<< #バリ島土産:Msako! #旅録:京都編3日目(完)! >>
#旅土産:香+お盆+台風!
e0068119_10180648.jpg
e0068119_10181809.jpg
お香の原料は 中国やインドをはいじめ 東南アジアを中心に産出されており マレーシアもその1つ!
多民族国家として構成される マレーシアは 華僑の割合が高く 町の至る所で お香が売られている
種類も豊富で 1袋/1RM以下の物から 伽羅(キャラ)、白檀(サンダルウッド)、沈香(ジンコウ)等の高級品もあり
あ、印僑の方が営む 縁起物屋さんにも 売られていますよ! でも 華僑系の方が 好きかも!

必ずお土産に買って帰るのが 2枚目画のコーン型?のお香!
イヤナニ! 母様が 豪く気に入っているもんで!053.gif
中には 船型のような物や 中央に蜜のような物が入っているタイプもあり 個性的なルックスです
使い分けや その形の意味は… 不明ですが 香りが高く 灰の始末が楽です
但し、大きな物は 十分に換気しておかないと、 モクモクして 大変! ウオオォーーー!!! (゚ロ゚屮)屮
なので 主に 野外やお墓参り用に使用! 夏場は 蚊取り線香代わりにもなるので 一石二鳥?
勿論 今年も モクモクを堪能させていただきましたよ!

お盆ですネ! この週末を利用して 帰省やお墓参りを予定していた方もいらっしゃるかと、思います
台風11号の影響で 空港等で足止めとなっている方も少なくはないと、思いますが 無理な禁物!
くれぐれも お気を付け下さいましよ! <(_ _)>


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-09 11:14 | 旅食・旅猫・旅録一葉! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22274874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #バリ島土産:Msako! #旅録:京都編3日目(完)! >>