<< #熱中症予防で デブになる?! #大地お坊ちゃま! >>
#旅食:アボカド・ジュース@Jus Alpukat in Bali Indonesia!
e0068119_01285996.jpg

突然 激しく飲みたくなったので... 強引に ご紹介なンぞ!
で、インドネシア・バリ島のジュス アルプカッ(Jus Alpukat)です!
あ、アボカド・ジュースっす!
値段は やや高めであるが 1杯/10.000Rp(約100円)前後で 屋台や食堂などでも提供されている
注文すると チャチャと、皮を剥き 氷とコンデンスミルクをミキサーに ぶち込み スイッチ ON!
店によっては 更に グラメラ(Gula merah)と、呼ばれている 椰子砂糖を加えることもあるので
完成を待たずとも その甘さに 血管が凝縮し身悶えがする
そして 止めに(仕上げ)に チョコレートシロップを ぶっかけるのが お約束のスタイルのようだ
ドキドキ ビクビク! 初体験の時は さすがに  エェーーッ!! w(゚ロ゚;)w マジ? と、驚いたものだ
が、あらら~ん! 不思議と、この激甘濃厚さ加減が... 癖になるぅ~~♪ v(≧∇≦)v
イヤ! むしろ 激甘だからこそ 旨いのかもしれないと、甘味成分に侵された脳が 勘違いする
しかーも アボガドは 「森のバター」と、称されるだけのことはあり 栄養の宝庫!
血液サラサラ~ん お肌ちゅるちゅる~ん 整腸作用、ガンや心臓病、高血圧予防等の効果もあるんだって~!
がが、それでも 高カロリーに違いないわけで やはり 控えめでお願いしたいところである
ちなみに チョコレートシロップの代わりに コーヒーリルキュールを使っている小洒落た店もあるようで
大人の味になるというのだから 是非、味わいたいものである!
ならば 自分で作れば? な~んて野暮なことは Non! Non!
人様が作ってくれるから 旨さも増すわけで…
でで、誰が作ってくれるん? キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

[PR]
by katcat2121 | 2014-08-23 14:12 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22314074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-08-24 07:22
大地お坊ちゃまは凛々しいですね、アボガドジュースも
体に染み込みそうですね、どちらもバグースです。
Commented by いけみ at 2014-08-24 16:51 x
そー、慣れがいりますね。
最初の感覚だけで良否を分けていたら
人生もったいない(^_^)
Commented by K2 at 2014-08-25 10:10 x
アボガド>アラック様~♪
無事に帰国されたようで なによりです
お疲れのところ わざわざ ありがとうございます!
お土産話 楽しみにしていますよ!
あ、催促ではありません! ゆっくりで イイですからネ!(笑)

いつも 気にかけて下さり 感謝しています!
Commented by K2 at 2014-08-25 10:17 x
アボガド>いけみさ~ん♪
わざわざ ありがとうございます~♪

甘いのも 辛いものも 全然、無問題なんですが やはり 激甘はネ…
が、暑いところだと、不思議と 身体が欲するようでして
普段なら 砂糖入りのコーヒーとか NGなのですが 飲んじゃうですよネ!
アボガドジュースも 最初に飲んだお店が 激甘だったので 驚きましたが
最近は 甘さ控えめで~と、お願いします
それでも アンタ! 甘くないと、美味しくないわよ!と、砂糖を投入されることもありますけどネ!(苦笑)
そーなんです 何事もチャレンジ! 試してみたいと、分からないことってありますよネ!
もっとも 自分の場合は 同じ失敗をし続けておりますが! アハハッ!(大汗)
<< #熱中症予防で デブになる?! #大地お坊ちゃま! >>