「ほっ」と。キャンペーン
<< #アナログ時代:銀塩カメラ! #旅食:世界一マズイ? コー... >>
#旅食:「Luhtu's Coffee Shop」 in Sanur Bali, Indonesia!
e0068119_22544142.jpg
ハイハイ! どーも! 本日のこぼれ画&こぼれ話は インドネシア・バリ島のサヌール(Sanur)で
お邪魔させていただいた 我的には 非常~に 珍しい? お洒落~なCoffee Shopの話なんぞ!
あ、正しくは お洒落~なCoffee Shopで買った パンの話なんだけどネ! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、その名も… Luhtu's Coffee Shop(ルトゥース・コーヒー・ショップ)!
既に 有名なので 自分ごときが ホザく必要もないのだが 自身の覚書として 一応ネ!
場所は パンタイ・シンドゥ(Pantai Sindhu)と、呼ばれている ビーチ沿い!
店内にも席はあるも ビーチ席で まったりすれば リゾート気分も高まる… ハズ!未経験)
07:30から営業しており 旨いと、評判のコーヒー(ポット)付のセットが 50.000Rp(≒500円)程から
楽しめるのだそうだが 1日の予算が 500円以下の自分には… ムリッ! ...ρ(-ω-、) イジイジ
補足:コーヒーとパン付のモーニングセットです! ヤバヤバ!)




e0068119_23583528.jpg
が、ありがたいことに こちらでは ベーカリー&ケーキ・Shopも併設しており
パンタイ・シンドゥ通り(Jl. Pantai Sindhu)に 入口がある!(ビーチを背に右手)!
それなら 非セレブでも 大丈夫よね? ね? ね? と、勇気を出して お邪魔さま! (・o・)ノ ウッス!

e0068119_00221752.jpg
種類も豊富で 本格的であるも 一瞬、ここが バリ島であることを忘れる 値段設定… w(゚⊿゚;)w
取り合えず 店員さんのお勧めの中から 若干お安めのキャロットケーキとプティングを試してみたが
晩飯抜きを覚悟で 気張ったわりには 正直 フツー… (;-ω-)ゞ 
あくまでも 個人的な感想であり ケチ付けているわけではありません!)

e0068119_00294411.jpg
が、パンは かったよ~ん♪ ヽ(≧▽≦)ノ
個人的には ハードで ウエットなライ麦パンが好みなのだが これは これで アリだと、思う
希望の厚さに カットしてくれるし 購入したパンで サンドイッチにすることも出来るそうで
近くなら 出前なんかもしてくれちゃうそうだ!
値段は 約20cm程の大きさで 30.000Rp(≒300円)位だったと、思う'13年時点)
現地の物価を考えれば 決して安くはないが たまに 贅沢するのも悪くはないやネ~と、思ったよ!

e0068119_15491182.jpg
ちなみに ローカルメイドのパンなら 1個/1.0~3.000Rp(≒10~30円)!
しかも BAK PAO(バッパオ) "99"別に レポートするネ!)なら 種類も豊富で 旨い!
それらに コピ(kopi:バリ・コーヒー)を加えても 2.000Rp(≒20円)!
さてさて Youなら どちらにしますかい? ( ̄∀ ̄*) イヒッヒッ!


[PR]
by katcat2121 | 2014-09-30 22:04 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-10-01 07:44
サヌールののんびり感が堪りませんね、それだけでバグースです。アラックの朝食はナシブンクスで決まりです。毎日何処へ買い出しに行くかが楽しみなんですよ、今年はウブドとクタで楽しみました。
Commented by JKJasmine at 2014-10-01 11:24
インドネシアで、コーヒーがいっぱい500円とは!
マレーシアの高級カフェと良い勝負ですね。
でも、こちらで、先進国水準の高いクオリティーを求めると、需要が少ない上、高い関税がかけられているので、日本以上のことも多々あります。
そして、そういうものばかりを求めると、KL暮らしは恐ろしく高いと、ヨーロッパの人もこぼしているそう。
もう少し、この手のお店が増えて、競争&薄利多売になってくれると嬉しいですよね。
Commented by akarisan5 at 2014-10-01 12:27
50.000Rpのコーヒーだなんて、たぶん、値段見てから 「あ、お店間違えました~」って出てきそうです、私(笑)
バリもオシャレなカフェが続出なんですね~。
私が最後に行ったのは、五年前に夫の社員旅行について行った時(笑)
団体行動で、しかもバスツアー(笑)
あ~、ゆっくりバリ、行ってみたいわ~!
Commented by katcat2121 at 2014-10-01 14:22
sanur>アラック様~♪
老舗リゾート・エリアのサヌール! 正直 自分とは 縁がないと、思っていました
が、お得な小業で 宿代が 500円と、破格なもので 滞在したのが きっけでしたが
程好く 都会で 程好く ローカリーで なによりも 長い海岸線が イイですネ!
空港にも近いし 在住者やリピーターの方が多いのも 頷けます!

ウンウン! 毎日の買出しが これまた 楽しみですよネ!
早起きして 市場に行って 現地の方の生活を垣間見る
そんな滞在が 好きです!

クタ方面には 殆ど行っていません
随分 変わったのでしょうネ… 田舎好きには 恐ろしいエリアですが
たまには 新鮮で イイかもしれませんネ!

いつも 本当に ありがとうございます! ( ´з`)ノ⌒☆
Commented by katcat2121 at 2014-10-01 14:42
Sanur>Jasmine様~♪
ご、ごめんなさい! 説明が足りませんでした!
いかんですね… 営業妨害になっちゃいますね…
コーヒーとパン付のモーニングセットで 50.000Rpなんです… 人( ̄ω ̄;) チュイマセン…
まぁ それでも お高いですけどね… (大汗)

おっしゃる通りですね…
現地のコーヒーも 十分に美味しいですし それはそれで 楽しめるのですが
クオリティーの高いものを提供するには それなりの価格になってしまいますよね…
こと 欧州の方からすれば 美味しいコーヒーを知っているし オリーブやハム、チーズなど
基本となる食材が 驚く程高いので 生活するとなると、厳しいかと、思います
(カロチーノ・オイルは 大好きですけど! ウフッ!)
店舗にしても 豪華な内装や 感度な演出は不要なんで
その分 品物を安く提供して欲しいところです! (-ε-)ブ-
Commented by katcat2121 at 2014-10-01 14:52
sanur>maya様~♪
maya様も すいません~ 説明が足りず 大反省です! m(_ _;)m
あ、それでも やはり 観光客や欧米人観光客向けの価格ですよね…
旅の思ひ出や特別な時には イイですが 毎日となると、話は 別です!

お洒落とは 無縁の自分なので 横目で眺めているだけですが
プチ・バブルのバリ島は お邪魔させていただく度に お洒落なカフェやレストラン、ショップが バンバン出来て
浦島太郎状態になります
色んな物を試せるのはイイのですが バリ島らしさに欠けるというか…
まぁ それは 個人の勝手な考えであって 時代の流れなのでしょう
同じ インドネシアでも 異なる バリ島!
久しぶりに行ったら きっと、仰け反るはず! うぉお!! (((゚ロ゚屮)屮
Commented by saitanii at 2014-10-02 19:31
非セレブどころか
確実にビンボーな才谷には
もちろん・・・・・
Commented by katcat2121 at 2014-10-02 19:44
Sanur>才谷様~♪
あ、ニヤミス! 取り逃がしたか~ (≧ヘ≦) クゥ!

やはりっすか! ボンビー 万歳!\(≧∇≦)/
確かに 高いといっても これが日本なら 何倍もの値段になるわけで
折角 逃避行したのだから 非現実的な時間を楽しんでもと、思うこともあるのですが
500円対20円ですもん 当然っすよネ!
しかも お店じゃないんで 好きな場所に座れるし
物売りさんたちは ウロウロしているわけで サービス面でも さして変わらないと、思いますゎ!(笑)

<< #アナログ時代:銀塩カメラ! #旅食:世界一マズイ? コー... >>