<< #旅食:台湾土産・黒金剛花生! #思い立ったが台湾吉日! >>
#突発台湾プチ・逃避行!
e0068119_12124609.jpg
今回の逃避行は 台湾! 今更 云わんでもわかるってか? 
お邪魔したのは 台北、高雄、台南、そして 猫の村として知られる「侯硐(ホウトン)」!
侯硐は 台北車站(台北駅)から 普通列車で約1時間!  元々は炭鉱町として栄えた小さな村ですが
今では「世界6大猫スポット(CNN選出)」などと、呼ばれ 猫好きのメッカとして人気を集めている
その日は 土曜日ということもあって 列車は大混雑! 乗れない方も かなり居ましたネ… 
しかも この時期は雨が多く 現地に着くなり… 057.gif  にもかかわらず 大層な賑わいでした!
えっ! 肝心の猫は… ってか? ハイハイ! 勿論 居りましたヨ!
まぁ それは 後々ご紹介するとして… 今日のところは この辺で 再見~! ( ̄ー ̄)ノ

[PR]
by katcat2121 | 2014-02-27 12:49 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/21729757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2014-03-01 01:29 x
知らんぞ!そこ(笑)
でも、無事ににておかえりーー!(^_^)
Commented at 2014-03-01 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2014-03-01 11:51 x
侯硐>いけみさ~ん♪
ただいまですぅ~!
侯硐 今や村ぐるみで 猫の村として盛上げているようです
炭鉱跡も そのまま保存されており 歴史をお勉強できちゃうし
日本も 都市型中心となり どんどん衰退する町も沢山あるので
参考にしたら… なんで思いました!
猫の村、町! イイと思います! ハイ!

で、いけみさん 忙しいのかしらん?
元気なら イイのですが… ちょっと、気になっていました

足跡 ありがとうです!
Commented by K◎ at 2014-03-01 11:57 x
>鍵コメさ~ん♪
こちらこそ いつも お世話になっっぱなしで 恐縮です
が、(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
無礼講で お願いしますぜぇ!
約束ですぜぇ! (・o・)ノ ハーイ!!
Commented by cat@@ at 2014-03-01 14:34 x
世界6大猫スポット!!
心惹かれるキーワードじゃないですか(≧∇≦)
あとの5つも気になる。。。
Commented by K◎ at 2014-03-01 20:09 x
侯硐>ねこしゃ~ん♪
あ、ホント あとの5つって どこヨ? 気になるじゃないの… ブツブツ

で、侯硐ですが 現在 100匹近い猫が居るようですが
雨のせいか 実際の数は不明!
が、どのコも 観光客慣れしているというか 少し迷惑そうでしたネ…
なにせ 1匹に対して 向けられるレンズの数が 半端ねぇーくらい 凄かったです
ちゅーか 自分も その一つなんだけどネ! アハッ!
<< #旅食:台湾土産・黒金剛花生! #思い立ったが台湾吉日! >>