ケトルと、同じなんで
あまり気になりませんよ!
あ、でも メーカーや物によっては あるかもしれませんネ!
出来れば 自分もケトルの方がイイなぁ~! むっちゃ羨ましいです!
Commented by K◎ at 2015-01-23 21:04 x
旅録>アリス様~♪
この秘密兵器は 各オークションやAmaonでも購入可能ですよ!
携帯湯沸かし、コイル湯沸かし器等で 検索すると、出てきます
が、少し前に見たら あまり出ていませんでした
時期によっては 値段が高めに出ていることもあるので
小まめに チェックするといいかと思います
がが、アリスさんに この棒は 似合いません
もしも 火傷なんかしたら大変なので アタクシが代わりに沸かします
なんちゃって!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by arak_okano at 2015-01-25 08:50
秘密兵器にバグースです。でもね、アラックは必要ないんです。理由はお茶もコーヒーもいっさい飲まないんです。あると嬉しいのかが冷蔵庫と氷なんですね。
Commented by saitanii at 2015-01-25 13:18
こんにちは(^^)

この秘密兵器 すごい!!
30秒で沸くなんて、電子レンジよりも早い。
何せ、私 ガス屋と喧嘩してプロパンガス(田舎なもんで)片付けてもらい
今、ガスのない生活をしているものですから(汗)
ああ、給湯器は灯油なのでお風呂には入れます。

完全自己満足的逃避録 いいっすねぇ!!
楽しみにしています\(^o^)/

Commented by K◎ at 2015-01-25 16:11 x
旅録>アラック様~♪
そーでしたネ! アラックさんは カフェイン系は飲まれないんですよネ!
トイレも近くなるし 歯も黄ばんでしまうのですが 飲んじゃうんですよね… (汗)
冷蔵庫… 出来れば 欲しいですネ!
飲み物やビールなど 安い所でまとめ買いして 冷やしておけますものネ!(≧∇≦)b
Commented by K◎ at 2015-01-25 16:18 x
旅録>才谷様~♪
そーなんです! 電子レンジより 早いのです!
が、万が一の感電防止策のゴム手袋をセットしたりするので
逆に 時間が掛かっていたりしてネ!(汗)

えぇー! この寒空の下 ガスなしとは…
が、喧嘩したくなる気持ちも わかっちゃう気がします
居るんですよネ! 跳び蹴りしたくなるような奴!
にしても 片付けさせるなんて…
かっこえぇ~!  惚れ惚れしちゃう~! ( ̄3 ̄)ちゅ~
<< #街角アート:HeM@ペロン! #鈴木茂 ソロ活動40周年記念... >>