<< #ご近所猫:タイムスくんの秋模様! #旅ノ一葉:洗濯物 in Asia! >>
#新橋@洋食・すいす!
e0068119_11301339.jpg
ハイハイ! どーも! 昨日の話になりますが すいすに 行ってきやした!
勿論 ヨロレイヒィ~♪スイスとは 別モノで パスポートの要らない すいすです!
ちゅーか 見れば 分かるってか?イタリアの国旗は 後ろのお店のものです!)
イヤナニ! ちょろり 近所を徘徊(散歩)するつもりが 我的通称:レアバスが… ゴォーーーッ!
気付けば ちゃっかり 乗車していました! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




e0068119_11475120.jpg
で、降り立ったのは リーマンの聖地:The 新橋!
時刻は 13時過ぎ! ランチをするなら 昼飯バトルが終結に向かう この時間が 狙い目である
が、引篭もり&優柔不断の自分に あてなどなく 哀れ徘徊の道連れとなった
元・仲良しさんこと 今では 立派な喧嘩相手の謎のK氏B級グルメのデーターバンクから
見事、リストアップされたのが 洋食・すいすさん!
がっつり系の洋食屋さんとして リーマンの胃袋を満たす 人気店だそうです! Ψ(゚∀゚)Ψ

e0068119_12110569.jpg
で、場所は 新橋駅から 徒歩で 約5分ぐらいかしらん?
1階は モダンな外観とは やや不似合いの居酒屋やるき茶屋で すいすさんは B1です!
地下のお店って 勇気がいるのは 自分だけからしらん?
気合を入れて やや遠慮がちに設けられた 傾斜のきつい階段を下りてゆくと
本日のセットメニューが書かれたボードが 店内へと 誘っていました! (屮´3`)屮 カモーン!
でで、ドキドキ ワクワク 扉を開けると… 混んでるじゃーん! w(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)w
まぁ 丁度 4名席が空いておりまして すんなり座れましたが 噂通りの繁盛振りです!
勿論 店内は リーマン1色に染まり ギャル突っ込み不要!)は 自分だけかと… σ( ̄∇ ̄;)

e0068119_12350497.jpg
で、食欲大魔神(ヒト)の自分が注文したのは 本日のランチ・セット/1.080円!
チキンカツ白身魚のフライビーフシチューの3点盛に スープとライス付です
ビーフシチュー(中央)は 想像とは異なる肉の塊状でしたが どれも 柔らかくって 旨っ!
自家製と、思われる タルタルソースも 濃厚なオニオンスープも おざなりではなく
それぞれの素材の味を活かした料理に仕上がっており 鶏さん、豚さん、お魚さんに 感謝して
美味しく頂戴させていただきました! <(_ _*)>

ちなみに このランチ・セットは 自分で 売切れ!
後からお越しのリーマンさんは がっかり しておられました! ラッキー! (≧∇≦)b

e0068119_12493996.jpg
で、K氏が注文したのは メンチカツM)/780円!(ライス付)
大半の方が注文されるという 人気のメニューで サイズは (1.140円)があり
でも 皿の殆どを占領するほどのわらじサイズである! オォーー!! w(゚o゚*)(゚o゚*)w
ライスも デホで 通常の大盛はあると、思われます!
でで、狐色よりも やや濃く しっかりと、揚げられたメンチカツの衣は
思いのほか薄めで サクサクとした食感を楽しむよりも 挽肉の感触を楽しむような仕上げのようだ
じゅわ~んと、肉汁が溢れるようなこともないが しっかりと、肉に下味が付いており
これもまた 柔らかくて 旨かった! d(>▽<)
ででで、ランチ激戦区新橋の中では 決して CP度(コストパフォーマンス)が
超高しとはいえず ヨロレイヒィ~♪ 的な雰囲気よりも 昭和的な空気感の勝る店内ですが
お店の方の対応もよく がっつりと、喰らいたい方には 外れのないお店ではないかと、思います!
が、お店の方の気配りなのかしらん? 明らかに 自分のだけ ライスが 小盛
あの~ 自分 フツーに食べれますから 並盛! (´ε`; )ゝ
値段は 訪問及び、ランチ時のものであり 夜の部の値段は わかりましぇ~ん!)
プチ・情報:トイレは 店内奥にある階段を上った2階にあるそうですよ!)

e0068119_13413692.jpg
で、食後は 我的通称:オヤジの聖地! ニュー新橋ビルで 厠を 拝借! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
新橋駅前(SL広場横)にある 大型複合ビルで ニューと、その名に付くも '71年生まれ!
なんでも 戦後最大規模のヤミ市があったエリアの再開発事業として建設されたそうで
食堂や飲み屋、雀荘、金券ショップ、マッサージ店などが 雑多に入居しており
その怪しげで ディープな世界感は 香港九龍尖沙咀(チムサーチョイ)地区の弥敦道(エイザンロード)に建つ
嘗ての重慶大厦(チョンキンマンション)を彷彿さちゃうわけでして…
ココを制覇出来たら きっと 大人になれるような気がしてならない!あくまでも 個人的に!)

e0068119_14051557.jpg
で、暇なんで 近年開発著しい汐留駅界隈を散策するも ガラス張りのデッキが 苦手なもんで
すぐに 地上へと、逆戻り! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
でで、誰ですか You? 土下座なんかして! m(-_-)m

e0068119_14115951.jpge0068119_14120363.jpg
なんか 変だよ Youたち! コンタクトでも 落としたんかい? (- -;*)(- -;*)ゞ

e0068119_14173217.jpge0068119_14173704.jpg
で、日テレ屋を ちょろりと、見学! 個人的には くもジローが 好き! emoticon-0152-heart.gif

e0068119_14213650.jpge0068119_14214066.jpg
で、日テレタワーマイスタ前広場には ジブリ宮﨑 駿 氏がデザインした
からくり時計なんざがありますぜぇ! なんでも 世界最大級のからくり時計らしいっすよ!
1日に数回ほど 動くところを拝むことが出来るも 後、30分もあるやネ… と、諦めの早い 自分!

e0068119_14305818.jpge0068119_14310238.jpg
暫く来ないうちに… おのぼりさん! まぁ この街に 自分は 用はないやネ… ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

e0068119_14321549.jpg
で、結局 これまた ディープエリアな新橋駅前ビルを 探索!
気になったのは 珈琲と食事のお店らしいハンブルグ」!
後で ググってみたら さして評判はよろしくないも そのネーミングが なんとも魅力的!
先のすいすといい 新橋は 欧州名が お好きなようだ!

e0068119_14323132.jpge0068119_14323696.jpg
で、出入口に鎮座するは 開運狸こと 狸広さん!
しかと 撫でましたよ! 腹! リーマン諸君も お気をつけあそばしや 未来の狸っ腹! ( ̄w ̄)

e0068119_14494448.jpge0068119_14494877.jpg
で、このまま戻っても 芸がないので The 銀座を抜けて 東京駅へと向かう!
でで、こんなところで 三越のライオン像 が! w(゚0゚*)(゚0゚*)w
だしちぃくれろ~ぉ! by 妄想です!

e0068119_14544623.jpge0068119_14545038.jpg
で、日本って なんだかんだいっても お金持ちが ゴロゴロ居るんですネ…
正直 The 銀座を抜けたのは 失敗! 眼の保養どころか… 空しくなるのは 自分だけか?
まぁ イイです! この日は 僅か数時間の間に すいす香港ドイツ(ハンブルグ)と
3ヶ国も巡っちゃいましたからネ! ちゅーことで これにて 徘徊記録終了! <( ̄ω ̄)> エヘン!


[PR]
by katcat2121 | 2014-10-29 15:10 | The 喰らう! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22524186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-10-29 16:42
こんにちは~
素晴らしく、完成度の高い徘徊記録(笑)です。

聖地、新橋のリーマン達も、ニュー新橋ビルと、新橋駅前ビルの両方が網羅された記録は、泣いて喜ぶと思います。

僕もリーマン歴が、ありますから、ランチタイムと、ほろ酔いタイムではお世話になりました。

で、で、セットメニューはボリュームが立派ですね。
リーマン系というより、分類上はガテン系といえそう。
昭和のB級グルメは健在でしたね。

新橋、汐留、新橋、銀座、東京コースは、一貫性があるような、まるでないような(笑)
水前寺清子なら3歩進んで、2歩戻る、ワントゥー、ワントゥーでしたね。 ← 意味不明瞭コメント(笑)
Commented by JKJasmine at 2014-10-29 19:55
なんて楽しい今日のブログ!
”すいす”って、好きだなぁ。
東京の次男の通っていた小学校に、スミスさんというハーフのお子さんがいたのですが、名札に”すみす”と書いてあったのが妙にツボだったことを思い出してしまいました。

この手のお店は、すごく当たるか外れるかのどちらかですよね。
でも、どうして、このメニューでスイスなのでしょう?(笑)
Commented at 2014-10-29 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2014-10-29 21:35
新橋>ダンディーな旅プラス様~♪
お名前を「ぷらす」と「プラス」を間違えておりました… 人( ̄ω ̄;)

実は 憧れの「ニュー新橋ビル」は 少し前にも 探索したのですが
まぁまぁ マッサージ店の多いこと! ビックリです!
が、喫茶店なんて 昭和の空気感が プンプン 半端じゃないっす!
おそらく 利用客の大半が 何十年と、通っている常連さんたちで
席なんかも 決まっているんでしょうネ
がが、「新橋駅前ビル」も そーですが 写真が撮りづらいですネ…
そのディープな様子をお伝え出来ないのが 残念です!

旅プラスさんにも リー歴がおありとは! なんか 不思議な感じですネ!
ランチとほろ酔いタイムだけですかい? (¬w¬*)ウププ

コース… そーなんですよ! 自分の徘徊は まさに 水前寺清子!
ワントゥー! ワントゥー! └|∵|┐
Commented by katcat2121 at 2014-10-29 21:47
新橋>Jasmine様~♪
"すみす"くん… ひらがなで 書かれた親御さんの気持ちが なんとなく分かりますネ!
カタカナだと ちょっと、外国的な感じがしますもん

そーなんです! 基本、洋食屋って 当り外れが 多い気がします
安いと、よろこんだら 大半が冷凍食品だったとか…
で、気になりますよネ! その名の由来!
スイス料理といえば ラクレットとか レシュティとか チーズフォンデュぐらいしか浮かびません
どなたか 知りませんかのぉ~!(他力)
Commented by katcat2121 at 2014-10-29 21:48
新橋>鍵コメ様~♪
わざわざ すいません! (・o・)ゞ了解です!
Commented by arak_okano at 2014-10-29 22:20
アラック、新橋は、たまにたまにお蕎麦屋さんがほとんどです。
盛りが良いお店ですね、バグースです。
アラックは、小の小で大丈夫!
Commented by nekoyama1002 at 2014-10-30 01:16
メンチ。またこんな時間に見てしまいました。うまそ~!!!
Commented by K◎ at 2014-10-30 09:42 x
新橋>アラック様~♪
農林水産省内にあるお蕎麦屋さん「日豊庵」も 候補にあがったのですが
毎回同じでも 芸がないかと、この日は 洋食にしてしまいました
〆には 珈琲専門店の「ランブル」さんに行きたかったのですが
節約いたしました! アハハッ…
アラックさんは きっちり 食事もコントロールされているので
健康の為には すばらしい心掛けだと、思います
で、食べ切れないの時は アタクシが ご担当させていただきますゎ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by K◎ at 2014-10-30 09:47 x
新橋> nekoyama1002様~♪
さすがに 24時をまわると メンチカツは 胃もたれしますやネ!
せめて デザート系の話題にするべきだったかしらん?
ちなみに 昨夜のデザートは 中村屋のうすあわせと カルビーのじゃがビーでした
これだから いつまでも 痩せられないんですよネ… ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
Commented by ayayay0003 at 2014-10-30 09:50
おはようございます^^
今日の記事、メチャ笑えました~(笑)
あの、ウトくて申し分けないんですが・・・
くもジローって???
土下座してるのじゃないんですか?
日テレタワーマイスタ前広場にも行ったことないもんで
からくり時計お初です~ありがとさん(^-^)
今度行ってみよう~(*^^)v
それにしてもランチの量、半端ないね(*_*)
Commented by K◎ at 2014-10-30 10:04 x
新橋>アリス様~♪
おはようございます!
ニヤミス… 美人さんを取り逃がしました!(・ε・` )チッ!

>くもジロー
くもジローは 日本TVの天気予報のキャラクターで
主役の? そらジローの友達という設定なんです
グレーのたらこ唇のコで 子供達には 人気のようです
つまり アタクシも おこちゃまってことかしらん?
ストラップ… 愛用中です! (´艸`)
Commented by saitanii at 2014-10-31 22:30
なんて素敵な徘徊でしょう(^^)

ランチ、がっつり系ですね。
大食いの私としては超魅力的!!

私の友だちは、何も言わないのに
体型を見てライスが大盛りで出てくると言ってました。
Commented by K◎ at 2014-11-01 13:35 x
新橋>才谷様~♪
がっつり喰らいたい時には イイと、思います! 日本の"すいす"!

なぬっ! ライス大盛りですと! イイなぁ~ その友人さん!
自分は 決して スレンダーな女子ではありませんが
大抵の場合 遠慮がちに盛られています
女子=残す=不経済の法則なのでしょうが 個人的には 不公平ブリブリです!
ちなみに 上野のとんかつ屋さんは 並(通常の大盛り)で 提供してくれました
が、隣の男子… 偉く驚いておりました!(◎0◎;)
別に イイじゃんネ! 食べれちゃうだもん!
<< #ご近所猫:タイムスくんの秋模様! #旅ノ一葉:洗濯物 in Asia! >>