<< #大地お坊ちゃま! #鈴木茂『BAND WAGON... >>
#旅土産:HITでG撃退!?
e0068119_13301452.jpg

ハイハイ! どーも! 虫系話が苦手な方やお食事中の方は ごめんなさいよ!
久しぶりに 天敵G(ゴキ)が 現れた! しかも 巨大! ヒイィィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ

恐らく "G"は 数年間1度も掃除したことがないであろう隣人宅から 這い蹲って来たものと思われる
既に 天を仰いでおられましたが なにも うちのベランダで 死去することないじゃん!
このままでは オリーブちゃんたちに 水やりも出来ないし 洗濯物も干せないじゃん!
激しく悶え 除去するのに 優に30分を要してしまった(マジ)!
つまり そのくらい苦手なわけで 毎年5月頃から あらん限りの対策を講じているのだが…
まさか その完璧なまでの包囲網を破るとは… 恐るべし "G"!
で、こんな時は 数年前から愛用している 秘密兵器の追加です!
その名も HITなるメーカーのKapur Anti Kecoa dan Semut 】!
インドネシア・バリ島のトコ(雑貨店)で見つけた G&蟻さん撃退する魔法のチョークで 1個/10円程度!
このチョークで線を引くと、あらら~ん! 不思議なことに とうせんぼ!
もっとも 効果の程は定かではないが これを使うようになってからは 明らかに 遭遇率が↓↓っすよ!
ゆえに 行ったときは 大人買いしている
が、ぬわ~んと、在庫1個! これで この夏を乗越えられるのだろうか… ? 不安です! (T△T)


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-20 22:22 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22307280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akarisan5 at 2014-08-20 22:47
あら~ゴキちゃんニガテでしたか(笑)
インドネシアのゴキちゃんはデカいですよね。
茶光りして、カレースプーンくらいの大きさで(笑)
私は寝てる時、ヤツに顔を横断された事あります(笑)
義妹なんかは、ゴキちゃんがあらわれると、素足でふんずけて退治します。私はそこまで出来ませんが、だいぶ平気になりました。
こういうクスリチョークがあるとは知りませんでした。
あ、もしよかったら、送りましょうか?
遠慮なさらずに言ってくださいね!
Commented at 2014-08-21 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2014-08-21 11:34 x
G>maya様~♪
そーそー ネシアのGは 巨大ですよネ!
タイのGは 足長だし マレーシアのカパス島で遭遇したGは 過去最大級のデカさだったし
アジアのGは 凄すぎですよネ?
Gのヤツ! 自分が苦手だと思って 触覚くねらせて 笑うんですよネ~!(想像)
まぁ 今回は お亡くなりになってはおりましたが その亡骸さえ 絶対に NG!
逞しい義妹さんが居たら どんなに無敵なことか! お借りしたいです!

maya様は 本当に イイお方だ!
お気遣い ありがとうございます!
涙と鼻水が出るほど うれしいです
やっぱり my皿持ってゆくので にゃんずと一緒に 居候させて下さい!
その方が 百人力だゎ! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by K◎ at 2014-08-21 11:37 x
G>鍵コメさ~ん♪
マジで 怖かったです! あの色艶形… どーにかなりませんかネ?
お願いだから アタクシの前には 現れないで欲しい!
あ、潜まれても困るので 半径1kmには 近づいて欲しくないっす! (T^T)
<< #大地お坊ちゃま! #鈴木茂『BAND WAGON... >>