<< #神田神保町喫茶店巡り&猫! #飛行機萌~♪ >>
#旅食:魯肉飯&旅録:台北再次編!
e0068119_14141610.jpg
【旅食】:華西街觀光夜市(ホワンーシェグアングアンイエスー)-大鐤肉羹魯肉飯(ルーローファン)!
最初は その文字に 魚系の料理かと思ったが は 長時間煮込むという意味なのだそうだ
豚肉を秘伝のタレで煮込み 白飯に ぶっかけただけのシンプルな飯なのだが
臭みなどはなく 口に入れた途端に トロロ~ンと、溶けてしまう
白飯に染み込んだ 甘しょっぱいタレが 更に食欲を刺激し 瞬く間に ブラックホールに吸い込まれてしまった!
まさに 庶民派グルメの王道! コラーゲンもたっぷりなので 女性にも お勧めっす! ( ̄ー ̄)b

で、それとなく この時の旅録をUpしちゃいました! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog目次!
http://katcat.exblog.jp/21938419/ ← 「思い立ったが台湾吉日 - 如月 2014」編目次!
http://katcat.exblog.jp/22076389/ ← 4日目のつづきから!

[PR]
by katcat2121 | 2014-06-03 14:41 | 旅食・旅猫・旅録ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/22076469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-05 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2014-06-08 13:44 x
魯肉飯>鍵コメさ~ん♪
遅くなって… 人( ̄ω ̄;) スマヌ
魯肉飯って 意外に あっさりして サラサラと、いけちゃうんですよネ!
ただ アタクシの胃袋に対して 量がお上品なので
今度、機会があれば 間違いなく 大を注文しますゎ! ウフッ!
Commented at 2014-06-09 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2014-06-09 19:16 x
台湾>鍵コメさ~ん♪
これは これは どーもです!
是非 行かれて下さい! 食べて下さい!
LCCを利用すれば 旅の形も変わりますよ! ...((=・o・)ノゴー!
<< #神田神保町喫茶店巡り&猫! #飛行機萌~♪ >>