<< 本日のStreet デカ月じーさん発見! >>
発見~!
成城石井で 好物のプンバニッケルを 発見!
ドイツの黒パンで しとりと 酸味のある(ライ麦パン)である

今では 別段 珍しくもないプンバニッケルだが その数こそあれど
未だ 気に入った物に 出逢うことが出来ない
これまでの中で 一番気に入っていたのは 明治屋で売っていた プンバニッケルである
少し大きめのクラッカーサイズで 薄切りされた 真っ黒なプンバニッケルが
真空パックにされて レジの傍に並んでいた
その味は かなり酸味が強く 濃厚で ずっしりと重い
クセがあるので そのまま食するのには 抵抗がある人も多いが
これに カース(チーズ)が 実に よく合うのだ
プラス オリーブ・アンチョビ・生ハム・ワインがあれば 最高!
はちみつとマーガリンを たっぷり塗って 軽く トーストするのも イケる!
でも 日本人の口には 合わないのか はたまた コストパフォーマンスが 悪いのが
残念ながら 今は 売られていない … (涙)
今回 発見したプンバニッケルは 比較的 その味に近いので
食べたくなったら 成城石井に 走ることになるであろう!
でも お値段が …   欧州じゃ 1ユーロ足らずだというに …
あぁ …  欧羅巴に 行きてぇ~~~! (笑)
e0068119_1632241.jpg

えんど また カエルくんを 見つけてしまった
今度のコは なかなか 愛嬌があって それなりに よろしい!
足の水かきなど 実に たまらん!
だが すでに 我家には 1号くんが 風呂場を占領しているので
名残惜しいが 姉様のクリスマスプレゼントにすることにした
お値段 398円なり う~ん 実に 安上がりである!(笑)
e0068119_16383889.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2005-12-18 23:59 | day's | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/2235902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐみ at 2005-12-20 02:50 x
わたしもこのカエルほしぃ〜。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e51366636
Commented by K◎ at 2005-12-20 03:08 x
>手足の長いカエルさんだぁ~♪ 大きさが また いいねぇ~♪
これ背負って 地べたに張り付いてる
キレイなお姉さんのぐみちゃんさんが 見たいぞ!

そうそう 今 思い出したけど
少し前に 応募した ペンギン抱き枕が 外れました
でも K氏の知人は 応募締切日に出して 当たったらしい
しかも 元々 そのハガキは K氏ので 切手は あたしのです
ココロの狭い あたしは 怒ってます!
なんで あたしには 当たらないんだよー!
ムキーーーーーーーっ!



<< 本日のStreet デカ月じーさん発見! >>