<< #寅さんとブラットムーン! #旅食:東海岸名物・クロポッ(... >>
#旅食:激甘紅茶! Teh botol & Teh Kotak in Bali, Indonesia!
e0068119_11205853.jpg

ハイハイ! どーも しつこく続いている 逃避行のこぼれ画&こぼれ話で ごめんなさいましネ!
インドネシアの定番ドリンクと、いえば~ SOSRO(ソスロ)Teh Botol(テ・ボトル)! 
既に ご存知の方も多いかと、存じますが その名の通り 瓶入りの紅茶系清涼飲料
甘党さん大国の定番というからには… オォー! ノォォォォー!! 激甘っ!
んーなもん飲んでいたら 糖尿になるんじゃねぇ?と、心配になる! w(゚ロ゚;)w
が、そのデンジャラスな甘ささえも 癖になるのが 南国マジックなのである! ( ̄∇ ̄;)ゞ

記事内の画像は バリ島内で 切り抜いたモノになります)
内容は 単なる通りすがりの徘徊者の意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_12534448.jpg
で、The Botol(テ・ボトル)は 乾いた喉を潤すには やや物足りない(イヤ 絶対!)
250mlのスリムなボディながらも ワルン(Warung)と、呼ばれる 大衆食堂や屋台、露店
トコ(Toko)と、呼ばれる 商店、コンビニ、スーパー等々 至るところで 存在感を放っている様は
さすがは 国民的定番ドリンクだと、頷ける!
あ、お洒落系カフェやレストランでの提供は… わからないので あしからず! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

e0068119_14244484.jpg

お値段は スーパー価格で 1瓶/2.500Rp(≒25円)と、リーズナボ~♪
店で提供される場合は 3.0~5.000Rp(≒30~50円)が 良心(平均)的な価格ではないだろうか?
以前 値段が 違うやんけーッ!ヾ(゚皿゚メ)ノ″ と、憤慨されている方がいらっしゃいましたが
店によっては 常温(Biasa:ビアサ)、コールド(Dingin:ディンギン)、氷入り(pakai Es:パケ・エス)で
値段を変えているところもり 一般的な日本人的感覚でいえば コールド氷入りを連想するも
コールド冷蔵(単に冷やした物)を意味していることが多く
うんにゃら かんにゃら云われてうちに 首を縦に振ろうものには エス(Es)が投入され
値段が高くなるので 憤慨したくなければ 要確認よ! (* ̄ー ̄)"b

e0068119_14283151.jpg

一番安価な紅茶は テ・タワール(Tawar)と、呼ばれる 砂糖抜きの自家製紅茶!
辛うじて味がする色付水であるも 1杯/1.000Rp(≒10円)と、リーズナボォ~♪ ( ̄▽ ̄)

e0068119_14242306.jpg
が、ちょっと、疲れたなぁ~ なんて時は 奮発して The Botol(テ・ボトル)! 
ストロを挿した姿が誇らしく ちょっぴり 贅沢な気分にさせてくれる
ちゅーか 自分、随分安上がりじゃねぇ? ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


e0068119_14365808.jpg



← 最近は 紙パック・タイプも売られている
1Lのお徳用パックで 7.900Rp(≒79円)!

日本でも 通販サイトなどで
250mlのブリックパック・タイプが
1本(250ml)/120円~
購入することが出来るそうだ ρ(・ω・) ポチッ
腕は 特別参加の姉さま!)



e0068119_14474792.jpg
で、近年? こんなライバルさんも 登場?
その名も 茶箱という名のUltra Teh Kotak(ウルトラ テ・コタック)!
コンビニ価格で 500mlパック/4.900Rp(≒49円)!瓶タイプがあるのかは 未確認!)
ブリックパック・タイプは 300mlと、少し量が多く 甘さ控えめのLess Sugarもある
若干、茶葉濃いような気がするも やはり 定番のThe Botol(テ・ボトル)に 軍配があがるかも!
まぁ 機会があれば 飲み比べてみてネ! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


[PR]
by katcat2121 | 2014-10-07 18:12 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22453105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from whilelimitle.. at 2017-01-05 07:41
タイトル : whilelimitless.com/limitless..
#旅食:激甘紅茶! Teh botol & Teh Kotak in Bali, Indonesia! : 他力本願!... more
Commented by JKJasmine at 2014-10-07 18:34
激甘紅茶清涼飲料水って、いかにも体に悪そう・・・(笑)。
マレーシアの国民的ドリンクアイス・レモンティーも甘いですよね。
レス・シュガーって言っても、充分甘い。
バリ旅行へ行ったら、テタワールしか飲めそうもないです。(泣)

Commented by akarisan5 at 2014-10-07 21:57
SOSROのThe Botolがそんなに激 甘だとは感じていない私は、アブナイかも(笑)
お湯を注ぐだけの、砂糖・ミルクいりコーヒーも大好きなんですよね’(笑)
糖尿に気をつけないと。

でも外食する時は、なるべくテタワールを注文します。
その他のドリンクは、もう甘いというかカロリーが凄そうというかで(笑)
Commented at 2014-10-07 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-10-08 17:54
アラック、ティは飲まなく、徹底してビンタンを買い込みます。ウブドもコンビニも色々出来てべんりなんですが、値段が微妙に違うんですね、近年はかなり高くなりました。
Commented by K◎ at 2014-10-08 18:56 x
激甘紅茶>Jasmine様~♪
激甘なのに 清涼飲料水って ちっとも 爽やかじゃないですよネ… (-ω-;)
おっしゃる通り レス・シュガーでも 甘いですしネ!
が、海三昧の時は 全身潮~って、感じなので 
この甘さが 不思議と、丁度よく思えてきます (´-∀-`)ゞ
辛いものとも よく合うし 現地ならではの味わいなのかもしれませんネ!
Commented by K◎ at 2014-10-08 19:02 x
激甘紅茶>maya様~♪
ギラギラ マタハリ光線の下で 暮らされていると 必要な甘さかもしれません
しかも 他の物が甘いので テ・ボトルの甘さは まだ やさしい方なのでは?(笑)
自分は コーヒー派なので やはり 甘く思ってしまうのですが イヤな甘さではないので
無問題です!
が、ソーダー・グンビラ(Soda gembira)は さすがに 甘すぎかもです! (=ω=;)
Commented by K◎ at 2014-10-08 19:12 x
激甘紅茶>アラック様~♪
大人買い派ですネ! さすが 大人だ~! ( ̄∀ ̄)v

ウブド… コンビニの看板が目立ちますよネ…
ハイハイ! 確かに 店によって 微妙に異なりますよネ!
しかも レストラン等のメニューを見ていると 商店と同じ価格で提供していたり…
日本人的感覚で見れば ???です!

値上げ… ただでさえ 高いビールなのに 値上げは キツイですよネ!
やっぱ バイバス辺りの業務用スーパーで 大人買いか?
あ、でも その場合は 冷蔵庫付の宿に 泊まらなくちゃいけませんネ!(;-ω-)ゞ
Commented by K◎ at 2014-10-08 19:20 x
激甘紅茶>鍵コメ様~♪
お解りになるとは さすがですネ!
そーなんです △△友なんですよネ! ある意味 怖い世界です! (;>艸<;)
だからこそ マイペースが一番ですよ!
Commented by saitanii at 2014-10-08 20:50
こんばんは(^^)
人生では、デンジャラスな甘さを味わったことのない
ただただ、辛口な人生を歩んでいる才谷です。
せめて、飲み物だけでも・・・・・
Commented by katcat2121 at 2014-10-08 22:00
激甘紅茶>才谷様~♪
キリリ 淡麗辛口こそ 大人の味さ! フフ~ン♪
アタクシが いくらでも 飲ませてあげますわよ!
ハイハイ! お砂糖は 幾つほど?
フレンチ・シュガーなんで お上品な激甘ですよ!(*゚▽゚)o旦
<< #寅さんとブラットムーン! #旅食:東海岸名物・クロポッ(... >>