<< #旅食:"DODOL... #虹子Day 2014! >>
#旅食:激安ワルン in Bali, Indonesia!
e0068119_23254529.jpg

ハイハイ! またまた 逃避行中のこぼれ話で ごめんなさいよ!
インドネシア・バリ島東部の小さな漁村・チャンディダサ (Candidasa)で 見つけちゃた?
ローカルご用達の穴場的? 激安ワルンのお話なんぞ!
で、ワルン(Warung)とは お菓子や食べ物を扱った小さな商店のことでして
その店の場所は 海岸線に沿って伸びる 約1Km程度のメインストリート!宿やレストランの大半が集中!)
ラヤ・チャンティダサ通り(Jl.Raya Candidasa)沿いにあり 海を臨む抜群のローケション!
なのに 看板もなければ 店名があるのかさえも分からず じぇんじぇん 目立ちましぇ~ん!
ちゅーか 空き地と同化しているともいえる 素朴な造りに 店とは認識しづらいようだ! (ーヘー;)ゞ




e0068119_23261568.jpg
で、午前中に そのワルンに行くと、ナシ・ブンクスが売られている
ナシ・ブンクス(Nasi Bungkus)とは 直訳すると、「包んだ飯」!
数種のおかずとご飯を 油紙やバナナの葉で 三角に包んだもので 日本でいうならば 弁当である!
内容は 店によっても異なるが チキン(細切れ) or (片)をメインに 錦糸卵もどき焼きそば
テンペ(ブロク状の揚げ納豆)、カッチャン(ピーナッツ)少々+サンバル(チソース)!
ご飯の量も 一般的な茶碗1杯強ほどあり お味の方も ピリ辛で なかなか旨かった! ( ̄▽ ̄)b
お腹の弱い方は 昼を過ぎても並んでいるブツは 買わない方が無難です!)

e0068119_23262692.jpg
が、感激すべくは その値段!
ナシ・ブンクスに パパイヤ(片)、ピサン(バナナ)×2本、コピ・バリ(バリ珈琲)×2杯(お替り)で
〆て 8.000Rp(≒80円)! しかも カップ・ミネラルのサービス付!\(*T▽T*)/

但し、お世辞にも お洒落とは無縁のオープン・スペースなだけに(足元は 草ボーボー!)
虫除けは必須だが 食欲大魔神(人)な非セレブには 実に ありがたいワルンであった!
まだ あるのだろうか? ひょっとして 今頃 お洒落なレストランに 大変身しちゃったりして...
どなたか ご存知でしたら 他力本領発揮で 情報ぷりーずぅ! ( ゚3゚)ノ ヨロピクネ!


[PR]
by katcat2121 | 2014-09-19 17:28 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22400858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-09-19 21:48
これぞ、バリ島ですね、もうバグースです。
ああ、行きたいです。
Commented by akarisan5 at 2014-09-19 22:56
お~その量でそのお値段は、とってもお得!!
でもきっと、今もそのワルンがあるとしたら、値上がりしてると思いますよ。
だってね、もう、なんでもかんでも、値上がり値上がりで、うちもナシブンクスの常連なんですけど、ちょっと前まで6,000ルピアだったナシブンクスもね、10,000ルピアを越えるのがほとんどなんです。


Commented by saitanii at 2014-09-20 00:16
こんばんは(^^)
ピリ辛な人生を歩んでいる才谷です。
ナシ・ブンクス 食べてみたい!!
Commented by K◎ at 2014-09-20 10:12 x
warung>アラック様~♪
お洒落とは 無縁のアタクシです!
買物は もっぱら 市場! 食事は ワルンか カキルマ…
たまには お洒落なレストランに行きたいなぁ… と、思いますが
背伸びしたところで 後が苦しくなるばかりなので
ローカルさんの背後で コソコソと、喰らっております!
えぇ ホント! 早く行きたいですネ! ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
Commented by K◎ at 2014-09-20 10:18 x
Warung>maya様~♪
単品ならば ありえる値段ではありますが 果物とコピを入れて
この値段は ありがたいですよネ!

値上がり… あ、確かに! この値段は 丁度、2年前の価格なわけで…
石油の高騰や プチ・バブル… 
仕方がないことではありますが 間違いなく 上がっていますよネ… (T∇T)
Commented by K◎ at 2014-09-20 10:27 x
Warung>saitanii様~♪
こんにちは~ 激辛人生 まっしぐらのK◎です! v(≧∀≦)v

>ナシ・ブンクス
お店によって おかずの種類も 味付けも 違いますし
なによりも 気軽なのがイイですネ!
是非 食べに行きましょう! その為には 頑張って 働くのじゃ~!
そして アタクシも 連れて行って下さい! (。・∀・。)ゝ
Commented by saitanii at 2014-09-20 12:52
こんにちは(^^)

バリ島目指し、老骨に鞭打って働きますよー!!
その時は、案内お願いします。
Commented by katcat2121 at 2014-09-20 18:07
働く>saitanii様~♪
Wで ありがとうございます!v(≧∇≦)v

アタクシたちは 永遠の19歳ですよネ! ね? ね? ね?
しかも コンビ組んで デビュー 企んでいるし!(爆)

毎回 初心者な自分! 正直 案内は ムリ!
しかも 経済逃避行しかしたことがありません
ゆえに ドキドキ 初体験なら 大歓迎!
お稼ぎあそばせ アタクシの為に! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
<< #旅食:"DODOL... #虹子Day 2014! >>