<< #三鷹:禅林寺、まほろば珈琲店... #旅ノ一葉:憧れの? デッキブラシ! >>
#旅食:CHINESE FOOD - Hokkian in Ubud Bali!
e0068119_12260298.jpg
ハイハイ! どーも! 過去写大放出強化月間中なんで 古画&ネタで あしからず! (´ー`A;)
で、本日の放出は インドネシア・バリ島のウブド(Ubud)のお気に入りのワルン(Warung/食堂)!
CHINESE FOOD・Hokkian(by 在りし日のホッキアン)さん!
その名の通り 中国系インドネシア人が経営する インドネシア風福建料理の食堂です
場所は ラヤ・ウブド通り(Jl.Raya Ubud)沿いで アンドンのアルジュナ像の三叉路に向かって左手!
通り沿いだし いつも賑わっているので ご存知の方も多いかと、思います




e0068119_12264231.jpg
看板メニュー! 値段が買いていないのが ミソ?

e0068119_12271954.jpg
オープンキッチンと、云えば 聞こえはイイが 店内は クラクラするほど 激暑! (@Д@;)

e0068119_12273587.jpg

注文するのは 大好きなイーフーミー(I Fu Mie/伊府麺)!

イーフーミー(I Fu Mie/伊府麺)とは ずばり インエドネシア風五目あんかけ固焼きそばのことで
お店によっては ターミーゴレ(Ter mie goreng)とも呼ばれている その違いは 知らんけど…
どーっすか? このボリュームで 1人前/10.000Rp(≒100円前後/'11/11月時点の価格)っすよ!
近所に在ったら 2日置きに 通っちゃうかも~♪
が、'11年11月に訪れた時には やや小洒落た緑色の店に 変身しておりました! Ψ(´o`;)Ψ
閉店、移転、勘違い? どなたかご存知でしたら 他力本領発揮で 情報ぷりーずぅ! 人(--*)

まだまだ 続くよ~ん! (。-∀-) ニヒッ!


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-29 12:02 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22340278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-08-29 21:41
残暑お見舞い申し上げます。
アラック、道の名前に疎いため、もう少し簡単に教えて
いただけるとありがたいのです。
グラエルデワタを通り過ぎて北へ行くのですか?
Commented at 2014-08-29 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2014-08-30 00:52
Hokkian>アラック様~♪
残暑お見舞い申し上げます!
ここ数日 急に涼しくなりましたネ!

お店の場所は… 改めて読み返すと、確かに 紛らわしいというか…
分かりにくいですネ… (汗)
記事を書くとき 殆ど読み返すことがないので ありゃりゃって感じです
本当に 申し訳ありません

店は 王宮やウブド市場がある大きな通り沿いになります
大型スーパーのデワタまでは行かず デワタに向かうアンドンの交差点(巨像のある三叉路)の間ぐらいで
ややアンドンの交差点寄りになるのかな?

ん? あれ 余計に分かりづらくなったかも!(大汗)
Commented by katcat2121 at 2014-08-30 00:54
Hokkian>鍵コメさ~ん♪
そーでしょう! そーでしょう!
でも 今は どうなっているんでしょうかネ?
ちょっと、気になっています! ( ̄ヘ ̄)ウーン
Commented at 2014-08-30 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2014-08-30 09:57
Hokkian>鍵コメ様~♪
了解です! ヽ(´∀`。)ノ
<< #三鷹:禅林寺、まほろば珈琲店... #旅ノ一葉:憧れの? デッキブラシ! >>