<< #旅道具:非セレブ的秘密兵器... #どんぐり亭の大地お坊ちゃま! >>
#鈴木茂 ソロ活動40周年記念ライブ!
e0068119_12171429.jpg
昨日 冷たい北風ピーピューにも負けず シゲじーのライブに行ってきました!
誰よ?って、日本のロック史の残る 伝説ロックバンド! はっぴいえんど!
キャラメル・ママティン・パン・アレーのメンバーとしても知られる
天才ギタリスト! 鈴木 茂のことでございます!
あ、別に 知人でも 友人でもありません
親しみを込めて そー呼ばせていただいております! 人( ̄ω ̄;) スマセン!

”Shigeru Suzuki“Solo Activity ~40th Anniversary”
ソロ活動40周年記念ライブ! 新春・第1弾は はっぴいえんど 解散後、単身渡米して制作された
歴史的名盤!BAND WAGON(1975)+「LAGOON」、「SE DO YA」からの楽曲も
演奏予定とのことで ワクワクしながら 伺いました! ヾ(*ФωФ)ノ ヒャッホォ~♪




e0068119_12174854.jpg
会場は 2度目となる 渋谷プライム6階のMt.RAINIER HALL 渋谷 PLEASURE PLEASURE
さして 大きな会場ではありませんが 新しいし 座席も広くて なかなか快適です
今回は 2階席でしたが ステージも 肉眼で届くし 思いのほか イイっす! ( ̄▽ ̄)b

e0068119_12325486.jpg
ストラト(Stratocaster)をはじめとする シゲじーの汗と垢が染込んだ 愛用のギター!
間近で見れちゃうのも 中規模会場ならではの良さっすよネ! (*゚∀゚)=3 ムッハー

e0068119_12435893.jpg
ほほぉ~! こーいう セッティングになっているらしい…

e0068119_12445466.jpg
∈( ̄o ̄)∋ ホォーーー!!

e0068119_12471677.jpg
通ぶってみましたが… よく わかりません! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


ちなみに 話は ぶっ飛びますが! ( /・o・)/ トォッ!!
去年12月30日 22時~から NHK・BSプレミアムで放送された 名盤ドキュメント!
はっぴいえんど 風街ろまん」 ~日本語ロックの金字塔はどう生まれたのか?~ 】 
大瀧詠一 氏を除く、はっぴーえんどのメンバー!
細野晴臣 氏、松本隆 氏、鈴木茂 氏が一同に介し
風街ろまん」制作の舞台裏について 語り尽くしちゃった 夢のようなドキュメントで
むちゃ面白かったです! (≧∇≦)b

e0068119_12542066.jpg
で、肝心のライブですが…
隠れて 録音OK! 動画、フラッシュなど 周囲に迷惑掛けない範囲なら 撮影OK!
間に 約30分の休憩ありーのと、かなりラフなスタイル!
そーいわれてもね… 逆にね…
撮れるわけないじゃーん! щ(゚ロ゚;щ)
と、いうことで 演奏に 集中すべく ラストまで 我慢の子!

e0068119_13043449.jpg
で、元々 ご本人は 歌は苦手な方なので その辺のことは 置いといて…
演奏は やっぱ 凄いっす!
途中 マーチン(Martin:アコギ)なんぞ かき鳴らしたりと、レアな場面もありーの!
正直 似合いませんでしたけど…  (・・;)
小市民の冒険」や 「レイニー・ステイション」では かなり 弾けちゃっていたし!
田中章弘 氏のベースも 相変わらず 小気味よく踊っていましたネ!
マジで イイと、思います!
シゲじー&メンバーの皆様 お疲れ様でした! 次回も楽しみにしています! ( ̄∇ ̄)/

e0068119_13494499.jpg
e0068119_13502554.jpg
今回 ご本人曰く 気合を入れたという 記念グッズ!
マウスパットと、思いきや… タオルハンカチ… 勿論 買って… ません! (´ε`;)ゞ


e0068119_13502032.jpg
で、話は またまた ぶっ飛びますが… 
東急プラザが 49年の幕を下ろすそうです
特に 深い思い入れはないも ちょろりと、住んだこともあり 移り行く 渋谷の街に
嗚呼 もう 完全に ついてけねぇー!
と、思いながら 帰路に着いたのでありました! (;-.-) =з

[PR]
by katcat2121 | 2015-01-18 14:56 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22737535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JKJasmine at 2015-01-18 15:37
こんにちは。
かなり頭の中がこんがらかっています。
大瀧詠一と松本隆、もちろん名前は知っている世代ですが、ははっぴーえんどのメンバーだったのですか?
はっぴーえんどといって浮かぶのは、山本コータローなんですけど、別物???
ところで、東京プラザ閉店なんですね。知りませんでした。あまり行くことはなかったですが、ちょっと淋しい気がしますね。
Commented by JKJasmine at 2015-01-18 15:47
すみません・・・。
調べてみたら、はっぴーえんどではなくて、ウイークエンドでした。(汗)とんでもない勘違い。
ところで、Kさん、音楽がお好きなんですね♪
それも、かなり渋い。
今でも、ライヴにいくあたり”なかなか通”のようですね。
Commented at 2015-01-18 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-18 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2015-01-19 09:51 x
ライブ>Jasmine様~♪
はっぴーえんどは 僅か3年で解散されてしまったので
知らない方もいるかと思います
大瀧詠一氏と松本隆氏は 作詞家兼音楽プロデューサーとしての
方が知られているかもしれませんネ!
メンバーの全員が 才能に溢れている方々なので マジで 凄いです!

>プラザ 自分も あまり利用することはありませんでしたが
子供の頃は ランソマーク的な存在の1つでした
再開発の一環なのでしょうが やはり 寂しいですね!

Commented by K◎ at 2015-01-19 09:57 x
ライブ>jasamine様~♪
はっぴーえんどと ウイークエンド!
自分でも 間違えそうです!(笑)
アハハッ! 音楽通だなんて とんでもありません!
永遠の19歳ではありますが(しつこい) 若い頃は ただ 漁る様に聞いていただけですが
年を重ねるようになって 彼らの凄さが 少しづつわかるようになってきた気がします
年々すばらしいミージシャンたちが 姿を消してゆきます
出来れば リアルタイムで観たかったなぁ~!
Commented by K◎ at 2015-01-19 10:02 x
ライブ>鍵コメ様~♪
やっぱ はずせませんやネ!
特に 派手なパフォーマンスがあるわけでもなし
当然のことながら 観る側も 年齢層が高いので
スタンディングで ノリノリというわけではありませんが やっぱ イイですネ!
Commented by K◎ at 2015-01-19 10:04 x
ライブ>鍵コメC様~♪
歌詞といい メロディーといい テクニックといい やっぱ 凄いです!
こいゆう人たちは もう出てこないでしょうね…
また 機会があれば行きたいと、思いますゎ! ウフッ!
Commented by saitanii at 2015-01-25 13:26
引篭もり生活???
とんでもない!!
アクティブに生活していますね。

私も見習わないと(^^)
Commented by K◎ at 2015-01-25 16:30 x
ライブ>才谷様~♪
>引篭もり生活???
ここしばらく 我的イベントがつづいていたので 外出する機会がありましたが
普段は 買物ぐらいで レンタルのうさぎ小屋から 出ることはないんですよ!
かといって 何をするわけでもなく あっという間に 1日が終わってしまいます
いかんですネ… 社会復帰は… むりじゃねぇ? ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
<< #旅道具:非セレブ的秘密兵器... #どんぐり亭の大地お坊ちゃま! >>