「ほっ」と。キャンペーン
<< #明治神宮@お札納め! #K◎流X'mas? ... >>
#喰らう:四谷@赤札屋!
e0068119_21205393.jpg
ハイハイ! どーも! 帰国後 殆ど毎日のように 呑みまくっている アタクシです!
あ、別に アル中とかじゃないっすよ!ヾ(゚∀゚;)ノ チガウカラッ!!
で、少し前の話になりますが 毎年、この時期になると 呑みに行く 古い友人が居りまして
安くて 気取らない店~と、いうことで 四谷界隈一番安いであろうといわれている
赤札屋さんで デートしてきました! あ、一応云っておきますが 友人は 女性です!
でで、場所は 四谷呑ん兵衛通りこと しんみち通りの中程!
他にも 発祥の地といわれている? 武蔵小金井店をはじめ 新橋赤坂大森にも店舗を構えるも
四谷店雰囲気は 別格とのこと!他店は 未潜入なのでわかりましぇ~ん!)
ご覧の通り(上)! 一際目立っているので 躊躇することはあっても 迷うことはないと、思う!
どーよ! この見事な昭和的なセンス! 平成生まれには わかるまい! w(゚0゚;)(゚0゚;)w




e0068119_22005047.jpg
で、CP度(コストパフォーマンス)の良さに 友人も大層気に入ってくれたのだが
残念なら 喰らい呑む 素晴らしき消化力に 写真なんざ 撮っている余裕もなかったので
その2日後に 改めて お邪魔してきました! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でで、店内は 鰻の寝床の如く 奥に長く 入口側は カウンター席になっているので
お1人様でも 気兼ねなく 酒を楽しむことが出来る
店員さんは ほぼ大陸系のお方で ややぎこちないも 無愛想な日本人よりは よっぽど イイと、思う
んーでもって テーブルには ファミレス的な呼び鈴があるも どこで誰が呼んだかは アバウト?
呼んだ?」と、お声が掛かることもあるが これもまた 余興というか 愛嬌というか
安さの秘密のひとつなのだと、この雰囲気ありきで 妙に 納得しちゃったりするのである

e0068119_22063416.jpg
で、メニューには 存在していないメニューもあり それらは 壁で自己主張!
ボリューム満点! 人気のナポリタンは 懐かしきケチャップ味!かなりの確率で注文されている)
個人的に好きなのは イカの丸焼/380円! 結構 丸々太っているのよね~ん♪
前回食した フグの唐揚/350円も お得感があって 好きかも~♪ emoticon-0152-heart.gif

e0068119_22133416.jpg
見よ! この安さ!
ジョッキチューハイ(レモン入)/100円! 緑茶ハイ(ホット・コールド)/100円!
キリンの生(小)/190円!emoticon-0167-beer.gif小でも十分なサイズ!)
これを見たら (中)/370円なんて 高額過ぎて 頼めない! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


e0068119_22253244.jpg
安くたって 手抜きなし! ジョッキなんて キンキンに冷えちゃっています!
手前の赤い液体は お気に入りのトマトサワー/200円!
これが 意外に さっぱりしていて イケるのよ! (≧∇≦)b

e0068119_22175224.jpge0068119_22180434.jpg
(左):刺身だって 安い! ホタテぶりの刺身/各290円!
(右):これまた 個人的にお勧めのタコの唐揚/250円!

e0068119_22274413.jpg
しまホッケ(大)/460円!

その名の通り でかい! 白飯と味噌汁を付ければ 安上がりに 2人分の晩飯になる!
この辺りで 続々とお客さんが来店してきたので 残念ながら 撮影会は終了!
で、他に 川エビの唐揚/290円イカワタ沖漬/210円ポテトサラダ/390円
善界島(地焼酎)/350円緑茶ハイ(ホット)/100円を 3杯程呑んで 〆て 3千円強!
値段の割りには ボリュームもあって それなりの物を提供してくれるので イイと、思います!
やっぱ 大衆酒場は こーでないとネ! (-ε-)b"
但し、チャージ有&お通しのショボイさが マイナス点なんで 星★★★かしらん!

e0068119_22500914.jpg
で、帰路 ZOO(四谷店:ペットショップ)で ひつじさ~ん♪
撮影OKとのことで 年賀状の素材に イイわ~ん♪ と、カメラを向けるも
くるくると、回って お尻しか 向けてくれましぇ~ん! (T△T)

間に合うんか? 年賀状!

イヤ! 絶対に… 無理だね!
ちゅーことで 年賀状は 寒中見舞いに変なる可能性大なんで あしからず! ( ̄∇ ̄;)ゞ


[PR]
by katcat2121 | 2014-12-28 15:00 | The 喰らう! | Comments(4)
Commented at 2014-12-28 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-12-30 04:06
ホッピーにバグースです。
これがあればアラック、幸せです。
Commented by katcat2121 at 2014-12-30 12:48
赤札屋>鍵コメ様~♪
えっ! マジっすか? やっぱ アル中なんか… オノレ? w( ̄△ ̄;)w
で、実は 昨日も 呑んでしまいました
今日は さすがに 肝臓を休ませたいと、思います!(汗)
Commented by katcat2121 at 2014-12-30 12:55
赤札屋>アラック様~♪
ホッピーは ノーマルと黒がありましたよ
が、こちらの値段設定だと ホッピーの方が割高になるせいか
殆どの方が チュハイ(レモン入り)/100円を楽しまれていました
がが、ホッピーの儀式というか 作法といいましょうか
自分の好みで 混ぜ混ぜするのが これまた楽しいのですよネ!
ががが、呑みすぎには くれぐれも ご注意ですよ!
ちゅーか 自分がいうと、説得力がありませんね… アハハッ!

今年は 大変お世話になりました!
最後まで ご丁寧に 足跡を残して下さり 感謝しています!
そして 来年も 宜しくお願い致します!<(_ _*)>
どうぞ 良い年末年始をお過ごし下さいましネ!
<< #明治神宮@お札納め! #K◎流X'mas? ... >>