「ほっ」と。キャンペーン
<< #旅食:「Luhtu'... #旅ノ準備:逃避行時の非セレフ... >>
#旅食:世界一マズイ? コーラー "Sarsi" in Asia!
e0068119_14531395.jpg
マレーシア製の「F&N Sarsi」! 

マレーシアへお邪魔すると、必ずといっていいほど 飲む物がある!
それを云っちゃ~ オノレの味覚を疑われるやもしれんが 所詮 腹が膨れればイイ人間なんで ご愛嬌!
その名も 世界一 不味い!? コーラ! Sarsi(サルシ)!
マレーシア以外にも シンガポールやタイや台湾、香港などでも販売されており
日本でも フィリピン製のコスモス・サルシ・コーラ(COSMOS SARSI COLA)が
大手通販サイトやビィレヴァンなどで購入することが出来る
なんでも コカ・コーラ・フィリピン法人 ご自慢のコーラ!らしいのだが
なにせ 世界一 不味い!? コーラ!と、不名誉な称号を与えられているだけに
先入観もあってか? 好みは ぱっかっと、真っ二つに別れるところ! (-。-)X(-、-) シャキーン!!
内容は 個人的な意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)




e0068119_14532126.jpg
ペットボトルも ありますぜぇ! あ、飴バージョンもあるんだよ~ん♪

で、その味だが 苦手派の方の多くが サロンパス!と、表現している
そのとく(独特)な味がする この炭酸飲料の原料は サルサパリラ (Sarsaparilla) なる
ハーブ(ユリ科のツル植物)の一種だそうで なんだか 新種の寄生獣的なネーミングではあるも
その昔、まだ 抗生物質がなかった時代に 薬草として用いられた 貴重なハーブなんだとかで
最初は 咳止め飲料として開発したのだとか~
コーラの価格を抑えるが為に 原材料をケチって開発したら こーいう味になっちゃった説もあり
確かに 個性的な味と香りを放つ この炭酸飲料は お世辞にも 旨いとは云えず
ドキドキ初体験の時は さすがに 吠えた! なんじゃこりゃぁあ!! L(゚□゚)」 by 松田勇作風
が、なぜか 不思議と、妙~に 癖になる味なのである! へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ.
あ、そうそう 別メーカーでMILINDA Sarsiなるブツもあるそうだで 気になります!


e0068119_17001624.jpge0068119_17002693.jpg
↑ 画は 台湾版Sarsi(サルシ)の黒松沙士(ヘンソンサーシー)! 
同時に呑み比べていないので 微妙ではあるが 台湾版の方が さっぱりしてる… と、思う
ちなみに 世界一 旨い! コーラ! なんてもいうブツも 存在しますぜぇ!
その名も キュリオスティー・コーラ(Curiosity Cola)! 
英国の老舗醸造飲料メーカー! フェンティマンス(Fentimans)社が 作っているそうです
まぁ 気になる方は お試しを! 但し、自己責任で ぷりーずぅネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


[PR]
by katcat2121 | 2014-09-29 19:21 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(12)
Commented by saitanii at 2014-09-29 20:44
世界一旨いコーラより
世界一不味いコーラの方を
飲んでみたくなる才谷でして・・・
Commented by akarisan5 at 2014-09-29 21:12
たぶんこのような飲み物、飲んだ事あります!メーカーも名前も憶えてないですが、サロンパス味だった事だけは、しっかり記憶しています(笑)
意外と、子供たちが好きみたいです。
なんでかしら?サロンパスを知らないからかも(笑)
あと、コーラと練乳を混ぜた飲み物も、インドネシアではポピュラーです(笑)
Commented by JKJasmine at 2014-09-29 22:27
なるほど、サロンパス。脳が記憶して忘れられない味ですね。
外では、甘味のないアイスチャイニーズティーしか飲まなくなっていて、存在を忘れていましたが、私、もしかしたら、好きかもです。
Commented by katcat2121 at 2014-09-29 23:24
不味いコーラ>才谷様~♪
そーおっしゃると、思っていましたよ!
不味い! 不味い!と、云われると 試したくなりますよネ!
そして その不味さが 癖になるのです! (*≧m≦*)ププッ
Commented by katcat2121 at 2014-09-29 23:32
不味いコーラ>maya様~♪
もう 疲れはとれましたか?
自分も はじめて飲んだときは 全く意識していませんでした
ただ何となく だったのが 後で ググッてみたら 世界一不味いと、云われてるし
ちょっと 複雑な気になったことを 今でも覚えています
だって 不味いと、云われてる物を 喜んで飲んでいたわけですから… (汗)

お子様たちが好むのは やはり 刺激なのでしょうかネ?
あー そうか 自分も おこちゃまだから 好きなのかも~♪ (^◎^)バブゥ
Commented by katcat2121 at 2014-09-29 23:41
不味いコーラ>Jasmine様~♪
テ・チナ・アイスは イイですネ!
自分も 口の中に 甘さが残り出してくると、テ・チナ・アイスを飲みます
0.5RMだし コンビニで お茶系ドリンクを買うより 安いですもんネ! ウフッ!

自分は ハーブ系が好きなんで 全く抵抗がなかったのですが
苦手な方の方が多いみたいですネ…
おそらく 男性は 苦手かもしれません?
リコリスとかが 平気だと 全然OKなんですけどネ!

が、やっぱ Sarsiは コーランをバックに マレーシアで飲むのが
一番美味しいかもしれません!
行きたいなぁ… o(´^`)o ウー
Commented by てんこ@風猫 at 2014-09-30 16:27 x
相変わらず元気そうでなによりである!
Commented at 2014-09-30 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-09-30 18:01
世界一臭いものは駄目ですが、これはチャレンジしてみたくなりましたね。ブルーインパルス、次は文化の日に入間基地の航空祭です。昨年行きましたが35万人にやられました。電車でも行けます。バスツアーもあります、パソコンで検索してみてください、今ならまだ予約可能だと思います。アラックは今年と同じクラブツーリズムのツアーにしました。
Commented by katcat2121 at 2014-09-30 21:14
不味いコーラ>風猫しゅわ~ん♪
うひゃうひゃうひゃ~ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ  うひゃひゃひゃひゃ~♪
どーも どーも わざわざ ありがとうございます!
ハイ! 相変らずと、いうか 全く成長していません
ココに お付合い下さった面々も SNSに場を移されてしまいましたが
皆、ご自分の道を しっかり歩まれているようです
まぁ 自分は 退化(劣化ともいう)することはあっても 進歩することはないんで
ボケない限り 細々と、ホザいていると、思います!
(V)( ̄∇ ̄)(V) ウッシャッシャッ
Commented by katcat2121 at 2014-09-30 21:19
不味いコーラ>鍵コメ様~♪
わざわざ ご丁寧に ありがとうございます!
テーマを絞ってしまうよりは 自由な方が イイようにも思えますが
自分から見たら 素晴らしい写真blogだと、思います
それに 被写体となるモデルが ぷりちぃーなのですから 当然です!
これからも ガンガン 撮っちゃって下さい! ( ̄▽ ̄)v
Commented by katcat2121 at 2014-09-30 21:27
不味いコーラ>アラック様~♪
サロンパス味のSarsi…
身体に効くと、いうか~ 健康になったような気分になります!
間違いなく 気のせいなのですが… (^^;)

ブルーインパルス… 先程 公式サイトで 確認してきました!
結構 色々なところで 開催しているのですネ!
が、35万人って… なんか 想像出来ないけど 兎に角 凄いですネ…
渋滞は 要覚悟ですネ!
あ、そうだ 開場じゃなくとも 周辺で よく見えるポイントがあったりして…
ちょっと、調べてみちゃお~と! ( ̄∀ ̄*)イヒッ
<< #旅食:「Luhtu'... #旅ノ準備:逃避行時の非セレフ... >>