<< #サマージャンボ! #旅土産:香+お盆+台風! >>
#バリ島土産:Msako!
e0068119_16111666.jpg
バリ島へ 2週間のダイビング旅行に行っていた Kちゃん古い友人)から お土産をいただいた!
お馴染みのMasakoさんだってあるよ~ん♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
で、Masakoさんとは 誰ぞや?と、申しますと
 味の素 in インドネシア粉末スープのことで
その名は インドネシア語のMasak(マサック):料理するを掛けているのだそうだ

更に Masakoさんには Saori(ソース)Mayumi(マヨネーズ)なる姉妹がおり
それぞれが インドネシアの味として 不動の地位を確立しちゃっている
つまり これら味の素3姉妹を使えば 現地の味を まんま再現出来ちゃうってことである!

ちなみに 別メーカーの粉末スープで Roycoなんぞも存在するわけでして
そのうち 自分の名前が登場する日がやって来るかもネ? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-10 17:44 | 旅食・旅録・旅猫一葉! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22278587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akarisan5 at 2014-08-10 21:21
あはは、すべてうちの台所にも揃っております(笑)
使い慣れちゃうと、使わないと何か物足りないんです(笑)
インドネシア人みたく、ドバーっとは使いませんが(笑)

Commented at 2014-08-10 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-11 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけみ at 2014-08-11 20:17 x
うむうむ、インドネシアだとイスラム圏になるの?
味の素も豚さん抜き味??(@_@)
Commented by K◎ at 2014-08-11 20:46 x
Masako>maya様~♪
やはり 揃っておりますか 3姉妹!d(゚-^*) ナイス♪
が、ホント 上手く出来ていますよネ?
自分のように 料理が苦手でも それらしく出来上がるので ありがたいですネ!

現地の方… そーなんっすよネ… 入れ過ぎっすよネ?
辛いのは 全然OKなのですが しょっぱい&濃いのは さすがにネ… (汗)
Commented by katcat2121 at 2014-08-11 22:00
Masako>鍵コメ様~♪
イイヤイヤ~ ご返信せずにはいられませんぜぇ!

ご覧の通り なんの魅力なく 我ながら 脈略のない中途半端なサイトだと、思います
人間、器用じゃないし バイタリティーもないので 義務とか事務的にもなれません
共感出来ないことには Ye---s!!とは、云えません
気の利いたコメントが出来るほどのセンスもユーモラスもありません
早い話が 面倒なヤツなのですよネ!

だから その~なんだ もしも 足を止めて下さる方が居るのならば…
色々な意見や 思いや スタイルがあってイイと思うわけで
気楽で 自分らしくあって欲しいと、思うのですよネ!
ん? なんか 意味不明ちゅーか… なにが云いたいんだーって、感じですよネ?(大汗)

兎に角 ありがとうございます!
やはり ココロが だだっ広い方は 違いますネ! <(_ _*)>

Commented by katcat2121 at 2014-08-11 22:02
Masako>鍵コメさ~ん♪
ねぇねぇ~ それって 愛人さん? ( ̄w ̄) ププッ!
Commented by arak_okano at 2014-08-11 22:40
バリ・バリ・バリ、バグースです。お土産良いですね、
アラック、多分多分、明日から行けます。
Commented by K◎ at 2014-08-11 22:40 x
Masako>いけみさ~ん♪
インドネシアは 世界最大のイスラム人口を抱える イスラム教圏ですが
バリ島では バリ土着の信仰とインド仏教やヒンドゥー教が習合した
独自の宗教である 「バリ・ヒンドゥー」を信仰しています

つまり バリ島では ブタさんは 頻繁に食されますが
バリ島を除く インドネシアでは 宗教上タブーになりますので ブタさん味は ない… ハズ?
バリ人にとっては あると便利でしょうが 味の素さんからすれば
「味の素事件」 のようなことが また起きると大変でしょうしネ!

そちらに 顔を出さずに ごめんなさいネ!
やはり スマホじゃないと、不便っすネ! (・・;)ゞ
Commented by K◎ at 2014-08-11 23:03 x
Masako>アラック様~♪
あら ニアミス! とり逃がしちゃったゎ~ 残念!

お土産… 自分が買うと、どーしても 生活用品が多いので
友人のチョイスが新鮮です! ありがたいですネ!

才才-!!w(゚o゚*)w 明日からですか?!
やっぱり 普段から 頑張っている人には ご褒美があるちゅーもんですネ!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 気を付けて 楽しんで下さいネ!
レポート&お写真 待ってま~す♪
<< #サマージャンボ! #旅土産:香+お盆+台風! >>