「ほっ」と。キャンペーン
<< #悩める永遠の19歳! 夏の反省? #お月様! >>
#旅食:くじ付お菓子:Mie Ribut in Bali, Indonesia!
e0068119_14353493.jpg

ひつこく続いている 過去写大放出強化月間中につき 古写&古ネタで あしからず!
さてさて 今日は インドネシア・バリ島で出逢った ラッキーなスナック菓子のこぼれ話なンぞ!
↑ 画像内左手の赤いパッケージのスナック菓子に 注目!
その名も Mie Ribut. AYAM PANGGANG」!
直訳すると、チキングリル味の… 騒がしい麺? (-ω-;)ゞ
早い話が ベービースターに似た? 悪魔のパウダー(化学調味料)味の麺状のスナック菓子で 
バリ人は 濃いめの味がお好みのようで? 老いも若きも 夢中になっている!(身体に悪いって… )
が、夢中になっているのには 味だけではなく ずばり BERHADIAH MENRIK
くじ付なんだよ~ん! しかも キャッシュ! \($▽$)/
金額は さして高くはないようだが 100~10.000Rp(≒約1~100円)程の現金が入っているようだ
価格は 1袋/1.000Rp(≒約10円)と、値段も手頃なので 夢中になるのも わかるやネ!

e0068119_14354274.jpg
で、アタクシ! なぜか このスナック菓子との相性がよろしいようで かなりの確率で当てている!
ちなみに これまでに当てた 最高金額は 5.000Rp(≒約50円)だよ~ん♪
硬貨は ビニールパック! 紙幣は 油紙のような物に包まれて入っていました!)
って、こーいうところで 運を使っているから 宝くじ(ロト6)が 当たらんのかしらん? (;-_-) =3 フゥ

ともあれ ビールemoticon-0167-beer.gifのツマミにもなるし 運が良ければ 現地的晩飯代を (σ´∀`)σ ゲッツ!
どーです? 皆様も 訪れた際には 一度、運試しなんぞ! 但し、食べ過ぎには くれぐれも注意!
口の中に 悪魔のパウダー味が 染み付きます!
しーかも 直食い厳禁! もしも 硬貨が入っていた場合は "現金"なだけに(つまんネーー!)
喉ちんこに ぶち当たっちゃったりすると、大当たり(デンジャラス)ですからネ! ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ!


[PR]
by katcat2121 | 2014-09-11 09:51 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(8)
Commented by akarisan5 at 2014-09-11 14:34
あのパウダーは色と言い、味と言い、絶対体に悪いですよね(笑)
最近は見なくなりましたが、こちらでも前にくじ付きスナックありました!
私だったか、子供だったかが、20,000ルピア当たりまして、飛び上がって狂喜したことがありましたよ(笑)200円程度なんですけどね(笑)
Commented at 2014-09-11 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-11 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2014-09-11 22:54
スナック菓子>maya様~♪
いつも ありがとうございます! (≧∀≦)ノ
あれは 見るからに 毒ですよネ…
と、云いながらも なぜか 食べてしまう 自分が 怖い!
あ、でも バリに行った時だけですからネ! (;´-∀-`)ゞ

えっ! 20.000Rpですと~~! ∑(*゚ェ゚ノ)ノ
ねね! mayaさん! その強い引き運で ロト6の番号を当てて下さい!
もしも 当ったら 即効で お宅に伺います(ごはん食べに)
あ、イエ! お礼に伺いますので お願い~!(The 本気)
Commented by katcat2121 at 2014-09-11 22:58
スナック菓子>鍵コメ様~♪
こちらこそ わざわざ ありがとうございます!
とても うれしいです! しかも 照れますって~!
逆さにしたって ポケットの綿くずさせ 出ませんよ!
自慢しちゃいますが オツムは かなり ゆるゆるなんですよ! (≧▽≦)ゞ
Commented by katcat2121 at 2014-09-11 23:12
スナック菓子>鍵コメ様~♪
ウフッ! 仲間だ! 仲間! おっちょこちょい上等です! (=゚ω゚)人(゚ω゚=)
自慢しちゃいますが 回転は悪いのですが 早とちり&瞬間湯沸かし器です!
そして 後になって あーだ こーだと、どっぷり 後悔するんですよネ…
子供頃は 大人になれば 自然と、キレイで 頭が良くて 素敵になれると、想っていましたが
現実は 甘かねぇーーーーーーーーーーーーーーっ!
あ、あくまでも 永遠の19歳ですけどネ! (;-ω-)ゞ

ちなみに 貧乏自慢大会も出来ちゃいますよ!
それに 自分も 高所恐怖症&閉所狭小です
イヤナニ! 飛行機は なぜか不思議と、大丈夫なのですが
歩道橋もNG! 長めの階段も 手すりや人の腕を掴んでいないと、厳しいです
トイレも ドアを閉めるのが 苦手で 可能な限り 爽やかオープンなんですよ!
で、自分が云うと、説得力がありませんが 諦めた途端に 本当に行けなくなるわけで
行きたいと、常に想っていると あらら~ん 不思議と、チャンスが回ってくるようなんで
行きましょう! スナック菓子を食べに! ヽ( ´3`)ノ
Commented at 2014-09-13 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2014-09-13 13:34
スナック菓子>鍵コメ様~♪
おっ! お仲間でしたか! ひゃっほぉ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ
外出時は 我がままも云ってはいられないので 我慢しますが
あります あります 同じようなことが!
相手の方が誤るので 心苦しいばかりなのですが…
その後が なんとも気まずくて 即効で逃げます!C= C= C= ┌(;・_・)┘
お互い 気を付けましょうネ!(笑)

ウンウン! 夢も想像も妄想も 大きく そして 自由ですもんネ! ウヒャ!
<< #悩める永遠の19歳! 夏の反省? #お月様! >>