<< #旅食:ロティ チャナイ(Ro... #旅食:「Luhtu'... >>
#アナログ時代:銀塩カメラ!
e0068119_21583575.jpg
懐かしいブツが出てきましたよ!
オリンパス・ペンEEオリンパス・ペンEE-2キャノン・ダイアル35
はじめて買った銀塩カメラで どれも 自分が生まれて居ない頃に 生産された物である
確か 中古で どれも 2~3.000円位だったかな?
小型で ルックスもイイし なんといっても ハーフサイズカメラの特徴は 撮影枚数が 倍になる!
つまり 36枚撮りのフィルムなら 72枚撮りになる化けちゃうわけで バシバシ撮れて おもしろかった!
が、すぐに 壊れちゃったけど! щ(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!!




e0068119_21584621.jpg
e0068119_21585504.jpg
もはや フィルムカメラは 風前の灯火! やっぱ フィルムは 味があるよ~と、ホザイたところで
今やプロとて デジタルで お仕事をしている時代ゆえ 近い将来 完全に 消えゆく運命か?
んーでもって これまた 大量のネガが 未整理のままで 無造作に ぶち込まれているわけで…
未だに 未現像のフィルムも 埃を被って 転がっているし…
現像と同時に CDに焼き付けるサービスなんぞも あったわけで… ケチったがゆえに 失敗!
あ、カビ生えてるじゃねぇ? 防湿ケースの中で 冬眠中の相棒(Nikon FM2)!
ヤバいっす! ヤバいっす! チェックしなくちゃネ! ダッシュ!≡≡ヘ(*--)ノ


[PR]
by katcat2121 | 2014-10-02 02:20 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22436867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-10-02 08:05
良いですね、銀塩カメラ、レコードも無くなりませんでしたから、大丈夫だとおもいます、人々の歴史ですからね。アラック、防湿庫に沢山のカメラとマウントしたポジフィルムがあります。使用前のフィルムは凍らしてあります。
Commented at 2014-10-02 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-02 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat@@ at 2014-10-02 17:16 x
銀塩カメラかわいいなあ(^^)
でも。デジに飼いならされた〜(^^;;
Commented by katcat2121 at 2014-10-02 18:39
銀塩カメラ>アラックさ~ん♪
そーですネ! 確かに レコードは 無くなりませんでしたネ!
なんでも 最近では 若い方に人気があるとか?
銀塩カメラも そーであって欲しいと、思うのですが
手間も掛かるし コストも掛かるわけで かなり贅沢な趣味になりそうですネ!
ウチの冷蔵庫にも 眠らせているフィルムがありますが 使えるのか心配です
あ、試してみようかしらん? (。・・。)
Commented by katcat2121 at 2014-10-02 18:42
銀塩カメラ>鍵コメさ~ん♪
むふふ~ん 懐かしいでしょう?
このカメラを手にした時は ただ ガシャガシャと、シャッターを切る音だけで
テンション ↑↑ でしたネ! 本当に 懐かしいですネ!
あ、お手入れですか… ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
Commented by katcat2121 at 2014-10-02 18:46
銀塩カメラ>隣の鍵コメ様~♪
ハハッ… FM2は 玉数が多いので 売れませんよ!(タブン)
大切な思ひ出なので 墓かまで持ってゆくことにしますゎ! ( ̄▽ ̄)v
Commented by katcat2121 at 2014-10-02 18:51
銀塩カメラ>ねこしゃ~ん♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
この時代の道具って 味がありますよネ!
軽量化やコスト削減で どんどん ペラペラな感じになってゆくけど
現実的には 軽くて 安い方が イイわけで 矛盾してるなぁ~と、思います
ねこさん もう 撮らないの? あんなに 素敵な一葉を撮っていたのに~
また 見たいなぁ! ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
Commented by saitanii at 2014-10-02 19:35
すごい量ですね!!

想い出が沢山詰まっているのでしょうね(^^)
Commented by katcat2121 at 2014-10-02 19:49
銀塩カメラ>才谷様~♪
これ衣装ケースなんですが 無駄に多いだけで 出来栄えはネ…
でも もう2度逢えないコたちが 沢山刻まれているので 捨てられません
いつか ちゃんと、整理しなくちゃね! (〃´o`)=3 フゥ
Commented by JKJasmine at 2014-10-02 21:30
家にも、フィルム死ぬほどあります。もちろんアルバムも!
当時は、アルファ7000というカメラ持参でたくさん撮っていました。
味があるといえばあるけれど、邪魔といえば邪魔ですよね。
時間がたてばたつほど、整理が面倒・・・。
段ボールに詰めて、見ないふりを決め込んでいます。
Commented by K◎ at 2014-10-03 09:15 x
銀塩カメラ>Jasmine様~♪
ホッ! 自分だけではなかったのですネ!
ホント 邪魔なんですよネ… かといって 捨てられないし… う~ん!
そーそー 見てみないふり! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

それにしても α7000とは… 凄い人気のカメラでしたよネ!
しかも ボディだけでも 凄いお値段! w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!
Commented by arak_okano at 2014-10-03 17:01
フィルムはブラスチックケース内が特別な状態らしいので、低温で保存していれば期限外でも大丈夫だと、友人の富士フィルムの方に聞きました、理想は冷凍庫で凍らせて、常温に戻して使うのが一番だそうです。
Commented by katcat2121 at 2014-10-03 17:21
フィルム>アラック様~♪
なるほど! "φ(・ェ・o)~メモメモ
実は 野菜室で寝ているフィルムもありまして
さすがに それは使えないだろうと、思いながらも
捨てられずにいました!
それを聞いて安心! いつか 試してみます!
さすがだ~! 感謝です! ∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!
<< #旅食:ロティ チャナイ(Ro... #旅食:「Luhtu'... >>