「ほっ」と。キャンペーン
<< #京都珈琲屋巡り! #猫でがす! >>
#旅食:自助餐&旅録:台湾-台南編!
e0068119_15411649.jpg
e0068119_15412173.jpg
【旅食】:自助餐(ズーズーツァン)! 自助式(セルフサービス)のバイキングのことで
ずばり 台湾式ぶっかけ飯屋!

基本的には 好きなオカズを 好きな分だけ取ればよいので 言葉が不自由でも 無問題!
家庭的な料理から 本格的なものまで 気分や胃袋具合、予算に応じて選べるので
グループなら それぞれ違うオカズを選んで シェアするのも いいかもネ!
会計は 店によって 指差し式や計量式などもあるようだが きっちりと、計るワケでもなし
店員さんのどんぶり勘定というか… 気分次第?
にっこり 笑って 挨拶すれば オマケしてくれちゃうかもネ!
近所に こーいう店があったら 毎日通っちゃうかも! 勿論 台湾価格で! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
で、だいぶ ペースが遅れていますが 台湾台南編ヲUpしましたよ!
お暇でしたら どンぞ! ((((_⊿_) ゴロン

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog目次!
http://katcat.exblog.jp/21938419/ ← 「思い立ったが台湾吉日 - 如月 2014」編目次!
http://katcat.exblog.jp/22025379/ ← 3日目のつづき!

[PR]
by katcat2121 | 2014-05-21 16:51 | 旅食・旅録・旅の一葉! | Comments(4)
Commented at 2014-05-21 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2014-05-26 12:27 x
自助餐>鍵コメさ~ん♪
自分、調理するよりも 喰らう派なもんで この手の店は 非常に ありがたいっす!
しかも 身振り手振りで 済んじゃうしネ!
どーっすか? じぇひ オープンしちゃって下さい! 通いますぜぇ!(笑)
Commented by cat@@ at 2014-05-26 22:42 x
やった~ 台湾編まとめて拝見してきます!
いつ行けるやら~(笑)だけど。
Commented by K◎ at 2014-05-27 20:09 x
台湾編>ねこしゃ〜ん♪
はろはろ〜 おひさぁ〜!ヾ(*ΦωΦ)ノ
台湾編... もうすぐ6月だというのに まだ 完結してませ〜ん♪
毎度のことながら 記憶が怪しくなってま〜す! あははっ!

台湾は 逃げないから ゆっくり 計画すればいいと思います
まずは 妄想飛行ってことで!(笑)
<< #京都珈琲屋巡り! #猫でがす! >>